2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 香港ディズニーランドのジャングルクルーズと開園前のトイストーリーランド

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2018/04/24/171556

 

 

10:30の開園後、一番最初に向かった場所はグリズリー・カルチです

 

グリズリー・カルチに向かうためには、☆の位置で右の道(実際に歩くと左側に進む道)に進みます

f:id:yukapiroooon:20180425182807p:plain

 

しかし、そこにはキャストさんが居て、”グリズリー・カルチの道は進めない”と言ってきます

# 11時まではこの道は通れません

多分こういうことだと思います

 

というわけで、最初にグリズリー・カルチ方面に向かおうと思っている方、行けませんので注意してくださいね

 

私たちはビッグ・グリズリー・マウンテンに乗りたかったので、困りました(;’∀’)

とりあえず真っすぐ進むとトイストーリーランドに着くので、目的をトイストーリーランドにしました

すると、ジャングルクルーズが見えてきたので、どうせなら今乗るか!とジャングルクルーズを乗ることにしました

 

香港ディズニーランドのジャングルクルーズは3種類乗り方があります

  1. 中国語
  2. 広東語
  3. 英語

この3つに列が分かれているので、自分の乗りたいレーンに並びましょう(*´ω`*)

日本人はほぼほぼ英語に並ぶため、英語が一番並んでいます

中国語・広東語は列が短いです

 

この時間でも15分ぐらい並びました

英語が人気という理由もありますが、船もそれぞれ3通りあるため、次の英語が来るまで時間がかかるんですよね~

 

さあ、出発!!

船の形は日本と同じです(*´ω`*)

 

雰囲気も日本と似ていますが、全く一緒というわけではないので、楽しいです!

f:id:yukapiroooon:20180425182321p:plain

 

個人的に可愛いと思ったゾウ

f:id:yukapiroooon:20180425182325p:plain

 

こういうの…日本にありましたっけ…?

f:id:yukapiroooon:20180425182330p:plain

 

ワニがリアル

f:id:yukapiroooon:20180425182334p:plain

 

英語が苦手でもなんとなく言っていることは理解できます

ただ早口なので難しいものは難しい(笑)

f:id:yukapiroooon:20180425182306p:plain

 

おなじみのゾウさん

f:id:yukapiroooon:20180425182310p:plain

 

最後、戻る手前が迫力があって楽しいです(*´ω`*)

ネタばれになるため、一応伏せておきますね(笑)

ぜひ1回乗ってみてください(^^♪

 

そして、ジャングルクルーズも楽しんだところで、トイストーリーランドに向かいます

まだ時刻は9:55

 

 

おやおや…人だかりがありますね

f:id:yukapiroooon:20180425182313p:plain

 

この手前に”11:00にトイストーリーランドとグリズリー・カルチがオープンします“という看板がありました

 

やっぱりトイストーリーランドは人気ですね(*´▽`*)♡♡♡

f:id:yukapiroooon:20180425182317p:plain

 

ただ、このあと11時にオープンしますが、皆様行く場所がバラバラでした(笑)

グリズリー・カルチに向かう人たちもこっちにいたのかな?

こんだけの人が入りましたが、どのアトラクションも並ばず入れました!!

 

そして私の愛用カメラPEN(PL-7)ちゃんが突如壊れました

カメラ撮影 -> ギャラリーを見る -> カメラに戻すと真っ暗

電池を抜いてもレンズを取り外しても真っ暗のままのカメラ…

というわけで、これ以降スマホで写真を撮るはめに…( ;∀;)

毎度毎度旅行でハプニングありますがまさかカメラが壊れるとは…

地味に落ち込みました

 

というわけで、これ以降画質粗めでお送りします(笑) 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA