2016/03 香港ディズニーランド(HKDL)

【香港ディズニーランドのTOY STORY LAND】アトラクションとフォトスポットの紹介

スリンキードッグダッシュ

こんにちは、ゆかぴろです(*’ω’*)

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/10/20/150228

 

TOY STORY LANDが貸切状態だったため、空いているうちにいろんなアトラクションに乗ります。

TOY STORY LANDのアトラクション

TOY STORY LANDのアトラクションの数は少なく、3種類しかありません(笑)

  1. RCレーサー
  2. スリンキー・ドッグ・スピン
  3. トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

この3つしかアトラクションがありません。

意外とTOY STORY LANDも小さいです(笑)

 

ということで、次に乗るのは、スリンキー・ドッグ・スピン(*’ω’*)

スリンキー・ドッグ・スピン

Qラインには、スリンキーらしい、犬に関わるオブジェクトが多くありました。

スリンキードッグダッシュのQライン

こちらも待ち時間はほぼほぼなし!!

今動いているアトラクションが終わったら、私たちの番です(*’ω’*)

待っている場所から、アトラクションが見えます!!

スリンキ~~~~~♡

スリンキードッグダッシュ

このアトラクションは、東京ディズニーシーにあるスカットルのスクーターと同じです(;’∀’)

なので、子供向けですね(笑)

www.tokyodisneyresort.jp

 

乗る前に注意事項の札を渡されるのですが、これも骨の形!!

スリンキードッグダッシュの骨札

この凝っている感じが良いですね~!

 

座席に着いたあと、キャストさんに先ほど受け取った骨の形の注意事項の札を渡します!!

ちなみに席は自由~~~!

早いもの勝ちです☆

スリンキードッグダッシュ

どこにするか悩み、結局スリンキーの尻尾前の席にしました(*’ω’*)

一番後方の席になりますね、一応(笑)

特等席~!!

なので乗っているときは、こういうスリンキーを撮ることもできます(笑)

スリンキードッグダッシュの特等席

乗っている場所から、最後のアトラクション”トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ“も見えます(*’ω’*)

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

子供向けのアトラクションなだけあり、面白さは…まあまあといったところですが、日本にないアトラクションに乗れた嬉しさと、トイストーリーのアトラクションに乗れているという幸せで、気持ち的には最高です!!

 

スリンキー・ドッグ・スピンの乗り物の出口案内もスリンキー♡

スリンキードッグダッシュの出口

ちなみに尻尾もなかなか可愛い~♡

スリンキードッグダッシュのスリンキーのしっぽ

 

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

そして、TOY STORY LAND最後のアトラクションである、トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップに向かいます。

こちらのQラインはトイソルジャー(アーミーメン)だらけです♡

トイストーリーのアーミーメンだけをメインとしているのがなかなか面白い!!

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップのQライン トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップのQライン トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップのQライン

撮影スポットといえば、撮影スポットなので、混んでいないほうが好きに写真撮れていいですよ~!!

 

おっ!!ゲームボーイを抱えているアーミーメン!!

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ、グリーンアーミーメン

このゲーム画面ちゃんと動くのです。

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ、グリーンアーミーメンがゲームを持つ

中身がポテトヘッドというのもいいですねっ!!

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ、グリーンアーミーメンとポテトヘッド

アトラクションの内容は、こちらも東京ディズニーシーのジャンピン・ジェリーフィッシュとほぼほぼ同じですね。

www.tokyodisneyresort.jp

上下に動くアトラクションです。

ただ、ジャンピン・ジェリーフィッシュと違って、屋外にあるので、景色がいい感じです♡

トイストーリーランドの中を上から眺めることができるので、少し気持ちいい気分になれます!!

終わったあとは、撮影スポットがありますっ!!

この近くに入り口があり、スタッフの方が撮ってくれますよ~

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップのフォトスポット

香港ディズニーランドは、シールをもったキャストがいっぱいいますっ!!

このシール!!今度写真掲載しますが、相当な枚数がもらえます(笑)

1回もらうだけで、少なくても2枚ですが、多いときには10枚近くもらえました!!

衝撃!!

 

TOY STORY LANDのフォトスポット

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップを出たところには、レックスもいます♡

TOY STORY LANDのレックス

いや~~~いいねいいね!!

かなり大きめのレックスなので、嬉しい気持ちになります♡

トイソルジャーの前には、トイストーリーでおなじみの無線が登場します!!

TOY STORY LANDの無線

これは、どうやって写真撮るのが理想なのかわからず、こんなポーズ(笑)

そして、最後は、前回の記事にも書いたのですが、トイストーリーランド内のグリーティングが行われる場所で、撮影。

TOY STORY LANDのグリーティングスポット

こちらもトイストーリーでおなじみのバレル オブ モンキー♡

にやにや(*’ω’*)

ウッディとジェシーのグリーティングがないときは自由に写真を撮ることができます。

 

TOY STORY LANDの行き方

ちなみにトイストーリーランドは、2か所から行くことが可能です!!

赤い矢印の道で行くほうが、ゲートからは早いです(*’ω’*)

TOY STORY LANDの行き方

ただ、青い矢印側でも行けますので、無駄なくパークを1周したい方にとっては、青い矢印側から行ったほうがいいかもしれません。

青い矢印側はアトラクションがいろいろあるので、先にそれを回ってからトイストーリーランドに行くのもいいですよ~!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA