2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 香港ディズニーランドホテルからディズニーランドまで歩いて行きました

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2018/04/06/150057

 

 

はい、香港ディズニーランドホテルのお部屋で少しゆったりとエッグタルトを食べた後は、いざ香港ディズニーランドへ出発!!

 

最低限の荷物にして、行きます(*´ω`*)

f:id:yukapiroooon:20180405143846p:plain

 

玄関出て左手に無料シャトルバス乗り場があるのですが、今回は歩いて行ってみます!

 

歩いていくには、右手の道を進んで行きます(*´ω`*)

そして、香港ディズニーランドホテルの入口発見!

f:id:yukapiroooon:20180405143552p:plain

 

さあ、敷地の外に出たら右折!

右折すると、こういった遊歩道がありますので歩いて行きます

f:id:yukapiroooon:20180407182634p:plain

 

さあ、こういった植木に直面したら左折です

f:id:yukapiroooon:20180407182637p:plain

 

道に迷わないかな…と思ってる方!!

大丈夫です(*´▽`*)

左折するところには、看板があります

f:id:yukapiroooon:20180407182641p:plain

 

さすがに、これがあれば道は間違えませんね(*´ω`*)

 

さあ、それからひらすら真っすぐに進んでいきます

真っすぐ進んでいくと、突き当りにミッキーの噴水があります

f:id:yukapiroooon:20171019173658p:plain

 

それまではひたすら真っすぐ!!

 

 

まず出会うのが木!f:id:yukapiroooon:20180407182647p:plain

 

ずっとディズニーの音楽が流れているので、歩いていて苦ではありません

むしろ楽しい!!

 

そして、小さな噴水があったり…

f:id:yukapiroooon:20180407182650p:plain

 

 

またまた木があったり…

f:id:yukapiroooon:20180407182654p:plain

 

歩いている人は、ディズニーランド着くまでに2組あったかな?ぐらいです(笑)

とっても少ないので、お散歩におすすめします(^^♪

 

 

歩いていると、街頭にディズニーキャラクターの旗があるのですが…

マッドハッターでちょける旦那

f:id:yukapiroooon:20180407182658p:plain

 

マッドハッターのティーを口に入れています(笑)

 

さあ、噴水が見えたら左折です

f:id:yukapiroooon:20171019173658p:plain

 

ちなみにホテルの入口から入場ゲートまで歩いて10分でした

私たちは歩くの遅いので、10分弱で着きますよ!!

 

私たちは今回klookでチケットを購入しました

klookのチケット画面を印刷して持って行きました

これでパークに入場できるそうなのですが、水に濡れた場合QRコードが危ないので、紙チケットに変えてもらおうとしました

 

チケットブースに行きましたが、”事前購入してるなら、そのままゲートで大丈夫”と言われました

“紙チケットがほしいんだけど…”と言っても、”OK!OK!!”という感じだったので、そのままゲートへ向かいます

f:id:yukapiroooon:20180407182630p:plain

さすがに、15:30だとゲートで待つことはありません(^^♪

そして、klookの印刷用紙と紙チケットがほしい旨を話すと”OK”との返事が!

本当に入場ゲートでできました

 

チケットとクーポンの説明は長くなる可能性があるので次回します(*´ω`*)

 

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA