2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 香港ディズニーランドホテルの朝と庭

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら 

https://yukapiroooon.com/entry/2018/04/21/150952

 

さあ、2日目!!

昨日のチェックイン時に言われたのは…9時半までにチェックアウトすればFastPassが1枚もらえるということ!!

別に欲しいわけではないけれど、9時半を目安にチェックアウトをしようと決めました

 

テレビでレクリエーションのスケジュールをまず朝確認しました

f:id:yukapiroooon:20180423155800p:plain

この日ディズニーランドホテルであったイベントは

9:00~9:30 Tai Chi with Master Goofy

15:00~15:45 Recreation Arts & Crafts

17:00~17:45Disney Game Time

20:00~20:45 Disney Storytime

 

行く前からグーフィーの太極拳は見たい!と思っていたものの起きる時間が遅かったという点と荷造りをしなきゃいけないという点で諦めました(笑)

今思えば、行けばよかったな~と後悔が…

部屋がかなり遠かったので、行く気がなくなったというのもあるんですけどね(笑)

 

必死に荷造りをして、9:25過ぎに部屋を出ます

フロントに着いたのが9:32

2分過ぎただけですが、FastPassもらえませんでした(笑)

時間にきっちりしすぎ( ゚Д゚)!!

でも、平日なので特に混んでいないので、貰えなくても全然いいんです(笑)

 

まず、荷物を預けます

荷物は、この入口の外左手の人がいるところで預けます

f:id:yukapiroooon:20180405143724p:plain

預ける際に必要なのは、ルーム番号でした

忘れないようにしましょう!

ルームキーには記載されていないので、部屋番号を覚えておくか、写真撮るかしていたほうがいいです(*´ω`*)

 

 

身軽になったので、庭に行ってみました(*´▽`*)

f:id:yukapiroooon:20180423154948p:plain

 

♡っぽい入口がありました(*´ω`*)♡

f:id:yukapiroooon:20180423154952p:plain

 

上海ディズニーランドにあるアリスインワンダーランドの感じを思い出しました

f:id:yukapiroooon:20180423154956p:plain

 

香港は常にこのようななんとも言えない色の空でした(笑)

ただ、めちゃ暑かったです(;’∀’)

f:id:yukapiroooon:20180423155000p:plain

 

香港ディズニーランドホテルはこんな感じです(^^♪

f:id:yukapiroooon:20180423155003p:plain

外観というか色がWDWのグラフロに似てますね

 

ちなみに海側(奥)は遊歩道になっています

f:id:yukapiroooon:20180423155007p:plain

 

私たちの部屋はこの矢印のあたりでした

f:id:yukapiroooon:20180423155011p:plain

 

香港ディズニーランドホテルはオシャレで綺麗ですね

f:id:yukapiroooon:20180423155014p:plain

 

イースターエッグは、この香港ディズニーランドホテルにもありましたよ!!

f:id:yukapiroooon:20180423155018p:plain

7人の小人!!

ちゃんと7体いました~!

 

 

そして、私がひそかに楽しみにしていたのが、ミッキー迷路!!

巨大迷路好きな私は本当に楽しみにしていました(笑)

 

入口はこのような感じで、出入り口は何か所かありました

f:id:yukapiroooon:20180423155022p:plain

 

178cmの旦那が入るとこのような感じ(笑)

f:id:yukapiroooon:20180423155026p:plain

でかい(笑)

迷路が見えてしまうそうです…

チートですね、チート!!

158cmの私は全然見えません

純粋に楽しめる高さでした

 

ただ、すぐにゴールできてしまった(笑)

上から見るとこのようになっています

f:id:yukapiroooon:20180423155029p:plain

意外とすぐゴールできるようになっています(*´ω`*)

行き止まりはほぼほぼないです(笑)

 

エンチャンテッド・ガーデン前の扉から庭に出れるのですが、この階段を使うとロビーからも庭に降りることができます

f:id:yukapiroooon:20180423155036p:plain

 

凄く満足(*´ω`*)♡

f:id:yukapiroooon:20180423155040p:plain

 

ちなみにロビーはこのような感じですよ~

f:id:yukapiroooon:20180423155043p:plain

 

正面玄関の前にあります(*´ω`*)

シャンデリアも綺麗でした!!

 

ちなみにこのチェックインカウンターの前にある階段を下にいくと、エンチャンテッド・ガーデンがあるのですが、その隣には、ビビディバビディブティックもあります

f:id:yukapiroooon:20180510183853p:plain

 

中にはたくさんのプリンセスの衣装が♡

f:id:yukapiroooon:20180510183847p:plain

小さな子供がいたら…絶対に喜ぶだろうな…

 

[関連記事]

https://yukapiroooon.com/entry/2018/04/05/161812

https://yukapiroooon.com/entry/2018/04/06/150057

 

 

 

次回は、香港ディズニーランドの開園について書きます(*´ω`*)

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA