2016/11 ハワイ アウラニ(Aulani)

ハワイ・アウラニ旅行 アラモアナショッピングセンターと両替

更新 2018/01/05

ホノルル空港に着き、会社の人たちと合流し、ホテルへ行きます

彼氏との旅行ではなく、一応、社員旅行なのでね!!

今回宿泊するホテルは、パシフィックビーチホテルです

アロヒラニ リゾート アット ワイキキビーチ(ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH)(旧:パシフィック ビーチ ホテル)

現在は、アロヒラニ リゾート アット ワイキキビーチというホテル名に変わったようですね

ホテルに到着後、チェックイン・パーティーなどの説明を受け、解散!!

結構あっさり解散したので、驚きでいっぱいです(笑)

ホテル内のHISカウンターでオプショナルツアーの案内がありました

今日はアウラニ宿泊なのですが…本日中にパシフィックビーチホテルのルームキーをもらう必要があるのと、荷物を受け取らないといけないため、チェックイン時間まではこちらにいなければいけません( ;∀;)

早くアウラニに行きたいのですが、しょうがない…

とりあえず、ワイキキ周辺で観光とアロハシャツ探しをします

まず、HISのLeaLeaトロリーに乗って、アラモアナショッピングセンターへf:id:yukapiroooon:20180105173933p:plain

H.I.Sでハワイ旅行予約すると、LeaLeaトロリー乗り放題!

H.I.S. ハワイ旅行

ハワイに行くのであれば、トロリーはかなり便利です

トロリーに乗って、ハワイらしさを満喫

だいたい30分前後でアラモアナに着きました

バス降り場と乗り場は同じ場所なので忘れないように場所を覚えておきました

彼氏さんが好きなSee’s CANDIES

私も彼氏さんも全くブランドとか興味ないので特に買うものもないのですが…雰囲気を楽しんでます(笑)

ネットでは、アラモアナショッピングセンターはWifiが使えると書いてありましたが、ほっとんど繋がらないですね!!!!

ログイン画面すら出てこないという電波のなさ…

まったく繋がらないため、Informationへ行きました

日本人の方がいたので、日本語でWi-Fiについて質問ができました(*´ω`*)

Wi-Fiが繋がらないのですが…繋がるところありますか? “と尋ねると、” アラモアナのFree Wi-Fi全然繋がらないですよね…(;’∀’)繋がりやすいのは、スタバのWi-Fiです “というお返事が!!

ということで、スタバのWi-Fiを繋げに行くと、ちゃんとつながりました( ;∀;)

ただ、スタバから離れるともちろんWi-Fiが機能しません

そして、色々試してみたのですが、スタバ以外はつながりませんでした(au, docomoで試しました)

なので、調べ事があるときは、スタバで検索してから向かう…などしました(笑)

ちなみにLeaLeaトロリーは、アプリで現在のトロリーの位置を確認できるのでインストールしておくと便利です♡

そして、アラモアナショッピングセンターでお昼ご飯!!

私は、チャーリーズ・フィリー・ステーキでフィリーチーズステーキを♡

メニューは日本語で書かれているので英語喋れなくてもOK

彼氏さんは、ブルーウォーターシュリンプ&シーフードマーケットにてガーリックシュリンプ&ステーキのセット

いざ食します♡♡

そこそこ美味しい模様

ただ、ご飯は多くて諦めてましたが(笑)

私のチーズステーキは激うまでした♡

めちゃめちゃ美味しくて、フロリダのアウトレット行った際も食べました(笑)

アメリカに来たなら、チーズステーキを食べるべきです!!

アラモアナショッピングセンターでは彼氏さんのアロハシャツを見たものの特に買うものもなく…早々とロイヤルハワイアンセンターへ戻ってきました

ただ、めちゃめちゃアラモアナでアロハシャツ売ってたんですけどね(笑)

アロハシャツもピンキリで、柄も少しずつ違うのでお気に入りを見つけるのが難しそうでした

ロイヤルハワイアンセンターでは、ネット上で両替するところが多いと書いてあったので、両替しに来ました!!

3件ぐらいみたのですが、本当にレートがバラバラ

しかも民間の両替所はだいたい”113.56円”のようにしか書いてなかったです

安くない?と思って、聞いてみるとドル→円の値であって、円→ドルにすると117円ぐらいします

書いてあることだけを信じてはだめですね( ;∀;)

ちなみに私たちはココで両替しました

日本語でやりとりができる上に、他の両替所よりも値切ってくれたので♡

彼氏さんが計算しつつ、切りのいい数字で値切ってもOKしてくれました

おすすめです(*´ω`*)

その後、両替所と同じ通りにある屋台みたいなお店でアロハシャツとワンピースを購入!!f:id:yukapiroooon:20170327132437p:plain

ブランドもののアロハシャツが欲しい人にはお勧めしませんが、アロハシャツが欲しいという人にはおすすめできます♡

ここは、端数分ぐらいは値切ることもできました

さっきのアラモアナショッピングセンターの半値程でいいアロハシャツが見つかりました(*´ω`*)

その後、4時前になったので、ホテルに戻ってチェックインをし、アウラニの準備をししました!

次回は、ホノルルからアウラニまでの行き方についてです

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

• ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

• ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です