2016/03 香港ディズニーランド(HKDL)

【香港ディズニー】フェアリーテイル・フォレストでプリンセスのミニチュア世界

2016年に行った香港ディズニーランドの記事を書いています。

前回の記事はこちら。

スリンキードッグダッシュ
【香港ディズニーランドのTOY STORY LAND】アトラクションとフォトスポットの紹介2016年3月に行った香港ディズニーランドの旅行記です。(当時)香港ディズニーランドにしかなかったTOY STORY LAND。3つのアトラクションとTOY STORY LANDのフォトスポットを紹介しています。...

TOY STORY LANDのアトラクションについての記事です。

 

TOY STORY LANDを出て、次に向かったのがFANTASY LAND!!

FANTASY LAND

香港ディズニーランド(HKDL)のマップ

TOY STORY LANDからFANTASY LANDへ向かうと、Fairy tale forestフェアリーテール・フォレストが一番最初にあったアトラクションだったので行ってみました。

香港ディズニーランドのFairy tale forest(フェアリーテール・フォレスト)のマップ

フェアリーテール・フォレストは、香港ディズニーランドにしかないアトラクションです。

乗り物に乗るようなライドアトラクションではなく、ウォークスルー(歩いて進む)タイプのアトラクションになっています。

Fairy tale forestフェアリーテール・フォレスト

Fairy tale forest(フェアリーテール・フォレスト)入口

外から見えるのはこの景色。

日本にないアトラクションだし、この当時(2016年3月)出来たばっかだったので、わくわくしながら行きました!!

ちなみにできたのは1月頃だった気がします。

フェアリーテール・フォレストは、いろんなプリンセスの世界がミニチュアで再現されている場所で、それを散策しながら見るという感じです。

それぞれのプリンセスの世界では仕掛けがあるので、本当に歩くだけだと楽しくないかもしれません…。

 

まず、最初に出会えるプリンセスは…塔の上のラプンツェル♡

塔の上のラプンツェルの世界

Fairy tale forest(フェアリーテール・フォレスト)塔の上のラプンツェル

世界の最初にはこのような本(ストーリー)が書いてあります。

ただ、英語と中国語の2つしかないです…(;’∀’)

 

この本の先には、塔の上のラプンツェルの映画に出てくるあの塔ですね!!

Fairy tale forest(フェアリーテール・フォレスト)塔の上のラプンツェルの塔

「うぉおおおおおお!!ラプンツェルが監禁されていた塔やん!」!という感じ(笑)

本当にミニチュアの世界になっています(*’ω’*)

1mほどの大きさかな?という感じです。

思ったよりも小さいですが、再現されていてとてもキレイ。

そして、最初に言ったように仕掛けがあります。

レバーを回すと、ラプンツェルが見えます・・・!!

 

そして、もう一つ!

このガラスの中に入った世界にも仕掛けがあるんです!!

Fairy tale forest(フェアリーテール・フォレスト)塔の上のラプンツェルの仕掛け

こちらも下にレバーがあり、回すと中が動く仕掛けになっています。

ラプンツェル大好きな旦那がテンション上がってるところです(笑)

有名なあのランタン祭りのシーンを再現。ラプンツェル可愛い~♡

Fairy tale forest(フェアリーテール・フォレスト)塔の上のラプンツェルの仕掛け

そして、次に白雪姫の世界です~!

白雪姫の世界

Fairy tale forest(フェアリーテール・フォレスト)白雪姫

ラプンツェル同様、レバーを回せば動く!!という仕掛けがあります。

7人の小人のマイントレインが見れます!

他は…省略(笑)

 

白雪姫のあとは、美女と野獣~!!

美女と野獣の世界

Fairy tale forest(フェアリーテール・フォレスト)美女と野獣

この枠の中にお城が見えます!!

どうやって写真を撮るべきなのかさっぱりわからず、旦那が棒立ちです(笑)

この枠をアップで撮ってみるとわかるのですが、意外と遠いところにお城があるんです。

Fairy tale forest(フェアリーテール・フォレスト)美女と野獣のビースト城

人が少ないときは、好きな角度で写真が撮りやすいですが、少し人が増えると、いい感じに写真は撮れないような作りになっています…(;’∀’)

なので、いい写真を撮りたい人は、朝一で行くといいかもしれません!!

 

美女と野獣の後は、シンデレラの世界です。

シンデレラの世界

Fairy tale forest(フェアリーテール・フォレスト)シンデレラ城

シンデレラっぽい水色のお城♡

東京ディズニーランドにあるシンデレラ城とはなんか少し違いますね…。

書いてませんが、全部、仕掛けがあるので、現地行ってやってみてくださいっ!!

 

シンデレラのあとは、リトルマーメイドがありました。

リトルマーメイドの世界

リトルマーメイドの世界があったのですが、写真が…(笑)

 

 

1回行けば満足できると思います(*’ω’*)

プリンセス好きや、昼間の写真、日が沈んだときの写真など、写真を撮りたい人は、何度も来たくなるような場所です!!

時間によっては、ティンカーベルとのグリーティングもあります♡

私たちが行ったときはやっていませんでしたが…( ;∀;)

 

次の記事はこちら。

【プーさんの冒険】香港ディズニーFANTASY LANDのアトラクションと10周年フォトスポットこんにちは、ゆかぴろです(*'ω'*) HKDL(香港ディズニーランド)の旅行記の続きです。 前回の記事はこちら! h...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA