2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 1日目 ダラス→オーランドの待ち時間で暇を持て余す

更新 : 2018/02/16

 

ウォルトディズニーワールド(WDW)の旅行記を最初から見たいよ!!という方は、こちらにまとめてあります

2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW) カテゴリーの記事一覧 – ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

 

前回の記事はこちら

https://yukapiroooon.com/entry/2017/04/19/150937

 

 

 

 

ダラスに着くと、現地時刻は14:00です

本当であれば、オーランド空港にそろそろ着く時間でした( ;∀;)

 

 

まず、入国審査を受けます

ほぼ機械化していたので、一瞬です

 

機内で、一旦荷物を受け取り、再び預けるよう言われたため、荷物を受け取ります

荷物受取後、進んでいくとその先に、乗り継ぎのチケットが入った封筒が壁一面に張り出されていました

 

f:id:yukapiroooon:20180215204029p:plain

イメージ図(笑)

 

このように行先で分かれていました

オーランドのところに私たちの名前があったので取りました

f:id:yukapiroooon:20170420143433p:plain

※これが本物(笑)

 

中を見ると、チケットが1人につき2枚ずつ入っていました

 

1枚は18:20の座席も指定されたチケット

もう1枚はSTANDBY ON 16:50と書かれたチケット

これがややこしい

 

意味が分かりません…

でも悩むよりも先にやるべきことをやろう!

今になって思うのは、18:20のチケットで席取ってあるけど、16:50も空いてたら乗れるよ!という意味なんだろうな…と

ただ当時は全くわからず…

 

 

チケット受け取ったあとは、先ほど受け取った荷物を預けます

有人カウンターとベルトコンベアで預ける場所の2ヶ所あります

わからなかったので、その場にいたおばさん職員に聞きました

 

“遅延したんだけど、どうしたらいいのか?”と英語で…

 

“オーランド行くのね!荷物のタグにオーランド(MCO)と書いてあるから、このベルトコンベアのところに置いておけば係の人でやるから大丈夫よ~!”

とのことだったので、ベルトコンベアにいたお兄さんに荷物をお願いしました

 

そのまま、その場所から出て、ダラスの出国審査前に着きます

そのあたりから色々不安になってきます…

 

荷物はどの飛行機でくるんだ?

 

もし、16:50に乗れたら、その時間にちゃんと荷物もくるの???

それとも18:20の飛行機でくるの?

 

心配性の私はどんどん心配になってきます(笑)

Informationで旦那が係のおじさんに聞いてくれました

すると、”大丈夫だよ~!心配いらないよ!次乗る飛行機は18:20だね!ゲートは随時変更されるから気を付けて!”

と言われました

 

なんかこのやりとりが曖昧すぎて不安でしかない(笑)

おじさんに”出国審査はココだから気を付けていってらっしゃい”と言われ、そのまま出国審査へ行くことに

 

ここで問題発生

 

私たちの手荷物が全部ひっかかる

 

原因は、ペットボトルでした

機内でもらった開封していない水だったのですが、止められました。

開封していないならいいのかと思ったよ…

以後気を付けます( ;∀;)

 

この手荷物検査前にはごみ箱がないので、どこかで先に捨てる必要があります

私たちがペットボトルで止められたあと、大声で”ペットボトルは持ち込めないぞ!”と後ろの人たちに言ってました

本当にごめんなさい

 

 

 

その後、中のInformationで航空券について聞いてみます

すると、”D23のカウンターで聞いてみて!”

とのことだったので、行ってみました

 

D23がメインカウンターっぽい雰囲気でした

なにかあればD23カウンターに行けばよさげです!!(笑)

 

D23で航空券を見せると、16:50のチケットが捨てられました…( ゚Д゚)

 

えええええええええええ!

そっち捨てるんかい!!

 

当時の私はショックを隠し切れませんでした

 

なにがショックって、早くオーランド行きたいって気持ちもありますが、次の飛行機が出発まで約3時間

 

本当に暇すぎる

 

今になったらわかりますよ、多分空いてなかったんだって…

でも、3時間も時間潰せませんぜ( ;∀;)

 

ここにいてもやることがないので、ゲートがあるAまでスカイラインで出発!

長いエスカレーターを上がった先がスカイラインです

f:id:yukapiroooon:20170420143439j:plain

 

かなり頻繁に走ってるので、数分待てばすぐ来ます

 

※Aのゲートも降りる場所が複数あるので、自分の一番近いゲートのところで降りましょう

 

ゲートAに着くと、お店が思ったよりも並んでいます

f:id:yukapiroooon:20170420143441j:plain

 

案内も50m毎にあるので、迷子になる心配もないです(^^♪

f:id:yukapiroooon:20170420143442j:plain

 

 

お腹は特にすいてないので、いろいろ見てまわります

とりあえず、セブンで水の調達!

f:id:yukapiroooon:20170420143445p:plain

先ほどのペットボトルが回収されなければ・・・( ;∀;)

 

 

このあたりのお店は基本なんでもあります

マックとかピザ屋とかプレッツェルとかカフェとかお土産屋とかもうなんでもあります!

その中で私が即買いしたのはグミ!!

HARIBOが大好きな私♡

HARIBOのグミ、チョコ、ナッツなどが量り売りされてるお店を発見!

お店の名前はDYLAN’S CANDY BAR

f:id:yukapiroooon:20170420144817j:plain

 

いやー幸せな空間ですよ

f:id:yukapiroooon:20170420144812j:plain

 

そして…これだけ購入!!

f:id:yukapiroooon:20170420144815j:plain

これで11.82ドル(1377円)でした

値段は普通で買うより高いですが、楽しむことが大事!!

コーラやミニベアやベアや色々入ってるので、満足!

日本じゃ売ってないミニベア買えてうれしかったです

 

 

 

でもね、ほんとにね、3時間も時間なんて潰せない

最初のほうは、ポケモンGOしていました

しかし、ケンタロスも出てこないのですぐに飽きがきます(笑)

ただ海外でポケGOすると、右下の近くにいるポケモンをタップでき、どのポケストップにいるか確認できるのです

それだけはすごいなーと感心しました

 

 

あとはBe Our Guest Restaurantの予約をいつキャンセルしようかなーという悩み

電話するのも嫌だし~と後回しにしていました…

何度も空き出ないか確認していました

 

1時間経ったあたりで20日の16:40で空きが出ました!!!!

 

My Disney Experienceのアプリから、すぐにModifyで変更

変更だと、特に電話の必要もなく変更することができました

キャンセル料を取られたのかはいまいちわかりませんが、今のところクレジットカードにキャンセル料の分の明細はないです

 

いやーほんとに幸せです

諦めずに探していると見つかるもんですね!

今日行けなくてもBe Our Guest Restaurant行けるんだ!と思ったら嬉しかったです

 

安心して、そのあとは空いてるゲート前の椅子で寝てました

ゲートはほんとに頻繁に変更されるので、注意が必要です

私たちは3回変わりました

f:id:yukapiroooon:20170420144820j:plain

ほぼほぼ座って過ごしたけど(3時間後)、飛行機に乗ります!!

いやーーーーまじで長かった

 

成田からの飛行機が遅れてなかったら…

16時50分の飛行機が乗れていたら…

 

と思うと涙が出そうですが、ついにオーランドに行けるんです!!

 

 

 

次回、オーランド空港に着いてから…

https://yukapiroooon.com/entry/2017/04/21/150538

 

タイトル見てわかるように災難続きです(笑)

 

 

——————————————————————————————

 

Wi-FiレンタルするならグローバルWiFiがおすすめ!


 

WDWをツアーで行くならJALツアー


 

WDW直営ホテルを予約するならエクスペディアが(公式よりも)安い!


——————————————————————————————

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA