2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

Expediaにフライト変更のことを電話で聞いた

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

今日の記事も、Expediaで予約したフライトの話です。

 

詳細はここですね

https://yukapiroooon.com/entry/2018/10/13/205439

 

Expediaにまた質問したいことが増えたため、電話します。

昨日は14時前にかけて、18分で繋がりました。

 

周遊航空券は1区間でも乗らないと自動的にキャンセルされる?

 

 今回私の聞きたかったことNo.1がこれです。

周遊航空券で1区間のみ新たに便を予約したらどうなるのか?

 

私の場合

  • 成田→ロサンゼルス
  • ロサンゼルス→オーランド
  • オーランド→成田

で航空券を取っています。

 

ロサンゼルス→オーランドが今回大幅なフライト変更で変更後のフライトに乗りたくない。

けど、旅行会社&JALから提案されるフライトはJAL系列のもののみ。

別の航空会社(デルタ)だった場合、元々のフライトに近いフライトがある。

 

この場合、周遊航空券のロサンゼルス→オーランドは変更後のフライトにして、乗らず、新に購入したデルタでロサンゼルス→オーランドを利用すると、オーランド→成田間の航空券がキャンセルされるのか?

 

答えは、Yesでした。

なので、デルタ航空を使いたいなら今の周遊航空券(全部)をキャンセルするしかありません。

 

まあね、周遊航空券は安いから、わかるんだけど、それが自己都合ならわかるんだけど、航空会社都合なのに…?という気持ちが強い。

 

 そして、JALのホームページには…

f:id:yukapiroooon:20181017075250p:plain

私の便も欠航のためのフライト変更なので、このあたりが当てはまるのかな?と思い、電話で聞いてみました。

 

お客さま都合以外のフライト変更で他社便は?

ExpediaからJALに電話をかけて聞いてくれました。

この待ち時間は20分ぐらいですかね。

電話をつないだまま保留にされて待ちます。

 

結果はNG。

今回は他社便にできないようです。

 

個人的な感想ですが、今回フライト変更になった周遊航空券はアメリカン航空なので、正直JALは関係ないよっていう感じが凄い。

いや、本来の対応もこんな感じなのかもしれませんが、なんかモヤモヤ。

 

 

 

Expediaの電話

今回Expediaのカスタマーサポートの方は凄く親身になって話聞いてくれました。

とても好印象。

フライトの案をいくつか出してくれたりしてとてもよかったです。

もうちょっと電話が早く通じるといいんですけどね(笑)

 

ちなみに、メールには、平日9時~17時に電話してくれ!と書いてあったのですが、聞いてみると、これはホテルを予約した人の時間であり、フライトだけなら9時~23時までOKとのことでした。

 

今回のような航空会社に電話して変更の承諾をどうするか…というのは、9時半~19時までOKとのことで、ちょっと延びました( *´艸`)♡

 

 

終わりに

もう案は、

  1. フライト変更を受け入れる
  2. キャンセルして新しいものを取る

この2択になってしまいました。

今から新規で取るのは高いので、もうフライト変更を受け入れるしかなさそうです( ;∀;)

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA