2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

WDW レストランの予約180日前までにすること

こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*)♡

もうついに金曜日にWDWのレストランの予約開始です(^^♪

ついに180日前になります!ドキドキ…

 

 

今回は、WDWのレストランの予約についての記事です

 

WDWに行くまでにやるべきこと

フロリダにあるディズニーWalt Disney World(WDW)では、行く前までにやることがいくつかあります

 

注意する必要があるのはこちらです

ホテル予約から 開始内容
180日前 レストランの予約
60日前 FastPass+の予約(直営ホテルに宿泊の場合)
30日前 FastPass+の予約(直営ホテル以外に宿泊の場合)

 

この他にも、Memory Maker(PhotoPass)の購入などもありますが、開始日時を気にする必要があるのは上記の180日前・60日前・30日前です

 

この中で一番初めに関係するイベントは、180日前のレストランの予約です

 

180日前のレストランの予約

このレストランの予約ですが、直営ホテル・直営ホテル以外関係なく180日前からレストランの予約をすることができます

 

ただ、直営ホテルに宿泊する方にはメリットもあります

180日よりも前のレストランの予約もできるということです

 

ん?どういうこと?と思いますよね

 

これは、直営ホテルに宿泊する方でMy Disney Experienceにホテルのリンクをしている方限定のお話です

 

例えば、1月1日~1月5日に直営ホテルに泊まるとします

このとき、2019年1月1日の180日前は2018年7月5日となります

言い換えると、7月5日に予約開始となるのは1月1日になりますよね

通常、7月5日に予約できるのは1月1日までのレストランです

しかし、ホテルを既にリンク付けしている方は、宿泊分のレストラン(この場合だと、1月5日まで)のレストランを予約することができるのです

チェックイン日からチェックアウト日までレストランの予約をすることができます!

 

ということは、184日前の予約ができてしまうのです!

なので、個人的には、180日よりも前にホテルのリンク付けはした方がいいかな!と思います(*´▽`*)♡

 

もしも180日前にレストラン取れなくても、ちょこちょこ見ていればキャンセルされて予約ができることもあるので、諦めないようにしましょう~(*´з`)♡♡♡

[関連記事]

2017.03 WDW 1日目 ダラス→オーランドの待ち時間で暇を持て余す – ゆかぴろWDWに行く(∵)

 

 

180日前のレストラン予約で必要なもの

  • My Disney Experienceのアカウント
  • 予約したいレストランのリスト
  • クレジットカード

この3つが必要となるかと思います

 

まず、My Disney Experience

My Disney Experience

これは、WDWに行くなら絶対に必要なアカウントです

[関連記事]

https://yukapiroooon.com/entry/2017/04/11/181237

 

パークチケット + ホテルのルームキー + 決済 + FastPassのすべてこのMy Disney Experienceに関わってきますので、登録しましょう~

 

予約したいレストランのリスト

まだ180日前なので、中々計画しづらいと思います…(;’∀’)

パークが何時から何時まで空いているのか…とかも発表されていないので、考えにくいんですよね~

ただ、180日前の開始時刻に人気のレストランは埋まります

5分出遅れたらもう取れません( ;∀;)

例えば…

  • Be Our Guest Restaurant
  • Cinderella’s Royal Table

このあたりは、すぐに埋まるので、気を付けましょう!!

そのためにも、行きたいレストランはリスト化しておくと良いですよ~

朝食・ランチ・ディナーどの時間帯に行くかも考えておくとBestです(^^♪

 

クレジットカード

レストランの予約にはクレジットカードが必要となります

なので、事前にクレジットカードをアカウントに登録しておくのがいいかなと思います

登録の仕方は後日記事にします!!

 

 

 

この3つをしっかりやっておけばあとは180日前を待つのみです(^^♪

 

180日前の何時から予約開始?

5分遅れたら予約できない…なんて言われたら、予約開始時刻前にはスタンバイしておきたいですよね

180日前の現地時間で朝6時に予約開始します

日本時間では、夜20時ですね(サマータイム時は19時)

ちなみにサマータイムは、3月の第2日曜日~11月の第1日曜日までです

 

今回私は、サマータイム時なので、日本時間で19時開始となります(*´▽`*)

 

 

終わりに

さあ、180日前が迫るので、レストランに関連した情報の記事を書いていきたいと思います(*´▽`*)

 

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA