2019/01 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2019年1月 アナハイム&WDWの航空券予約完了

こんにちは、ゆかぴろです(*´▽`*)

 

今日は、アナハイム&フロリダの旅行のことです!

飛行機を先週予約したので、そのときのことを書きます!!

 

今回航空券を予約したのは、エクスペディア(Expedia)です

 

Expediaの良い点

  • とにかく航空券が安い!!
  • 周遊プランを調べやすい
  • プランがたくさん出てくるので選びやすい
  • 簡単に予約ができる
  • 座席指定ができる

 

こんなところでしょうかね?

 

 

今回の旅行は往復ではなく周遊になります

Expediaは周遊の項目があるので本当に調べやすいです(*´▽`*)

f:id:yukapiroooon:20180622205056p:plain

今回は

  1. 成田空港→ロサンゼルス空港
  2. ロサンゼルス空港→オーランド空港
  3. オーランド空港→成田空港

こんな感じになります

オーランド空港から日本(成田空港)の直通はないので、4回飛行機に乗ることになります

これは日本⇔オーランド空港の往復でも4回なので変わらないのです!!

ロサンゼルスも行けるのに飛行機乗る回数同じなんて良いですね♡♡♡

 

 

さあ、上記のプランで調べるとたくさん出てきます

私の一番良かったプランはこれでした

f:id:yukapiroooon:20180622205102j:plain

この便の良い点

  • 大手の航空会社(JALとアメリカン航空)
  • ロサンゼルスに朝到着
  • フロリダにも早朝到着
  • 深夜便が1つあるのでホテル代が1泊分浮く
  • オーランド空港から成田へ行く乗り継ぎも3時間と時間たっぷり

 

オーランド空港から成田便の他のプランは乗り継ぎが1時間だったので、さすがに怖い

1時間は無理です(笑)

乗れなかったときが恐ろしいので、余裕を持って3時間

さすがに3時間は長いですが、私たちの旅行では必ずトラブルあるので…(笑)

 

 

さあ、そうと決まれば飛行機を予約しちゃいます!!

もう残り4枚なので…(;’∀’)

この4枚というのは、17:05発のJALがもう枚数少なかったようです( ゚Д゚)

半年以上も前なのにもういっぱいなんてびっくり…!!

ちなみに今日調べてみたら、ExpediaにもうこのJAL便のプランがありませんでした(;’∀’)

なので、残り枚数書かれたら早めに予約しておきましょう!!

f:id:yukapiroooon:20180622205106p:plain

 

ちゃんとスケジュールが合っているかを確認して…

予約を続けるをクリック!!

 

f:id:yukapiroooon:20180622205111p:plain

 

 

ログインしていると、自動的に情報が入力されています

 

f:id:yukapiroooon:20180622205115p:plain

 

今回入力しなければいけないのは…

  • 旅行者の名前
  • 電話番号
  • パスポート発行の国
  • 性別
  • 生年月日
f:id:yukapiroooon:20180622205121p:plain

 

マイレージ等入力する方は入力しましょう

私はないので、飛ばします(∩´∀`)∩

 

さあ、続いて同伴者を入力していきます

f:id:yukapiroooon:20180622205125p:plain

こちらも先ほどと同じものを入力します

  

最後に座席のご希望(オプション)

という項目があるので、希望ある方は決めましょう

f:id:yukapiroooon:20180622205129p:plain

選び方は2種類あります

 

1つ目は、通路側か窓側かのみを選択する方法

こちらはアバウトな座席指定です

ただ自分を窓側、同伴者を通路側にしたら隣同士になれるのか?

間に誰か入ってくる可能性があるんじゃ…と思うと怖くてできませんでした(;’∀’)

 

2つ目は、座席をシートマップから選択する方法

こちらは、青いボタン”座席を選択する”から選べばシートマップが表示され、すべての座席指定ができます

こちらの方が場所を特定して席を選ぶことができます

 

ただ!!私はシートマップが表示されませんでした

残り枚数が少なかったから?

航空会社が複数あったから?

理由はわかりませんでしたが、何度やってもここで座席指定することができませんでした( ;∀;)

なので、座席指定はせずに予約しました

# 後に、航空会社のサイトから座席指定ができました(*´▽`*)♡

 

 

さあ、最後はお支払い方法を選びます

f:id:yukapiroooon:20180622205136p:plain
  • クレジットカード所有者の名前
  • クレジットカードの番号
  • 有効期限
  • セキュリティコード

を入力します

 

あとは、スペルの確認をします

合っていたら予約を完了するボタンをクリック

f:id:yukapiroooon:20180622205143p:plain

本当に大丈夫かな…とそわそわドキドキしながらやりました(笑)

 

さあ、ボタンクリック!!

f:id:yukapiroooon:20180622205148p:plain

予約の確定をしています…

 

ついに…飛行機取っちゃった(*´▽`*)!!

 

そして画面遷移して、航空券のご予約完了~~~!

f:id:yukapiroooon:20180622205151p:plain

ホテルも合わせて予約すると安く泊まれるよ!という案内がありました

ただ私が泊まりたい(アナハイム周辺の)ホテルは全くなかったです( ;∀;)

 

 

この画面を閉じると、予約完了した画面が出てきました

f:id:yukapiroooon:20180622205201p:plain

このとき、予約完了のメールも届いていると思うので、この画面は閉じちゃっても大丈夫です

 

こんな感じで航空券の予約が完了しました(*´▽`*)♡♡♡

また来年アメリカ行けます♡

 

次回は航空券の座席指定について書いていきたいと思います!! 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA