2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 香港ディズニーランドホテルから香港国際空港からの帰国

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら 

https://yukapiroooon.com/entry/2018/05/06/111038

 

さあ、エンチャンテッド・ガーデンでのディナーを終え、帰国するために香港国際空港に向かいます

 

まず、預けていた荷物を取り、そのままタクシー乗り場で”空港に行きたい”と伝えました

ここで聞かれるのはTerminal1 or Terminal2どっちに行く?ということです

 

私たちは、Terminal2だったので、その旨を伝えてタクシーに乗り込みます

一応乗る前に何ドルぐらいで着くかベルボーイさんに聞いたところ120~140HK$ぐらいとのことでした(*´▽`*)!!

 

私のキャリーケースはトランクへ運ばれました…

トランクはたしか6HK$かかるんじゃ…と思いましたが、まあしょうがないですね

 

 

タクシーは15分ほどしか乗らないので、気が楽です

Terminal2までは、136HK$でした

運転手さんは停まるとすぐにトランクからキャリーケースを取ってくれました

対応が良かったので、140HK$払ってお釣りはいらないよ!ということで終わりました

 

 

そのまま香港エクスプレスのカウンターに行きます

2時間前に着きましたが、列はまあまあ結構ありました

20分程並び、チェックイン開始!!

 

ここで、スタッフさんからスマホを渡されます

そこにはLINE翻訳で、よくわからない日本語が…(笑)

頑張って読み取って、後続便に変更してくれませんか?という依頼かな?と思ったので、旦那に英語で会話してもらいました

 

要約すると…

後続便に変更するために協力してほしい

後続便は翌朝9:20の香港→成田便(私たちが乗るのは23:50発の羽田便)

1人あたり1300HK$ + 近くのホテルが無料

 

翌日予定がなかったのでOKしました

カウンターの人たちにめっちゃ喜ばれました(笑)

“チェックインカウンターがあと20分で出発1時間前になり閉まるため、22:50に戻ってきて!そのときにホテルの行き方など説明するから”と言われたので、近くのセブンイレブンでお菓子や飲み物購入して時間潰し、いざ22:50に戻ると

“パスポート出して”と言われて、せかせか手続きを始めました

“早く出国審査に行ってくれ!”と、いきなり手のひら返し!!

 

状況掴めない私たち

パスポートとともに渡されたチケットには23:50発と書いてあります

 

え?元の便に乗れと??

説明もなく、出国手続きに向かわせます

# 凄く急かすから、言いたいことも言えずに出国手続きに行くことに…

 

購入した飲み物は飲まずに捨てるはめになりましたし

せめて”後続便対応してくれたけど、大丈夫になった!ありがとう”とか”後続便対応したときに”もしかしたら元の便で乗ることになるかもしれないけど、ご了承ください”のどちらか言えよ!と思いましたね

 

空港で見ようと思ってたディズニーストアももうこの時間は閉店していますし、搭乗口にもギリギリの時間

 

もう散々ですな(;’∀’)

# 後日苦情のメール送ったのですが、よくわからない日本語の翻訳だけが返ってくるだけ

対応がLCCらしさ全開だったので、もう香港エクスプレスは乗らないな~と思いました

 

 

最後の香港エクスプレスのみ残念でしたが、とても楽しい旅行でした(*´▽`*)♡

一応旅行記終わりです

ありがとうございました

 

書ききれていないことは後日また記事にしたり、追記していこうと思います

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA