2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 3泊6日の香港・マカオ旅行にかかった旅行代は…

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら 

https://yukapiroooon.com/entry/2018/05/08/165741

 

 

旅行記終わりと言いつつ、まだ続いてます(笑)

今回の記事は、香港・マカオ旅行のお金についてです

 

 

マカオに行きたい!

香港に行きたい!

両方行きたい!!と思う方がいると思うので、今回私たちがかかった費用について包み隠さず書いていきます(*´▽`*)♡

 

 

ジャンル 内容 金額(2人分)
移動 飛行機 48,000円
  香港→マカオのフェリー代 4,600円
  マカオ→香港のフェリー代 3,900円
  タクシー(香港ディズニーランドホテル→空港) 2,000円
ホテル ヴェネチアンホテル2泊(マカオ) 45,000円
  香港ディズニーランドホテル1泊 27,000円
  オクトパスカード2枚 4,300円
食費 ロンドンレストラン(朝食) 3,500円
  the 8(マカオ・ランチ) 7,100円
  レッドドラゴン(マカオ・夕食) 2,000円
  帝王点心(マカオ・朝食) 2,600円
  エッグタルト(計19個) 2,600円
  牛乳プリン(2ヶ所) 1,600円
  ピザ(マカオ・夕食) 2,600円
  帝王点心(マカオ・朝食) 2,700円
  鼎泰豊 6,200円
  ハンバーガー(香港ディズニーランド) 3,000円
  デザート(香港ディズニーランド) 1,000円
  エッグタルト(香港ディズニーランド) 560円
  アイス(香港ディズニーランド) 1,120円
  イカ焼き(香港ディズニーランド) 590円
  クリスタルロータス(ランチ) 10,200円
  エンチャンテッド・ガーデン(ディナー) 16,000円
その他 お土産 5,000円
  パークチケット(2日券) 18,300円
合計   221,500円

 

※リンク先は旅行記のページになっています

 

ということで、合計22万円ですね

1人あたり11万円!!

この表から見てわかるように食費だけで63000円!!

マカオと香港で美味しいものを好きなだけ食べたらこれくらいしますよね(笑)

まあ…ディズニーが高いんですけどね( ;∀;)

エンチャンテッド・ガーデンとクリスタルロータスだけで26,000円しますからね…(;’∀’)

 

3泊6日(初日の出発時間が23:55だったので、ほぼほぼ3泊5日)で4日間まるまる朝から夜まで自由で22万なら安い方なんじゃないかなーと思います…

格安ツアーより安く好きなホテルに泊まれたので個人的に満足です(*´ω`*)♡

 

食費は我慢すれば抑えられますが、せっかくの旅行ですものね!

食べたいものを食べましょう!!(笑)

# こんなことしてるから旦那と出会ってから10kg太ったんですよ…(;’∀’)現在ダイエットして8kg減!(笑)

 

パークチケットや飛行機やホテルは抑えられるところだと思うので、個人手配する方は頑張って予約してください(*´▽`*)!!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA