2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 香港ディズニーランドのファンタジーランド

更新 : 2018/5/10

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2018/04/12/150829

 

 

さあ、ピントレから話を少し戻します…!!

トゥモローランドからファンタジーランド方面に進んでいくと、まず見えるのがワンダラスブックのホールです

 

香港ディズニーランドにしかないミュージカルショー?です

f:id:yukapiroooon:20180412141824p:plain

1日に数回公演を行っているので、時間の都合が合えばぜひ(^^♪

ワンダラスブックはとても楽しいので、おすすめです!

# 私たちは翌日行きました

 

 

この隣には、イッツアスモールワールドへ行く道があります

f:id:yukapiroooon:20180412141939p:plain

 

it’s a small world (小小世界)

f:id:yukapiroooon:20180412142030p:plain

 

人が少なめです(笑)

f:id:yukapiroooon:20180412142035p:plain

イッツアスモールワールドは、日本と違うので楽しいです(*´ω`*)

いろんなディズニーキャラクターが登場するので、乗る価値あります♡

いつも座るアトラクションだと寝る旦那が珍しく最初から最後まで起きてたアトラクションでした(笑)

 

# 別記事にてまた書いていく予定です!

 

 

さあ、ファンタジーランドには、ミッキーの銅像?があります

f:id:yukapiroooon:20180412141827p:plain

ほうきもいて、可愛らしい(*´ω`*)

 

隣にはミニーの撮影スポットもあります

f:id:yukapiroooon:20180412141831p:plain

 

こちらは、Fantasy Gardens

ディズニーキャラクターとグリーティングができる場所になっています

f:id:yukapiroooon:20180412141835p:plain

今回は行きませんでした

今思えば行けばよかったな~と思いますが、香港ディズニーランドにいる間は、頭の中ピントレのことしか考えていなかったので…( ;∀;)

 

フェアリーテイルフォレスト前には、美女と野獣のキャラクターのイースターエッグが!

f:id:yukapiroooon:20180510183348p:plain

ベルがいない…(;’∀’)

 

ファンタジーランドには、他にもフィルハーマジックがあります

f:id:yukapiroooon:20180412142056p:plain

待ち時間はなかったです(笑)

 

フィルハーマジックをよく見てみると…

f:id:yukapiroooon:20180412142059p:plain

ミッキーのイースターエッグがありました(*´ω`*)

 

このフィルハーマジック付近のワゴンではアイスが売っています

来ると毎回買っているような気がします(笑)

 

今回は、スティッチのアイスとロッツォのアイス

f:id:yukapiroooon:20180412141816p:plain

 

シャリシャリというようなアイスではなく…クリーム

f:id:yukapiroooon:20180412141820p:plain

日本ではあまりない味と食感です

 

 

 

このアイスをベンチで座って食べていると、キャストさんがランヤードを持って歩いていたので、声かけて見せてもらうとダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーのピンが複数個ありました(*´▽`*)

しかも大きなピン!!

ということで、トレードしてもらったのですが、この陽気なお兄さん(キャスト)、多分アメリカ人なのですが、めちゃめちゃ喋る!!

 

アイス食べてる途中にピントレしようとしたものですから、ベンチに座って一緒に交換してくれました

トレードしたピンに対して、”可愛いからSecret Pinにしちゃおうかな~”なんて言ってくれたりして、気さくでゲストを思いやる感じがとてもよかったです

 

香港にも愛想のいいキャストさんがいて感激でした(笑)

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA