未分類

ちょうど1年前・・・結婚式の招待状

こんにちは、ゆかぴろです

 

もう12月も5日目!!

いやー1年はとっても早いですね

ちょうど1年前の話を少し書こうかなと思います

 

 

 

 

結婚式のテーマ

2017年3月に結婚式があったので、12月は招待状作りに励んでいました

結婚式って、”どんな結婚式にしたいですか?”と言って、テーマを決めるんですが、私も旦那も”結婚式できたらいいや”という感じで、特にこだわりがなかったんです

(*´з`) < “プランナーさん、困っただろうなあ・・・”

 

どうせテーマ決めるんだったら、ハネムーンがフロリダのディズニー(WDW)と決まってたので、ディズニーらしさを少し出せればいいよね(*´ω`*)という感じで、招待状からディズニーらしくしました(*’ω’*)

 

 

招待状 

あまりお金をかけたくなかったので、DIYするって決めたんですが、売ってるやつめっちゃ可愛いやん!!

1部205円!?高いわ!と思ってDIYしたんですが、意外と・・・DIYもお金かかります

 

 

私たちが作った招待状の表紙です

f:id:yukapiroooon:20171205125204p:plain

 

シンプルなんですが、これでもコストはかかります・・・

スタンプ台・インク・ペン・エンボスパウダー

ざっと3000円!!

 

この時期って、年賀状のためのスタンプ台が出ますよね

それを購入して、真ん中にいるニワトリを掘りました(笑)

 

f:id:yukapiroooon:20171205130321p:plain

 

そうすると、なんと不思議!ミッキーとミニーがラブラブのスタンプになるんです♡

 

f:id:yukapiroooon:20171205125204p:plain

 

これにエンボス加工をして、色塗って完成!!

# ちなみにこれで使ったエンボスパウダー・スタンプあたりはメルカリで売ったのでほとんど元が取れました(笑)

 

 

Webサイト

毎日残業の日々で、死にそうだったこの頃

暇なんてないのに、結婚式のWebサイトを作りたくなった私

今思うと、なぜ自分を追い込んだ・・・と思いますが(笑)

そのために仕事の昼休みや少し早く帰れたときにWebサイト作りました

そしてドメインやらQRコード取得して、アクセス方法を書いた紙も作りました

f:id:yukapiroooon:20171205125159p:plain

※ 現在はドメイン外しているので、アクセスしてもWebサイト見れません

 

そのサイトで結婚式のためのブログも適宜更新していたんです

誰も見ていないだろうと思いながら・・・

そうしたら、旦那側の友人から、”ブログ見てるよ”と旦那に報告があったそうです

旦那にはブログのことを一切言ってなかったので、”ブログとはなんぞや!?”となってました

見てくれていることがうれしくて、サイト作ってよかったなあ・・・としみじみ思いました

 

 

 

シーリングスタンプ

 招待状と返信用はがきと上記のWebサイトアクセス方法の紙と結婚式場の場所のアクセスマップを入れ・・・封入!!

f:id:yukapiroooon:20171205125212p:plain

どうしても、シーリングスタンプしたくて、作りました

 

グルーガンはダイソーの200円のを購入し、シーリングワックスはこれを使いました

時間はかかるし、形も歪なんですが、やっててとっても楽しい(*’ω’*)!!

旦那とわーわー言いながらやってました

これやってるときが、結婚式の準備の中で一番ゲラゲラ笑ってました(笑)

結婚式の準備は喧嘩するので、楽しい思い出の一つにでも、シーリングスタンプ挑戦してみてください(^^♪

 

 

招待状の発送

この招待状ができたのは23日~24日にかけての夜中(笑)

そんな思いまでして24日までに完成させたかったのは

 

せっかくなら招待状をディズニーランドから出そう

と思ったからです(^^♪

 

ディズニーランド・シーにあるポストから出すと、ディズニーのスタンプが押されるんです

f:id:yukapiroooon:20171205134336p:plain

 

封筒にディズニーのスタンプ

招待状の表紙もディズニー

Webサイトの紙もディズニー

 

“もう、これでディズニー尽くしや”という自己満足です

ただ24日に出すので、届くころにはもうクリスマス終わってるんですがね(笑)

 

ここでおすすめなのは・・・(失敗した)招待状を自分用に1枚送ること!!

そうすると、自分にもスタンプが押された招待状が来て、とても嬉しい気持ちになります!!

 

 

 

終わりに 

今回は招待状の話ですが、1年前のディズニーの話をちょっと書いていこうかなーと思います

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA