2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【CA&WDW旅行】Coral Sands Motelに宿泊!かなりおすすめホテル

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

2019年1月のカリフォルニア&ロサンゼルスの旅行記を書いています(^^♪

今日の記事は、1日目に宿泊したCoral Sands Motelについてです。

 

今回、1日目に宿泊したのは、Hollywood Western Station(駅)から徒歩2分のCoral Sands Motelです。

元々ユニバーサルスタジオハリウッド付近のモーテルに泊まる予定だったのですが、1ヶ月前ぐらいにホテルを変更しました。

Coral Sands Motelに宿泊しようと決めた理由

  1. グリフィス天文台から近い
  2. ユニバーサルスタジオハリウッド付近よりも安い
  3. 駅から近いのでユニバーサルスタジオハリウッドに行きやすい
  4. ハリウッドの中心地Hollywood Highlandにも徒歩圏内(30分以内)
  5. ホテルの隣が大きめのスーパー
  6. 日本人の口コミがとても良い

 

こんな感じでユニバーサルスタジオハリウッド付近からCoral Sands Motelに変更しました。

ユニバーサルスタジオハリウッド付近は平均1泊2万円しますが、こちらは1.2万円ほどでした。

Hotels.comで予約取れるのも良い点ですね(^^♪

 

 

 

旅行記に話を戻すと…

 

Lyftでロサンゼルス空港からCoral Sands Motelに到着しました。

大きめの看板が出ているので迷いませんでした(´・ω・`)

Coral Sands Motel_外観

 

Coral Sands Motelの入り口はこんな感じです。

Coral Sands Motel_玄関

レンガでできていて、扉は赤くてとても可愛らしい( *´艸`)♡

 

 

フロントはこんな感じですね。

Coral Sands Motel_フロント

受付の人はとっても親切でした(^^♪

 

ただ一つトラブルがありました。

今回Hotels.comで予約したのですが、チェックイン時にクレジットカード決済されました。

あれ?Hotels.comで支払わなかったっけ?と思いましたが、Wi-Fiがなかったため確認できず部屋に戻ってから確認しました。

やはりHotels.comで事前に払っていたので、フロントに戻って事情を話すとすぐにクレカ決済取り消ししてくれました。

Expedia系列の予約は色々大変みたいです。

 

そんな大ごとなことにもならなかったのでよかったです(´・ω・`)

 

 

行く前にサイコ(英語)を見ていたので、モーテルにわくわくしていました( *´艸`)♡

肝心な部屋は、写真撮るのを忘れてしまったので、ちょっとクシャクシャです( ;∀;)

Coral Sands Motel_部屋

キングベッドとテーブルのみのお部屋です。

スーツケースも広げる広さがあったので、かなりよかったですね(^^♪

 

 

壁についているのがエアコンです。

ロサンゼルスは寒かったので、かなり暖房が役に立ちました(^^♪

Coral Sands Motel_部屋

部屋には、冷蔵庫もあったので、特に困ったことはありませんでした(^^)/

 

あと写真にはないですが、テーブルとテレビ(テレビ台が引き出し)、WICがありました。

WICの中には、貴重品ボックスもあり、これで1万強なら全然良いです!

 

トイレ

Coral Sands Motel_トイレ

 

 

シャワー

Coral Sands Motel_シャワー

 

水圧もかなりありました。

ドライヤーも備え付けのがありました。

かなり風圧強くて熱くて個人的には今回泊まったどのホテルよりも最強でした(^^♪

 

 

ホテルの隣には、スーパーがありました。

Ralphという大きめのスーパーと飲食店が5軒ほど、あとDAISOもありました。

Ralph

 

DAISOがあるので、忘れ物した場合はここでそろえることもできます(´・ω・`)

スタバもあるのがよかったですね~!

Ralph

 

こちら側にも飲食店と銀行がありました。

Ralph

 

 

ちなみに、Hollywood / Western駅前の交差点はこんな感じです。

Hollywood / Western

まっすぐ進むと、Hollywood Highland方面。

左側にはHollywood / Western駅。

右側にRalphとCoral Sands Motelがありました。

 

 

ぜひ泊まってほしいほどおすすめです(^^)/

今度またハリウッド周辺に泊まることがあれば、Coral Sands Motel泊まりたいです♡♡♡

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA