2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 2日目 Epcotでグリーティングできたキャラクター

更新 : 2018/02/22

 

ウォルトディズニーワールド(WDW)の旅行記を最初から見たいよ!!という方は、こちらにまとめてあります

2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW) カテゴリーの記事一覧 – ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

 

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/04/27/163216

 

 

Epcotでのグリーティングについて

場所と共に紹介していきます(★で表しています)

 

まずは、プルート

f:id:yukapiroooon:20180222211250p:plain

待ち時間は15分ほど

 

f:id:yukapiroooon:20180222211244p:plain

とっても気さくなプルート

テンション高めでとても楽しいグリーティング

f:id:yukapiroooon:20180222211238p:plain

サインの書き方が可愛い

その間に、ひげをめっちゃ触らせてもらいました(笑)

f:id:yukapiroooon:20180222211234p:plain

プルートほんとに可愛かった~!

グリーティングの対応のよさベスト3ですね(*´з`)♡

 

 

次に、アリスです

f:id:yukapiroooon:20180222211230p:plain

アリスは、イギリス館からフランス館にわたる前のところにいます

 

15分ほど待ちましたかね?

アリスです、美人

f:id:yukapiroooon:20180222211226p:plain

日本人とわかって、”こんにちは” “私の名前はアリスです”

“ありがとうございます”と日本語を話してくれました!!

日本語を勉強したようで、めっちゃ日本語で喋ってくれました♡

もう、アリスのとっても笑顔で可愛くて、こっちがにやにやしてしまう…

 

 

そしてドナルド

f:id:yukapiroooon:20180222211220p:plain

私たちが行った頃は閉鎖されていたので、遠くからパシャリ

ドナルドは一番かわいい

f:id:yukapiroooon:20180222211214p:plain

 

 

お次は施設内です

ベイマックスとヨロコビ&カナシミ

f:id:yukapiroooon:20180222211208p:plain

 

館内入って左側がベイマックス、右側がヨロコビ&カナシミになっています

列はそれぞれ別です

 

まずはベイマックス

待ち時間10分弱

f:id:yukapiroooon:20180222211152p:plain

見た目がもう可愛い

動き方がロボット

そして、なぜか旦那さんの方ばかり見て、私には見向きもしてくれなかった…

とっても悲しい(涙)

f:id:yukapiroooon:20180222211138p:plain

 

 

次にヨロコビ&カナシミ

待ち時間30-45分ほど

列が全然進まないため、みんな座り込んでました

そして進まないから途中であきらめる人続出!

WDWのどのグリーティングよりも一番長く並び、しんどかったです(笑)

 

あと3組ぐらいで私たちの番となったときに、”キャストがどこから来たの?”と尋ねてきたので、”Japan”と答えると、”Tokyo?”、”東京ディズニーランド行く?”などぐいぐい聞いてきます(笑)

どうやら、そのキャストさん(おじさん)、去年まで東京ディズニーシーで働いてたらしい!!

おおおおおおおおお!となって、話を聞いてると

“サンタさんやったんだ~”とか”ダッフィーの中に入っていた”とか…

待ち疲れた時間に面白い話を教えてくれて、とっても楽しかったです

もっと喋っていたかった…( ;∀;)

 

そして、ついに!!

カナシミ

f:id:yukapiroooon:20180222211131p:plain

もう顔が悲しそう(笑)

 

そして、ミッキー見つけて、抱きしめたりジェスチャーでお話してめっちゃ可愛い

ヨロコビよりカナシミの方が可愛かった

f:id:yukapiroooon:20180222211126p:plain

 

そして、この写真(笑)

右と左で対照的すぎて面白い!!

f:id:yukapiroooon:20180222211122p:plain

 

 

ベイマックスとヨロコビ&カナシミのグリ施設の向かい側には、ミキミニたちのグリ施設があります

こちらはFastPass+を使用して5分ほどでグリーティングできました

 

ここでは、ミッキー、グーフィー、ミニーの3人連続でグリーティングできます

 

まずはミッキー

f:id:yukapiroooon:20180222211116p:plain

ミッキーにミッキーを見せる

反応してくれてとても満足

意外とミッキーにミッキーみせる機会ないから、毎回やってしまう

 

背景はエプコットになっています!

f:id:yukapiroooon:20180222211111p:plain

ミッキー可愛い~~~!

 

 

お次はグーフィー

f:id:yukapiroooon:20180222211103p:plain

グーフィーでかっ!

こんなでかいっけ?

普段グリーティングあんましないからびっくりしました(笑)

そして旦那さんとグーフィーは同じポーズ

私は緊張して、そんな足元見る余裕なんてなかった…

 

 

最後はミニー

f:id:yukapiroooon:20180222211036p:plain

ふふふっ

可愛い

ちょうどカメラの調子が悪く、私たちが構えても、全くカメラマンが写真を撮ってくれない状態が続きました(笑)

すると、ミニーちゃんがカメラマンさんに怒ってました

そのやり取りが微笑ましくて、私たちにとっても優しくて、その姿もまた可愛かったです(笑)

 

 

Epcotで私たちがグリーティングできたのはこのくらいでした

もっと頑張れば…

  • デイジー
  • ムーラン
  • 白雪姫
  • アラジン&ジャスミン
  • ベル&オーロラ姫
  • プーさん
  • メリーポピンズ

ともグリーティングできたのですが、時間などの関係で難しかったです( ;∀;)

公式サイトで、何時に誰とグリーティングできるか書いてあるので、絶対にしたいグリーティングは、時間調べておきましょう^^

Disney Entertainment and Shows | Walt Disney World Resort

 

こんな感じで2日目Epcot終了~~~

 

 

 次の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/04/29/003000

 

 

 

————————————————————————–

WDWに行くなら、一番おすすめの本は、地球の歩き方 テーマパーク in オーランド!

この本は、小さく、ぎっしり内容が詰まっているので一番おすすめできる本です

 

次におすすめなのが、Walt Disney Worldのオフィシャルガイドブック!

すべて英語ですが、クーポンもついているので、いいかな?と思います

 

最後は、るるぶのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートinフロリダ

こちらは、写真が多く載っているので、見ていて楽しいです

————————————————————————–

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA