未分類

ユニバやディズニーだけじゃない!ナッツベリーファームに行こう

こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*)♡

今日は、カリフォルニア州にあるテーマパーク、ナッツベリーファームの記事です(^^♪

 

ロサンゼルスやディズニーランドに行ったことがあってもナッツベリーファームに行ったことあるよ!という方はそんなに多くないと思います

ディズニーランドとユニバーサルスタジオがロサンゼルスあたりにあるので、ナッツベリーファームの存在を見つけられないのかな…というような気がします(;’∀’)

 

ただ、私はナッツベリーファーム推しますよ!!

 

ナッツベリーファームとは?

Knott's Berry Farm Signage

カリフォルニア州ブエナパークにあるテーマパークで、スヌーピー(PEANUTS)のテーマパークとなっています

車で10~15分の距離にディズニーランドがあります

ディズニーランドの開業が1955年ですが、ナッツベリーファームは1940年と意外と歴史のある遊園地となっています

 

スヌーピーのテーマパークなので、スヌーピーでおなじみのキャラクターとグリーティングができたり、グッズもかなり豊富です(*´▽`*)♡♡♡

 

比較的緩いアトラクションが多いのですが、実は絶叫マシンも多く、ディズニーランドやユニバーサルスタジオハリウッドに負けないアトラクションを持っているのです!!

 

ということで、今回はナッツベリーファームの良さを紹介!!

 

1. 絶叫アトラクションが多い

f:id:yukapiroooon:20180809210113p:plain

アトラクション41個のうち絶叫マシンは14個あります

それ以外はどちらかというと小さな子供でも楽しめるものが多いですね

 

そう聞くと絶叫アトラクションも緩いのでは…?と思うかもしれませんが、そんなことはありません!!

フリーフォール系の高低差のアトラクションもあれば、回転するコースターや長島スパーランドのジャイアントフリスビーのようなアトラクションなど、いろんな種類があります

 

GhostRiderは、木製のコースターであり、いろんな意味でとても怖いです

私は一番安全面の恐怖を感じましたが、それがまた良いんですよね…(笑)

 

 

2. 西部の雰囲気を味わえる

Slow day

エリアがいくつかあるのですが、ゴーストタウンエリアは、西部の街並みになっていて、雰囲気がとても良いです

西部劇が好きな人には楽しめる空間かなと思います(*´▽`*)♡

また、馬がいたり、馬車に乗れたりするので、スヌーピー以外にも楽しめますよ!

f:id:yukapiroooon:20180809210129p:plain

 

 

3. グリーティングに並ばない

f:id:yukapiroooon:20180809210138p:plain

入口には、PEANUTSのキャラクターがグリーティングをしています

ディズニーと同じですね

ただ、グリーティングが全然並びません(笑)

私が行ったときは、スヌーピー・ウッドストック・ルーシー・ライナス・ペパーミントパティがグリーティングをしていました

並んでも10分ぐらいでした

気軽にスヌーピーたちと写真が撮れるのでおすすめです

 

4. 日本では見たことのないアトラクション

Knott's Berry Farm

 私が行ってびっくりしたアトラクションがいくつかあります

上の写真は、ぶつかり合うアトラクションです(笑)

映画とかにもよく出ているので、知っている方もいるかな?と思います

私は、ナッツベリーファームで初体験しました!

た…楽しいやん!!!!という印象が強いです

 

そして、こちらは羽の向きを操縦できるアトラクション 

f:id:yukapiroooon:20180809210233p:plain

飛行機と同じような感じで、どっち向きにレバーを動かすと抵抗が…というのを考えながら乗るアトラクションです(笑)

私は上手くできず、相棒にすべて任せました!

 

他にもめちゃめちゃ早いむき出しの観覧車などもあり、ナッツベリーファームでしか体験できなさそうなものが多かったです(*´▽`*) 

 

 

 

終わりに

ナッツベリーファームは、ディズニーやユニバーサルとはまた違った良さがあり、楽しむことができます

スヌーピー好きにはぜひとも行ってほしいですね(*´▽`*)

ということで、何度かナッツベリーファームの記事を書いていきます!!

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA