2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 2日目 インパ チケット編

無事、荷物検査が終わり、チケットブースに並びます

f:id:yukapiroooon:20170719122411p:plain

チケットブースからの景色ですが、荷物検査のゲートと目と鼻の距離ですね

 

 

 

チケットブースですが、左側のレーンの方が窓口いっぱいあるのでおすすめです

私たちは右側レーンに並んだのですが、窓口が4個しかなかったので進むのが遅かった(涙)

ちなみに左のレーンは8個あった気がします

f:id:yukapiroooon:20170719122405p:plain

チケットブースにはこのような人たち

ここでも、”隙間さえあれば入りまっせ!!”スタンスなので、みんなギューギューです

もう暑苦しい( ^ω^)・・・

 

20分ほど並んでやっと窓口が見える場所に!!

f:id:yukapiroooon:20170719122429p:plain

ここでもキャストが見ていないところでシレっと列に並ばず窓口に並んでいる人がいたり・・・見てて呆れます

 

 

そして・・・私たちの番!!

スマホの画面に

 

Spring Seasonal Pass

平日

1030×2元

 

というように書いたメモを見せると”ID please”と言われたのでパスポートを渡します

 

すると”IDが照合しないためチケット買えないよ“と言われました

 

とりあえず、”Guest  ×△〇□#に行ってくれ“と言われたのですが、聞きとれない(;´・ω・)

何度も聞き返したのですが・・・聞いたこともない単語

多分Guest Servicesのことだろうと予想しました(笑)

Guest Servicesがどこにあるかわからないため、場所を聞くが、あっち(指を指して)のミッキーのマークがあるところと言われました

 

まあ、とりあえず向かえばいいんでしょと思い、出口に行くもチケットを持っていなかったらチケットブースから出してもらえない(笑)

“ここではチケット買えないから、Guest Serviceに行けと言われた”と言うと、英語がわからなかったのか、キャストさんが窓口の人と話を始め、その後なぜかチケットブースの入り口から出してくれました

 

( ^ω^) .。〇”なんでチケットブースの出口から出してもらえないんだろう・・・”

 

そのチケットブースの入り口にいたキャストに、”Where is the Guest Servise ?”と聞くも、このキャストも英語が通じない・・・

近くにいた英語喋れるキャストさんの方に私たちを連れてってくれました(笑)

 

やっと英語喋れる人と出会えたので、”シーズナルパスを買いたいんだけど、チケットブースでチケット買えなかった”と伝えると、”今日のチケットは完売しているからチケットブースでは買えない“ということを教えてくれました

 

“え!?チケット買えない・・・(;´・ω・)?”

 

どうしたら買えるかを聞くとWechat(微信)で買えることが判明!!

やり方を教えてもらうと、Union Payが必要らしい・・・

無理やん!!!!

Union Payが無理なら、Alipay(支付宝)というアプリが必要と言われました

 

“What’s Alipay?”と聞くも、”Alipayってなんて説明するんだろうー”という感じのやりとり・・・詰んだ!!!!

 

とりあえずこの方法で私たちは買えないなぁ・・・と思ったので、”トイストーリーホテルに行ったら入場券買える?”と聞いたところ、”Maybe…”という返答

 

(;´・ω・).。〇”あれって、ホテル特典で入場保証されているんじゃないの?”

 

よくわからないため、Guest Servicesに向かうことに!!

“右奥の大きなミッキーがあるところ”と言われたので、向かいました

 

そして、入口並ぶ際にいたキャストさんに、“チケット買いたいけどチケットブースで買えなくて、ここに行けと言われたから来た”と伝えると、“当日券はないの”と言われました

でも、絶対に買える方法があるはず・・・!!と思い、“どうしたら買える?”と聞くと、一番えらそうなキャストさんが来て“今日はチケット売ってない”と伝えられる

拙い英語で質問しまくり、“トイストーリーホテルに行ったら買えるのか?”と聞くと、多分買えるとの返事が!!!

トイストーリーホテルのチケットだとシーズナルパス買えないから、2日券+1日券買わなきゃいけないのか~と思っていると、キャストさんが“なんのチケットが欲しいの?”と聞いてきました

Seasonal Pass“と言って、先ほどの画面を見せると、紙にメモしている

これ持ってこの列に並んで“と!!!!

f:id:yukapiroooon:20170719122424p:plain

Kellyさんの同意を得たということですね!!!!!

なんかよくわからなかったけど、窓口に並べることになりました!!!!

 

そして・・・

f:id:yukapiroooon:20170719122400p:plain

無事シーズナルパス買えました~~~~~~~!!

 

いやーここまで来てディズニーに入れないのかと思ってひやひやしましたが・・・

よかった~~~

 

 

最初のチケットブースに並んでから買えるまで1時間かかりました(笑)

いや~~~本当に疲れた

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA