2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

WDWの日程の決め方!どう決めたらいいのか…

こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*)♡

今日もフロリダにあるディズニーランドWDWのお話です

さあ、今週末に控えている、WDWのレストランの予約です

それにちなんで、日程の決め方についての記事となっております

今回は、私たちがどう日程を組んだのか…という話です

ついに…旦那とこの週末に日程を決めましたよ!!

今後変更することはたくさんあると思いますが、一旦決めたので、載せておきます

f:id:yukapiroooon:20180709173529p:plain

私たちはGoogle スプレッドシートを使って、それぞれのパソコンで決めてます

Google スプレッドシートは、リアルタイムで同時に編集ができるので、おすすめです(*´▽`*)

使い勝手は、Excelの方が良いので、あくまで下書きとして使用するのがBest!

ちなみに上記の表は、スプレッドシートをExcelに書き直しました(笑)

この表のような感じでとりあえず決まりました(*´ω`*)

まだ営業時間もわからないので、あくまでも仮です

レストランの予約開始までにどうやって予定を立てるのか

ここが難しいところだと思います( ;∀;)

パークの営業時間も掲載されていないのに、どうやってスケジュールを決めるのか…

本当に悩ましいと思うので、今回私たちが注意した点について紹介します

私たちが注意した点は…

  • やりたいことは後に持っていかない(最初の3日でだいたい終わらせる)
  • Extra Magic Hours(エクストラ・マジックアワー)に合わせすぎない
  • パレード・ショーを考える
  • レストランは基本1日1つまで
  • 最終日は予備日とする

こんな感じですかね

やりたいことは後に持っていかない

例えば…私の大好きなFantasmic!は後回しにしないということですね

もし当日雨だったら…

もし当日病気になったら…

後回しにしてしまうと最悪見れない可能性があるので、行きたいものはできる限り前の方に予定を持って行きます

当日雨でも次の日晴れの可能性がありますからね!!

見れるチャンスを増やしたいですよね!!

Extra Magic Hoursに時間を合わせすぎない

Extra Magic Hoursは、直営ホテル宿泊者が、開園1時間前にパーク入園可能・閉園後2時間パークで遊べるというものになっています

ちなみに何日にどのパークがExtra Magic Hours適用されているかは、公式ページを見るしかありません

これは、2019年1月の表です

f:id:yukapiroooon:20180709175914p:plain

Extra Magic Hoursがどのパークで何時に行われるかがスケジュールに記載されています

Extra Magic Hoursだと、朝9時からやっているパークは8時から営業となり、遊べる時間が増えます

ただ、注意するのは、その分混雑するということです

みなさん考えることは同じなので、Extra Magic Hoursが朝にある場合は、そのパークが混みます( ;∀;)

最初の2~3時間パークで遊んで他のパークに行くのが個人的に良いかな~と思います

また、夜のExtra Magic Hours(閉園後2時間)の場合は、その時間あたりに行けば良いので、それほどパークにこだわる必要はないかな?と思います

パレード・ショーを考える

今回、考えることは、10Kやマラソン前の夜は早く寝るため、見たいイベントは持ってこないという点でした

2017年に行った際、アニマルキングダム(AK)とハリウッドスタジオ(HS)の夜のショーを見たので、今回は見なくても問題ない!という結論に至りました

そのため、その2つのパークをrunDisneyイベント前に持ってくる必要があります

それによって、残りのパークをいつ行くか決めやすくなりました

レストランは1日1つまで

1日に2個も3個もレストランを予約してしまうと、時間に追われてしまいます

そのため、レストランは1日に1つがいいですね

私たちの場合は…基本1つで、1月11日は2つ、1月12日も2つとなっています

f:id:yukapiroooon:20180709173529p:plain

1月11日のThe Hollywood Brown Derbyは、Fantasmic!のDining Planとなっているので、仕方なしですかね(笑)

Fantasmicを良い席で見たいので…

1月12日は、’Ohanaをレストラン予約して、Sci-Fi Dine-In Theater Restaurantは予約なしで入る…という感じなので、実質1つです

このように、できる限り1日1つが無難かな~と思います

最終日は予備日とする

前回WDWに行って、予定を組んでも思い通りにいかない!ということがわかりました(笑)

飛行機の遅延で到着が遅れたり、腰が痛すぎて動けなかったり、朝起きれなかったり、昼間暑すぎてホテルに休憩しに行ったり…当初予定していた通りには行きませんでした!

そのため、最終日はできなかったことをする日!というように、予備日にしていたほうが良いです

最終日まで予定をきっちり詰めてしまうと、困ってしまいます( ;∀;)

終わりに

こんな感じで、日程を組んでいくと、組みやすいかもしれません!

あくまでも私たちの決め方ですので、他にもいろんな決め方があります!!

納得のいくスケジュールを組めると良いですね~

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA