未分類

会社都合のフライト変更でExpediaに電話した

こんにちは、ゆかぴろです(。・ω・。)

今日の記事は、Expediaで予約したフライトの話です。

アメリカン航空のフライト変更のお知らせがExpediaを通してきました。

とりあえず、アメリカン航空とJALの両方に電話をしたのですが、結局Expediaに電話しなきゃ解決しないとのことで電話しました。

 

Expediaに電話

Expediaのメールには、平日9時~17時までが受付時間で、電話番号は03-6362-8476です。

ただ、調べてみるとホームページには朝7時から24時まで年中無休で承りますと!!

その番号は、03-6362-8013でした。

f:id:yukapiroooon:20181015211307p:plain

 

 

ということで、土曜日の午前中に電話!

Expediaは電話繋がらないという口コミがいっぱいあったので、LINE OUTを使用。

1分3円は安すぎる(^^♪

 

ここで準備しておくものは、旅程番号(自動音声のときに使用)とExpediaのアカウントの電話番号です。

旅程番号は自動アナウンスの際に、入力します。

そして、待つこと15分。

繋がりました!!

電話番号伝えると、該当するものがないといわれ…メールアドレスでも可能と言われたためメールアドレス伝えると認証できました。

私の場合は、電話番号を登録していなかったのでその場で登録してくれました。

 

 

で、問題の話です。

ロサンゼルス→オーランドの便が変更となった旨を伝えられました。

 

航空会社都合のフライト変更は他社もOK?

深夜便だったのが昼便になったのですが、乗れないから別の便にしてほしいと伝えたところ…

後続便(翌朝)を紹介してくれましたが、これまた厳しい。

これ以外の変更はできないのかを聞いてみると、アメリカン航空以外だとJALの便に変更できる。という返事が!

 

JALの周遊を使って予約しているため、JAL系列のみのフライト変更しかできないと( ;∀;)

JALがロサンゼルス→オーランドなんてあるわけがない…。

ということで、もうアメリカン航空に乗るしかないとのこと。

 

そんな…。

 

航空会社都合だとアップグレードしてくれる?

航空会社都合でフライト変更なのにアップグレードとかはないのですか?との質問には…

フライト変更は同じ座席のグレードのみなので、アップグレードとかはない。

もしビジネスで予約していて、変更先のフライトのビジネスが埋まってたらその便に乗れない。

ということを伝えられ、アップグレードも無理でした(笑)

 

周遊航空券の1区間のみのキャンセルは可能?

周遊航空券は1区間のみのキャンセルはできないとのことでした。

まじっすか…。という言葉が思わず出てしまいました(笑)

 

1区間のみのキャンセルはできないため、

  • 全区間キャンセル
  • 都合をつけて変更された時間に乗る

この2択だけになりました。

 

 

全区間キャンセルは避けたい。

6月に予約した際は、1人13万円でしたが、現在は20万円です。

絶対に全区間キャンセルはできないです( ;∀;)

 

 

ということで、思いついたのは、その区間のみ新たに他社で予約して乗る!ということです。

新たにお金はかかるけど、本来のプランでいくなら他社の飛行機を使うしかないです。

このプランにしようと思ってたのですが、調べてみると、周遊航空券は、乗らなかったあとの航空券が自動的にキャンセルされるらしい。

それはまた困る!!ということで、昨日休み時間にExpediaに電話したのですが、30分経っても電話に繋がらない…。

いつになったらモヤモヤが解消されるのでしょうか…。

 

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA