2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 2日目 インパするまで・荷物検査編

トイレも行ったことだし・・・さあ、ついにパークに向かいますか!!!

現在の時刻は・・・7:20!!

本日のパーク開園は8時なので余裕ですね~!!

そして、ロビーを出ると右手にロッツォショップ!!

f:id:yukapiroooon:20170718113624p:plain

ロッツォ悪役なのにショップになっている(笑)

ロータリーはこのような感じ。

f:id:yukapiroooon:20170718112153p:plain

ロビー出て右側がバス乗り場になっています。

バス乗り場の目印はこれ!!

f:id:yukapiroooon:20170718113619p:plain

一番左の列がパーク行き。

真ん中の列がディズニーホテル行き(地下鉄行きも?)です。

並び始めて数分後に、バス到着!!

f:id:yukapiroooon:20170718113629p:plain

結構大きいです。

# WDWのバスより断然でかい!!

ロッツォショップあたりまで並んでいたけど、意外とバスにいっぱい入るので1回で乗れます。

そして、出発~~~!

f:id:yukapiroooon:20170718112206p:plain

トイストーリーホテルを出たときに、ロゴを撮りたかったのですがブレた!!

悔しい~~~

そして、乗ること7分。

無事、上海ディズニーランド到着!!

降りた途端から、ダフ屋や偽物グッズを売ってきます。

おいおい・・・( ^ω^)

チケットはVIPと書いてある名刺サイズの紙で、グッズはミニーちゃんのカチューシャや光るキーホルダーです。

この人たち、5人ほどいるんです。

よく捕まらないな~と思いながら素通り。

そして・・・上海ディズニーランドにつながる道!!

f:id:yukapiroooon:20170718112157p:plain

わくわくしますね!!

この雰囲気は香港ディズニーランドに似てる!

ディズニーのキャストさんがいっぱいいました~。

f:id:yukapiroooon:20170718112214p:plain

奥には夏のイベント仕様のブース?もありました。

こちらは、Disney TownのWORLD of DISNEY!!

f:id:yukapiroooon:20170718112221p:plain

WDWのDisney Springsと同じですね。

こちらのお土産屋もかなり広かったです!!

Disney Townは朝10時からなので、まだやっていませんでした。

そ・し・て!!

ついに到着!!

蒸気船ミッキーの噴水~~~!

f:id:yukapiroooon:20170718112225p:plain

あれ?人がいないのは気のせい・・・?

みんな噴水には興味がないみたい。

それよりも早く並ばなきゃ!!という雰囲気。

まあ、私たちは3日行くし~!と優雅に写真を撮りまーす。

f:id:yukapiroooon:20170718112233p:plain

こんな・・・独り占めしていいのでしょうか!!という気持ちですね。

そして旦那!!

f:id:yukapiroooon:20170718112238p:plain

あれ・・・?股のところに・・・足が・・・

えー心霊写真!?!?

とお思いかもしれませんが、決して心霊写真ではございません(笑)

男の子がずーっと立っていたので、映らないように旦那を誘導し、見えないように撮りましたが、股の間に映っちゃいました。

そして、写真満足したあとは・・・並びます!!

f:id:yukapiroooon:20170718112246p:plain

左側と右側に分かれます~~~!

列の長さはほっとんど同じなのでどこ並んでも同じですね。

私たちは左側へ行きました。

# 翌日右側並んだのですが、右の方が進むの早かったです

f:id:yukapiroooon:20170718112115p:plain

私たちは左から2列目あたりに並びました。

これだけ見たらどんだけ人が並んでいるかわからないですよね。

見せましょう・・・これです!!

f:id:yukapiroooon:20170718112133p:plain

人・人・人~~~~~~~!

ちなみにこれ、パークの入場ゲートではなく、荷物検査の列です。

パークの入場ゲートはまたこの先にあるため2回ならばなくてはいけないのです。

この人の数、日本のディズニーよりも圧倒的に多いですよね。

そして、並び始めてから気づくのです・・・。

あれ・・・?前後の距離近くない?

この列で気づいたこと

  • 何も言わずに押しのけて前に行く
  • ちょっとの隙間さえあれば後ろから横入り
  • え、家族なんですか?と言わんばかりに6人ほど入ってくる
  • 後ろの人、私の背中にピタってくっついていません?
  • ちょい、後ろの人!!私の耳元で大声で喋らないでくれ!!

などなど

見てわかるように、列という列がないんです。

f:id:yukapiroooon:20170718112126p:plain

これが中国かって感じですね。

本当は2列ぐらいで柵があるんです。

|〇〇|〇〇|〇〇|〇〇|〇〇|

こういった感じに・・・

だけど2列のところに3~4列ほど入ってるのでギューギュー(笑)

横も縦もギューギューなのでしんどい・・・

なので列の長さで考えてはいけません、思った以上に人がいます!!

40分ほど並んで・・・やっとゲート付近!!f:id:yukapiroooon:20170718112147p:plain

と言ってもまだまだ人は前にいっぱいいます。

日本は前後の距離が保たれているため、並んでても何も感じないのですが、中国は5倍しんどい・・・。

いやー距離感って大事だな(涙)と感じた瞬間です。

そして、あれから10分後・・・やっとここまで!!

f:id:yukapiroooon:20170718112139p:plain

だいたい4人ずつ呼ばれて行きます。

荷物を真ん中に置いて、探知機を通りますが

この探知機意味あるの?という感じです。

ピーとなっても誰も対応しません(笑)

荷物検査のみの対応でした。

ちなみに(牛)肉関係の持込や紙パックのジュースは禁止のようでした。

前の子供がカップラーメンを没収されていたり、ジュースを容器に移し替えてたりしていたので・・・。

ちなみに検査は結構ガッツリ見られますのでご注意を!!

というわけで、並び始めてから50分で荷物検査のゲートくぐれました~~~!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA