2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 7日目 マジックキングダム -> EPCOT 移動編

Be Our Guest Restaurantでとても幸せになったあとは、

18:50-19:50で取ってあったFastPass+で

“バズライトイヤーのスペースレンジャースピン”へ向かう予定でしたが・・・

現在の時刻は19:47

うーーーん、走ったらギリ間に合うかもしれないけど

間に合わないかもしれない・・・

・・・しょうがないね、Be Our Guest Restaurantよかったもんね

ということであきらめて、19:50-からとってあったビッグサンダーマウンテンへ向かいます

 

最初の待ち時間がなければ大丈夫だったんですけどね・・・

この待ち時間は想定外でした

 

 

ビッグサンダーマウンテン向かう間は、またピントレしつつ向かいます

お土産屋とワゴンで必ず立ち寄り、キャストさんのピンを見ていきます

が・・・特にお気に入りが見つからず~~~

旦那はシークレットピンをひたすら交換していってました

ほぼ同じピンの交換もあり、見てる分には楽しかったのですが

私は絶対に真似できないなーなんて思っていました

 

 

☆ピントレのシークレットピンについての豆知識

シークレットピンと交換したものがシークレットピンになるので

前の人が何渡していたか見ていたら、、、シークレットピンが何かわかることもあります

 

 

 

ピントレしていると、たどり着くのもあっという間!!

ビッグサンダーマウンテンにつくと、長蛇の列が出来ていました

この長蛇の列が、まさかのFastPass+列・・・

FastPass+の入り口までに50mぐらい並んでいましたね

なぜでしょう・・・

結局15分ほど並び、乗ることができました!!

ビッグサンダーマウンテン、日本のより面白く感じました

日本のと異なるんですよね!!(多分)

日本よりスリルがありました

終わったあとは、旦那さんと”あそこが楽しかったね”なんて言いながら

“わーわー”言うてました(笑)

 

 

これでマジックキングダムのアトラクションも一応乗ることには乗りました!!

乗れなかったのも多々あるけれど、悔いは残りません!!

時間を見るともう20:30前、EPCOTに向かいます~~~!

 

 

最終日となると、やっぱり少し寂しい気持ちになりますね

もう当分このパークに来ないんだね・・・(涙)という気持ち

6日間いろんなところで遊んだなーと思いつつもまだEPCOTが残っています

この日のEPCOTは23時までです、あと2時間しっかり遊ぶために早めの行動・・・

とりたいんですがね、あれですよ、ピントレはかかさずやっていきます(笑)

 

 

本当にマジックキングダムではやり尽くしました!!

あとは、EPCOTのピントレセンターみたいなところでピントレを楽しむのですっ!!

この前EPCOT行ったときに、すごくピントレ盛り上がっていたので楽しみにしてました

 

ということで、EPCOTに向かいます

バスで行けば1発で行けるのですが、並んでたら嫌なのでモノレールで向かいます

 

モノレール -> TTCで乗り換え -> モノレールです

 

TTCの乗り換えでは、降りたところの向かいにモノレールが止まっていて

そのまま乗ることもできたりしますが、それはもう運です

この時間からもEPCOTに向かう人は結構いました

 

 

このTTC->EPCOTのモノレールでは1周EPCOTの中をまわれるのです

これは、やっぱり嬉しいですねっ!!

ちょうどEPCOT行きのモノレールに乗っているときに

EPCOTで花火がやってて、綺麗でした

 

タイミングがよすぎて幸せです

 

ということで次回は最後のEPCOT編です

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA