ゆかぴろWDWに行く(∵)

2017年3月ハネムーンでフロリダ州のオーランドにあるウォルトディズニーワールド(WDW)に行ってきました。そのときの出来事や情報をブログにしています。 タイトルがWDWですが、意外とアウラニ・上海についても旅行記書いてます!! 海外ディズニーの旅行記をメインで書いているブログだと思ってください。

スポンサード リンク

WDWに国際電話して予約内容を変更する

スポンサードリンク

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

今日の記事は、WDWに予約変更の電話をした話です。

 

フライト変更により、WDWでの宿泊が1泊増えました。

そのため、現在予約しているホテルの宿泊数を1泊増やそうと思い、My Disney Experience内で予約変更を行おうとしました。

 

My Plansから色々詳細を見ることができます。

f:id:yukapiroooon:20181027120806p:plain

 

Change Reservationからホテルの詳細が見れるのですが、ここで宿泊数(Travel Dates)を見ると、変更は電話でという文字が!!

f:id:yukapiroooon:20181027120625p:plain

 

本当はキャンセルして新たに取り直してもいいかな…と思ったのですが、もうすでにオファーを使って予約できなくなっていたので、仕方なく電話で。

たしか、数日前はできたのに…( ゚Д゚)

 

 

というわけで、上記に記載されている番号に電話しました。

電話は、LINE OUTを使用したほうが良いですよ( *´艸`)♡

1分1円なので大変便利!

 

さあ、電話です!

まずは、自動音声です。

どんな用件ですか?Change Reservationですか?Dinning Planの変更がどうのこうの…とあるので自分の用件を伝えます。

旦那 < "Change Reservation"

 

自動 < "聞き取れませんでした。……"

 

旦那 < "Change Reservation"

 

自動 < "聞き取れませんでした。……"

 

あと2, 3回このやり取りを繰り返してました(笑)

旦那の発音はいいはずなんですが…

 

私 < "Change Reservation"(かなり日本語よりの発音)

 

自動 < "Wonderful"

 

通じました(笑)

英語が下手でも大丈夫です。

 

その後、色々自動音声さん喋ってましたが、待てば大丈夫です。

そして…オペレーターさんに繋がりました。

 

オペ < "どんな要件ですか?"

 

旦那 < "I have a reservation. So I want to change Reservation. " 的な感じ(笑)

 

オペ < "OK. 予約番号は何番ですか?"

 

旦那 < "番号伝える"

 

オペ < " 名前を教えてください "

 

旦那 < " ゆかぴろ and 旦那 "

 

オペ < "アドレスを教えてください "

 

旦那 < " japan Kanagawa Yokohama ... "

 

(どこまでいえばいいのかわからず止まる笑)

 

オペ < " 電話番号を教えてください "

 

旦那 < " 登録したスマホの番号を伝える "

 

オペ < " アドレスは、xxxxx@yahoo.co.jpで合ってますか?"

 

旦那 < " Yes! "

 

(アドレスとはメールアドレスのことだったのか…と気づく)

 

オペ < " どのような変更をしたいのですか? "

 

旦那 < " 日程を増やしたい。01/08-01/12にしてほしい "

 

オペ < " OK! 〇〇〇〇? "

 

全く聞き取れない(;^ω^)

 

旦那 < " Slowly please. "

 

オペ < " haha! "

 

ゆっくりわかりやすく伝えていただけました。

 

オペ < " オールスタースポーツに01/08-01/12でOK? "

 

旦那 < " Yes "

 

オペ < " チケットは5日券のままです " 

 

旦那 < " Yes "

 

オペ < " Dinning Planは4日分です "

 

旦那 < " Yes "

 

オペ < " PhotoPassはそのままです "

 

旦那 < " Yes "

 

オペ < " トータル金額は、2084.48です "

 

旦那 < " OK!! Thank you. "

 

オペ < " 他になにかありますか? "

 

旦那 < " No "

 

オペ < " では、この変更内容をメールアドレスに送ります "

 

旦那 < " Thank you. Bye~"

 

オペ < " Byebye~ "

 

 

こんな感じで終わりました。

意外とつながるのも早く8分ほどで終わりました。

 

My Disney Experienceのプランでは、すぐに変更されていました。

f:id:yukapiroooon:20181027120806p:plain

 

Change Reservationの中を見ると変わっていませんでしたが、とりあえず、1月8日に変更され、料金も変わっていたのでよかったです(^^)/

 

あとは、メールも届いて一安心。

ふう…。

 

 

終わりに

 

海外に電話ってなかなかハードルが高く大変ですが、やってみると意外と大丈夫です。

初めてWDWに電話をかける人の不安を減らせたら…と思い、詳しく書いてみました。

 

 

=============================================

海外・国内ディズニーランドのチケットを安く手に入れるならklookまたはkkdayでチケット購入しましょう!!

 

klook

私のサイトから会員登録すると自動的に350円引きのクーポンがついています(*´▽`*)

公式で買うよりもお得!

クーポン欲しい方は、こちらから

 

kkday

こちらは日本語対応しているので英語が苦手な方でも安心して予約できます

香港・マカオ・上海だけでなく、アメリカのチケットも安く手に入ります♡

  

ホテルの予約は、Hotels.comがおすすめ(∩´∀`)∩

実質10%OFF & 価格保証が付いているので安心!!

=============================================

 

スポンサーリンク