2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDWの準備 FastPass+ 取得編

(更新 2017/12/01)

 

フロリダのオーランド州にあるウォルトディズニーワールド(WDW)の旅行記

最初から見たいよ!!という方は、こちらにまとめてあります

2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW) カテゴリーの記事一覧 – ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

 

 

前回は、FastPass+の注意事項などを書きました

https://yukapiroooon.com/entry/2017/04/14/093049

 

今回は、私が取ったFastPass+とレストランを紹介

 

3/15 マジックキングダム

(∵)16:25- The Many Adventures of Winnie the Pooh

(ё)17:35- Be Our Guest Restaurant

(∵)19:00- Splash Mountain

(∵)20:10- Haunted Mansion

 

3/16 エプコット

(∵) 9:00- Test Track

(∵)10:00- Mission:SPACE

(∵)11:05- Journey into Imagination With Figment

(ё)12:30- Le Celier Steakhouse

 

3/17 ハリウッドスタジオ(午前中プール)

(∵)18:00- Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!

(∵)19:00- ToyStory Mania!

(∵)20:00- The Twilight Zone Tower of Terror

 

3/18 アニマルキングダム

(ё) 9:05- Tusker House

(∵)10:40- Kali River Rapids

(∵)11:40- Expedition Everest

(∵)12:40- DINOOSAUR

 

3/19 ハリウッドスタジオ

(∵) 9:00- Muppet Vision 3D

(∵)10:00- The Twilight SZone Tower of Terror

(∵)11:00- Pock’n’ Roller Coaster

(ё)16:40- Hollywood & Vine (Fantasmic! Dinner Package)

 

3/20 マジックキングダム(お昼プール)

(ё) 7:00- Chef Mickey

(∵) 9:00- Meet Mickey Mouse at Town Square Theater

(∵)10:00- Seven Dwarfs Mine Train

(∵)15:00- Space Mountain

 

3/21 アニマルキングダム

(∵) 9:00- Primeval Whirl

(∵)10:05- Expendition Everest

(∵)11:25- DINORSAUR

 

(赤字は予約したレストラン)

 

予約したレストランとの兼ね合いでこんな感じです

午前中にできるだけFastPass+を取得し、午後は空いてるFastPass+を取るつもりでこんな予定になりました

もったいないので、前後のFastPass+の空いた時間をないようにしています

180日前にFastPass+を予約したときは、もう少し時間の間隔があいていたのですが、定期的にFastPass+空いてないかなーと確認していたら、うまく収まりました

 

FastPass+は結構変動があるので、希望している時間に取れなかった!!という人も、定期的に確認してみましょう

 

 

 

旅行後FastPass+について感じたこと

実際行ってきた後の感想としては、

(∵) 昼間暑すぎてパークに居られなかったので12時-16時までのFastPass+を取らなくてよかった

(∵) ↑のことから、FastPass+を3/19以降現地で(アプリ使って)変更した

(∵) 4つ目のFastPass+は取得したいものがないor時間が合わないため、1回しか活用できなかった

(∵) 開園1時間ほどは待ち時間がそこまでないため、取らなくても平気(Seven Dwarfは混みます)

 

私のおすすめのFastPass+の取り方

1. 開園1時間半後~2時間後

2. 11時頃 / 夕方17時頃

3. 18時頃

 

こんな感じですかね

1個目は、開園1時間半後ぐらいに1つ、それより早い時間はもったいないです

 

2個目は、11時頃に取っているといいかもしれません

11時頃って、本当に人がいっぱいでめっちゃ並びます・・・

昼間は日差しが強いうえに暑すぎて私たちはパークにいられませんでした(3月なのに)

そのときに”スタンバイで並ぼう”という気持ちになれないので、この時間にFastPass+があったら便利です

私たちはお昼食べてパークを後にすることが多かったので、その時間は取らなくてもいいと思います

 

または、ホテルに戻ったあと・Disney Springsに行ったあとの17時頃

この時間になるとまだ外は明るいのですが、”行ってもいいかな?”という気分になります!!(あくまで私個人の意見です)

16時頃に行くと、まだ暑くてげっそりするので、17時頃がおすすめ!

 

3個目は、夕方18時頃

まだ人も多い時間なので、この時間帯にFastPass+を取ってあると、気持ちよく乗れます

19時、20時あたりになると、見たいショーとFastPass+が被る可能性があります

それはもったいないので、18時頃がおすすめです

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA