2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 1日目 羽田-> 上海

羽田で満喫した後は、春秋航空のカウンターにてチェックインをします

上海行きなので中国人が9割という感じでした

 

15分ほど列に並び・・・私たちの番になりました

チェックイン開始!!

チェックインを担当してくれた方は中国人の方でしたが、

日本語も喋れるため、特に問題もなく、チェックインできました

荷物預けられるのは本当にうれしい~~~!

 

簡単にチェックインできたので、出国手続きに向かいます

 

右側(Hあたり)の出国手続きは23時時点でもとても並んでいたので

一回左側にある出国手続きに行くか~となり、

左側(Bあたり)の出国手続きに向かうと、2人しか並んでいませんでした

なので一瞬で手荷物検査と出国手続きが終わりました

ラッキー!!

20分ぐらいは時間カットできた気がします~!!

 

みなさんチェックインカウンターに近いところに行くから

遠い方に行くと空いていることもあるかもしれません!

 

 

そして、出国手続きが終わったあとは、羽田のカードラウンジで休憩~

ソフトドリンク飲み放題で

充電もすべての椅子にあり、

日中でもそんなに人多くないのでおすすめです

なにより快適!!

 

ゴールドカード持っていればラウンジ使えるので、便利ですよ^^

私も持っているのがUCSカード

年間100万円カード使えばポイント3000円分もらえて実質324円しかかかりません

UCSのゴールドカードはお得♡

# 年間100万ってカード1つor2つに絞れば使いますからね

 

こんな感じで旦那とラウンジで1時間ほどゆったり(モンハンして)過ごし

歯を磨いて、コンタクトから眼鏡に変え・・・飛行機で寝る準備OK!!

 

搭乗開始時刻に着いたのに

 

f:id:yukapiroooon:20170708131430p:plain

 

だ・・・誰もいない!!!!

 

こんなことってありますかね

あれ!?私ら時間間違えた?と思いましたが、

まだ出発時刻まで30分以上ある・・・(笑)

だから係員さんも別に急げ~!!みたいな感じではなく、

穏やか~に対応してくれました

 

さすが中国人、行動が早いです

 

春秋航空のゲートに入りまーーーす

f:id:yukapiroooon:20170708131438p:plain

ドキドキわくわく!!

この瞬間すごくワクワクしますね!

 

人がいないから(笑)

f:id:yukapiroooon:20170708131443p:plain

 

イエーーーーイ!!

深夜1時(25時)のテンション・・・

 

それに引き換え

f:id:yukapiroooon:20170708131449p:plain

もう元気のない私

早く寝たくてしょうがない

 

 

機内に乗り込むとたっくさんの人!!!!

今考えると私たちの後に乗り込んだ人いなかったような・・・

 

 

そして、出発~~~!

後ろは非常口だったため、誰も座っていなかったから椅子倒し放題~!

と思っていたのに、そのまま寝てしまいました

悔しい~~~

 

 

そして、3時間後上海到着!!

 

寝てたから、機内で入国カードもらえず、

入国審査の列に並ぶ前に、テーブルで記入し、

入国審査の列に並びました

 

この列がすっごい長い

中国人は倍の審査官がいるためスムーズに進むのに

外国人は4列しかなく、長蛇の列~~~

 

 

並んでいるときにどんどん腰に痛みがきました

そこで思い出すのです

あ、コルセット忘れた(涙)

飛行機乗ると腰が限界になるんですよね

坐骨神経痛は飛行機が天敵です・・・

 

結局1時間入国審査の列に並びました

既にアトラクション化してますね(笑)

 

中国語わからないので自分の番が近くなるにつれてドキドキ・・・

 

入国カードに記載してあるので、特に喋らなくてOKでした

“カメラを見て”というジェスチャーがあるので

そこだけカメラを見ればOKでした

 

そして、入国~~~~!

 

あとは預けた荷物を拾いにいきまーす

ちゃんとあってよかった・・・(ホッ)

 

すべて終わったときの時刻は既に4:50!

タクシーも5時になると深夜料金じゃなくなるので少し待てばお得!!

 

 

その間にトイレでしゃしゃっと化粧をして時間を潰しました(笑)

 

※次は空港からTaxiでトイストーリーホテルへ

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA