2016/12 クリスマスTDR

クリスマスに東京ディズニーリゾート 12/25 2日目 並んでいる時間の遊び

こんにちは、ゆかぴろです

1年前の2016年クリスマスディズニーの旅行記書いています

  

前回の記事はドナルドダックルームでの朝食の記事でした 

https://yukapiroooon.com/entry/2017/12/18/131934

 

朝食も食べ終え、またシーに向かいます!!

いつもなんやかんや急いでいたので、写真撮れてなかったのですが、15周年のフラッグがたくさん掛かっています

f:id:yukapiroooon:20171219090114p:plain

こちらは、ミッキーとミニー♡

 

お次は、プルート

f:id:yukapiroooon:20171219090120p:plain

 

 

クリスマスVerのものも!!

f:id:yukapiroooon:20171219090126p:plain

 

 

そして、この先ではちょうどショーがやっていました(^^♪

f:id:yukapiroooon:20171219090134p:plain

なぜかここではミッキーたちにピントが合う(笑)

日本のショーはやっぱりとっても人気

 

アトラクション難民がいっぱいいて、ショーに流れ込んでいるのか…?と思う程

ショーだけでこんなに人おるんか…シーにはこの何倍もの人がいると思うとゲッソリです(笑)

 

あまりに人が多かったので、とりあえずFPを取りに行こうと思い、向かっていると

f:id:yukapiroooon:20171219090139p:plain

スクルージとジミニークリケットと写真にほぼ写っていないピノキオたちが通りました

それを横目に(写真は撮る)インディージョーンズへ向かいます!!

 

12時15分

無事インディージョーンズのFPゲット!

このときのFPは20:45-21:45でした…!

ギリギリ(笑)

 

 

そして、インディージョーンズの前で写真撮り合いが行われていたので並びました

f:id:yukapiroooon:20171219090143p:plain

 

 

並んでいる途中で、キャストさんが写真撮りにくいだろうからと列を作ってくれました

そして、撮りました(^^♪

f:id:yukapiroooon:20171219090151p:plain

 

 

このあとがとっても困るんですよね

主要アトラクションが100分越え

並ぶか並ばないか…

 

朝食食べたのでまだお腹いっぱい

並ぶなら今しかないよね…せっかくだから1個主要アトラクション乗ろう!!ということで、インディージョーンズからまあ近いセンターオブジアースに並びました

 

130分待ち

 

先ほどポップコーンは補充してきたので、準備OK!!

 

 

ディズニーで130分もどうやって並ぶのか

これが、私たちの悩みです

おしゃべりして130分過ごすのもいいですが、私たちはこのとき同棲していたうえに、この2日半ずっと一緒にいたので、もう喋る内容尽きました(笑)

 

スマホ見るだけだとつまらないので、私たちは5本勝負などをして時間つぶしをしていました

このときだと、

  • あっちむいてほい
  • ゆびすま
  • グリンピース
  • たけのこたけのこニョッキッキ
  • 亀田興毅ゲーム

 

あっちむいてほい、ゆびすま、グリンピース、たけのこはだいたいわかりますよね

亀田興毅ゲーム

なんじゃそりゃですね

私たちが命名したゲームです(笑)

 

内容は、まず向かい合わせになります

 

 

f:id:yukapiroooon:20171219104207p:plain

ディズニーで並んでいるときだと、向かい合わせなりやすいじゃないですか

2人横並びになので…

 

 

攻撃をかわす側をA、攻撃する側をBにしますね

f:id:yukapiroooon:20171219104522p:plain

 

合図とともに、Bは3方向のいずれかにパンチをします

※本気でやらないでくださいね、せいぜいひじをゆっくり伸ばす程度です

f:id:yukapiroooon:20171219104202p:plain

Aは合図と同時にそれ以外の方向に逃げるだけです

 

攻撃が成功したらBに1ポイント

これを連続5回やって、ポイントの高い人が勝ち

 

ただ、ただそれだけのゲームなのですが、めちゃめちゃ面白いです(笑)

# 私たちは、”トゥットゥルー”という合図でAは避け、Bはパンチしてます…

 

 

あ、亀田興毅が出てくる由来ですね

攻撃を食らうとゆっくりでも地味に痛いです

なので、ゲーム始まる前に気合を入れるために”シャオラッ”と言ったことで、”亀田興毅やん!”となり…そのまま亀田興毅ゲームと命名されました

 

ゲームの内容自体に亀田興毅は関係ありません

 

おとなしい彼女をお持ちの方にはおすすめできないゲームですが、軍艦じゃんけんやれるカップル・夫婦の方にはぜひともやって頂きたいです(笑)

 

A側は避けた方向にパンチがくるとわかった瞬間”あ~しまった”となり、自分で笑えてきます

B側のパンチが決まるとわかった瞬間のニヤニヤがやみつきになります(笑)

 

こんなことをやっていると、あっという間に並び終わるんですよね

まわりから見るとおかしなカップルですが、まあいいでしょう!

 

ということで、センターオブジアースに乗りました

※アトラクションのレポはなしです(笑)

 

 

続く…

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA