2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

2017.06 上海ディズニーランド 1日目 両替とWifi受け取り

Starry Cafeに行ったあとは、先ほどの

f:id:yukapiroooon:20170706104854p:plain

 

下の階にあるお店で…

f:id:yukapiroooon:20170707090349p:plain

ずんだ餅♡

旦那がずんだ餅好きなので購入!

今月頭に仙台でも食べたんだけどなー(笑)

至福のデザートですね

夜22時閉店で21:50に行ったのですが、まだあってよかったです・・・!!

 

 

そして、疑問が・・・!

上海着いたときの空港って早朝だけど両替できるのだろうか…

 

不安症の私は調べました!!

春秋航空は浦東空港第二ターミナルなのでそこにある銀行は

浦東発展銀行と両替屋(Geo Swift)

営業時間は6:30と7:00からだったので、空いてない!!

 

よかった~気づいて!!

空港からTaxi乗れなくなるところでした(;’∀’)

 

ということで、羽田空港で銀行めぐりの旅!!

時間が余ってるから、暇つぶしにはちょうどよい!!

 

18.27あたりが多かったのですが、三井住友銀行は18.09!!

 

f:id:yukapiroooon:20170707090357p:plain

ということで、ここで決まり!!

そんなに現金はいらないだろうし、上海の方がレートいいからということで

5000円分替えてもらおうとしたら100元単位での取り扱いと言われたので・・・

200元 or 300元のどちらかを選ぶことに!!

200元なら3600円ほど、300元なら5400円ほどです

200元だと不安なので一応300元分を両替しました

 

 

そして、レンタル予定だったWifiを受け取りに行くことに!!

 予約したときの記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/07/05/135618

 

 

メールに書いてあった受け取り場所に向かいます~

f:id:yukapiroooon:20170705135200p:plain

 

そして、着きました!!

f:id:yukapiroooon:20170707090358p:plain

意外と場所が分かりにくかった・・・

 

 AのロッカーとBのロッカーが繋がってありました

f:id:yukapiroooon:20170707090407p:plain

 

そして、スマホを片手に持ち・・・QRコードを表示させ・・・

f:id:yukapiroooon:20170707090412p:plain

 

機械にかざします~!

f:id:yukapiroooon:20170707090417p:plain

 

あれ・・・!?

読み取ってくれない・・・

 

f:id:yukapiroooon:20170707090422p:plain

 

角度を変えてもダメ

 

f:id:yukapiroooon:20170707090426p:plain

 

置いてもだめ・・・

 

 

画面100%の明るさにしてみよう!!

 

f:id:yukapiroooon:20170707090430p:plain

 

おっ!!読み取ってくれました

やっぱり画面を明るくしなきゃだめですね~

 

f:id:yukapiroooon:20170707090438p:plain

 

131番が赤色に点灯しているので中身を取り出します

 

f:id:yukapiroooon:20170707090442p:plain

 

結構ギュウギュウに入れられてる(笑)

 

こちらのロッカーは

f:id:yukapiroooon:20170707090446p:plain

5:30-15:00と18:00-23:00と

深夜便の人のために21:00-23:00利用できます

 

 

そして、書いてありました

f:id:yukapiroooon:20170707090449p:plain

“液晶画面を明るくし”

ちゃんと読めばよかったんですけどね~~~

 

 

 

 

そして、受け取った後は、最後の腹ごしらえ

 

(∵) <“いやいや、さっきStarry Cafeで食べたやん!!”

(∵) <“ずんだ餅食ったやん!!”

という声が聞こえてきそうですが

そこは聞こえないふり(笑)

 

ずっと1回は行ってみたいと思っていた

f:id:yukapiroooon:20170707095500p:plain

つるとんたんへ行ってきました

22時でも人はいっぱい!!

 

つるとんたんって大盛も無料なんですね

1玉でも1.5玉でも2玉でも3玉でも!!

すごーーーい!!

 

そして、頼んだのがこちら

f:id:yukapiroooon:20170707095449p:plain

右の500円玉と比べると相当な大きさだということがわかります

これでも1.5玉なんです

1.5玉というより器の大きさの問題ですね(笑)

 

旦那は2玉で明太子~~~

f:id:yukapiroooon:20170707095453p:plain

 

つるとんたんの麺ってあんまりコシがないんですね

すごく美味しいとよくテレビでやっていたけど、思ったより…思ったより美味しくなかった(涙)

自分で作る白だしの冷凍うどんの方が私は好きでした

 

少しげんなりした気持ちになりましたが、まあ何事も経験ですね!!

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA