2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

【WDW】Dining Planどのレストランに使うか考えた

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

今日の記事は、WDW・カリフォルニア旅行の準備についてです。

 

現在、絶賛準備中です。

だいたい準備は終わりつつあるのですが、昨日から旅のしおりを作成中です(^^♪

完成したら、ブログにあげようかな…と思います(^^)/

 

旅のしおりを作っていて忘れていた!と思ってたことを思い出しました。

それは、Dining Plan!

 

Dining Plan

今回最初のAll-Star4泊にはDining Planがセットになってついてきます。

後半のBoardWalk InnにはDining Planはついていません…(^^♪

 

どのレストランをポイントで払って、どれを自腹(マジックバンド)で払おうかということを決めていませんでした。

テーブルサービスが多いので、できれば額の多いものをポイントで支払いたい(笑)

そこはやっぱりそうですよね(´・ω・`)お得感がほしい…

 

今回、4泊なので、Dining Plan x4セット!

  • 4 Quick-Service ( Entree & Drinks)
  • 4 Table-Service ( 朝    Entree & Drinks / buffet  //  昼夜  Entree & Desert & Drinks / buffet)
  • 8 Snack

が使えます。

 

なので、考えました!! 

Quick-Service

  ☆ Be Our Guest Restaurant(ランチ)

  ☆ All-Star 朝食

  ☆

  ☆

 

All-Starの朝食をクイックサービスにしてもいいのですが、正直もったいない…。

桂グリルにも行くのですが、Dining Planは期限切れのため利用できません。

# All-Starチェックアウト日までしかDining Plan使えないため…。

 

Disney SpringsのEarl Of Sandwichとかで食べたいのですが、まだちゃんと”この日に食べる”と決めてないので空白にしてます(笑)

Magic KingdomとかEarl of Sandwichとかでたぶん残り2回使いますね…!!

 

Table-Service

  ☆ Tusker House

  ☆ Garden Grill

  ☆ ’Ohana

  ☆ Rainforest Café

 

今回、テーブルサービスが多いので、かなり厳選!

ちなみに Table-Service使わないレストランはこちら。

  ★ Sci-Fi Dine-In Theater Restaurant

  ★ The Hollywood Brown Derby

  ★ Yachtsman Steakhouse

 

Yachtman Steakhouseは桂グリルと同じ理由でDining Planは使えません…。

Hollywood Brown Derbyは2ポイント必要でFantasmic!パッケージで$63と決まっているため、もったいない。

→1ポイント40ドル強で元が取れるため(笑)

Sci-Fi Dine-Inは、キャラクターダイニングよりは安く済むと思う!!という理由です(笑)

 

Snack

スナックは、スタバの全種類&全サイズに使えるようなので、スタバだったり、お水だったり購入するのに利用しようかな~と思っています。

結構口コミとか見ると、余る方多いと思いますが、私たちはよく食べるので余らないような気がしています(笑)

 

 

終わりに

スナックとか普段ほとんど海外で購入しませんが、8個好きなもの購入できると思うとワクワクしますね(^^)/

今回、ホテル + チケット + Dining Planの安いオファーだったので、Dining Planつけてますが、実際お得になるかはやはり気になるところですね!!

旅行から帰ってきたら、そのへん詳しく書きたいです(^^♪

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA