ゆかぴろWDWに行く(∵)

2017年3月ハネムーンでフロリダ州のオーランドにあるウォルトディズニーワールド(WDW)に行ってきました。そのときの出来事や情報をブログにしています。 タイトルがWDWですが、意外とアウラニ・上海についても旅行記書いてます!! 海外ディズニーの旅行記をメインで書いているブログだと思ってください。

スポンサード リンク

Expediaにフライト変更のことを電話で聞いた

スポンサードリンク

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

今日の記事も、Expediaで予約したフライトの話です。

 

詳細はここですね

www.yukapiroooon.com

 

Expediaにまた質問したいことが増えたため、電話します。

昨日は14時前にかけて、18分で繋がりました。

 

周遊航空券は1区間でも乗らないと自動的にキャンセルされる?

 

 今回私の聞きたかったことNo.1がこれです。

周遊航空券で1区間のみ新たに便を予約したらどうなるのか?

 

私の場合

  • 成田→ロサンゼルス
  • ロサンゼルス→オーランド
  • オーランド→成田

で航空券を取っています。

 

ロサンゼルス→オーランドが今回大幅なフライト変更で変更後のフライトに乗りたくない。

けど、旅行会社&JALから提案されるフライトはJAL系列のもののみ。

別の航空会社(デルタ)だった場合、元々のフライトに近いフライトがある。

 

この場合、周遊航空券のロサンゼルス→オーランドは変更後のフライトにして、乗らず、新に購入したデルタでロサンゼルス→オーランドを利用すると、オーランド→成田間の航空券がキャンセルされるのか?

 

答えは、Yesでした。

なので、デルタ航空を使いたいなら今の周遊航空券(全部)をキャンセルするしかありません。

 

まあね、周遊航空券は安いから、わかるんだけど、それが自己都合ならわかるんだけど、航空会社都合なのに…?という気持ちが強い。

 

 そして、JALのホームページには…

f:id:yukapiroooon:20181017075250p:plain

私の便も欠航のためのフライト変更なので、このあたりが当てはまるのかな?と思い、電話で聞いてみました。

 

お客さま都合以外のフライト変更で他社便は?

ExpediaからJALに電話をかけて聞いてくれました。

この待ち時間は20分ぐらいですかね。

電話をつないだまま保留にされて待ちます。

 

結果はNG。

今回は他社便にできないようです。

 

個人的な感想ですが、今回フライト変更になった周遊航空券はアメリカン航空なので、正直JALは関係ないよっていう感じが凄い。

いや、本来の対応もこんな感じなのかもしれませんが、なんかモヤモヤ。

 

 

 

Expediaの電話

今回Expediaのカスタマーサポートの方は凄く親身になって話聞いてくれました。

とても好印象。

フライトの案をいくつか出してくれたりしてとてもよかったです。

もうちょっと電話が早く通じるといいんですけどね(笑)

 

ちなみに、メールには、平日9時~17時に電話してくれ!と書いてあったのですが、聞いてみると、これはホテルを予約した人の時間であり、フライトだけなら9時~23時までOKとのことでした。

 

今回のような航空会社に電話して変更の承諾をどうするか…というのは、9時半~19時までOKとのことで、ちょっと延びました( *´艸`)♡

 

 

終わりに

もう案は、

  1. フライト変更を受け入れる
  2. キャンセルして新しいものを取る

この2択になってしまいました。

今から新規で取るのは高いので、もうフライト変更を受け入れるしかなさそうです( ;∀;)

 

 

=============================================

海外・国内ディズニーランドのチケットを安く手に入れるならklookまたはkkdayでチケット購入しましょう!!

 

klook

私のサイトから会員登録すると自動的に350円引きのクーポンがついています(*´▽`*)

公式で買うよりもお得!

クーポン欲しい方は、こちらから

 

kkday

こちらは日本語対応しているので英語が苦手な方でも安心して予約できます

香港・マカオ・上海だけでなく、アメリカのチケットも安く手に入ります♡

  

ホテルの予約は、Hotels.comがおすすめ(∩´∀`)∩

実質10%OFF & 価格保証が付いているので安心!!

=============================================

 

スポンサーリンク