2016/12 クリスマスTDR

クリスマスに東京ディズニーリゾート 12/25 2日目 シーとランド満喫!!

こんにちは、ゆかぴろです

1年前の2016年クリスマスディズニーの旅行記書いています

  

前回の記事はこちら 

https://yukapiroooon.com/entry/2017/12/19/110930

 

さあ、2日目も15時まわってあと7時間弱です!!

アトラクション乗らんでも楽しみますよ~!!

 

まずは、ずっと気になっていたガリオン船ルネサンス号へ

意外と普通に入れるんですね

船の上から写真撮ったり、なんか動くものがあると、それを回したり…

f:id:yukapiroooon:20171220131841p:plain

 

まわりの子たちが、謎解き的なものをやっているではありませんか!!

なんだ、これは…

聞いてみると、” ザ・レオナルドチャレンジ “という体験型アトラクションとのこと!

今回は時間がないので、パスしましたが、今度やってみたいな~!!という気持ちを持ち、後にします

 

なんやかんやしていると、トイマニFPの時間♡

f:id:yukapiroooon:20171220131846p:plain

ふふふふ♡

ありがとうございますっ!!

 

シーのトイマニは初めてです(*´ω`*)

以前はFP取ったけど、故障で乗れなかったり…ちょうど休止中の期間だったりで、乗るチャンスがなかったのですが、今回!!ついに乗れます!

 

旦那も私もアナハイムで経験しているので、なにか違うのかワクワクしながら行きました

 

f:id:yukapiroooon:20171220131852p:plain

ついに、このウッディの口の中を通る日がやってきましたよ!!

 

中に入ると、トイストーリーの装飾が多く、もう幸せ~な気持ちでした♡

f:id:yukapiroooon:20171220131858p:plain

 

アトラクション自体は特に変わっていない様子

とっても楽しかったです~!

 

 

乗り終えたあとは、写真タイムです!!

シーのクリスマスツリーで記念写真

f:id:yukapiroooon:20171220131904p:plain

もうみなさま自撮りですね

せっかくなので、空いていたキャストさんに撮ってもらいました

 

 

このあたりでふらふらしていると、ミッキーフレンズを乗せた車が来るよ!ということで、5分ほど待ちました

 

そして…左側はミニー!!

f:id:yukapiroooon:20171220131911p:plain

ミニーちゃん可愛いですね~~~!

 

良い顔ですね(*´ω`*)

f:id:yukapiroooon:20171220131915p:plain

 

 

そして、グーフィー♡

f:id:yukapiroooon:20171220131921p:plain

愛しのドナちゃんは右側でした( ;∀;)

 

 

クリスマスでどうしても乗らなきゃいけないアトラクションにまだ乗っていない!

そろそろ行かなきゃいけないな~と思って、ランドへ向かいます

 

今回は、リゾートラインを使っての移動です

f:id:yukapiroooon:20171220131930p:plain

つり革がサンタになっていて、可愛い!!

 

ランド駅にもクリスマスの装飾がいっぱいです(*´ω`*)

f:id:yukapiroooon:20171220131934p:plain

 

そして、100分待ちのホーンテッドマンションへ並びます!!

今回絶対乗らなきゃいけなかったのはホーンテッドマンションでした

f:id:yukapiroooon:20171220132018p:plain

これです、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスとのコラボ♡

旦那が好きなので、これには乗るぞっ!と張り切っておりました

 

100分待ち

ちなみにこのゲートをくぐるまでに50分!!(笑)

 

その後もハロウィンの装飾はいくつかありました

f:id:yukapiroooon:20171220132024p:plain

ただ、暗いので、フラッシュたかないと写りません~

 

 

アトラクションの感想

普段とは違ったアトラクションで、楽しい

怖さが減ってるので、ニコニコしながら見れます

ゼロがいるのがもう…嬉しい!!

サンディ・クローズ姿のジャックやサリー、ロック、ショック、バレル、バンパイアテディもいて、とても楽しかったです

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスを見た人なら誰でも楽しめます(^^♪

見てなくても楽しめます(*’ω’*)

私は、キングダムハーツの内容しか知らないんですけど、楽しめました(笑)

 

 

時刻は、19時…

もうあと少しです

 

続く…(次回ラスト)

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA