2018/03 香港ディズニーランド(HKDL)

2018.03 ハイパースペースマウンテンとアイアンマンのアトラクション

ゆかぴろです(*´▽`*)

現在、2018年3月に行った香港・マカオ旅行についての旅行記を書いています

 

前回の記事はこちら

 

 

https://yukapiroooon.com/entry/2018/04/10/160130

 

 

パレードも終わったので、アトラクションを楽しみます(*´▽`*)

 

 

まずは、TOMORROWLAND!

f:id:yukapiroooon:20180411154157p:plain

個人的にトゥモローランドの音楽が好きです♡

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーからベビーグルートとロケット!

f:id:yukapiroooon:20180411154201p:plain

 

ブラックパンサー

f:id:yukapiroooon:20180411154204p:plain

 

Mr.インクレディブル

f:id:yukapiroooon:20180411154208p:plain

 

そして、前回の香港ディズニーランドで私たちが食べたComet Cafe

f:id:yukapiroooon:20180411154212p:plain

 

本当に味が中国風で美味しくなかったお店…

今回は閉まってました!(笑)

 

 

ハイパースペースマウンテンの前には、ダースベイダーとストームトルーパー

f:id:yukapiroooon:20180411154216p:plain

 

香港ディズニーランドでは、FastPass(FP)があります

ただ、FPを使えるアトラクションは3種類だけです

  • Hyperspace Mountain
  • Iron Man Experience
  • The Many Adventures of Winnie the Pooh

FPは、夕方以降も30分後のものが取れたりするので、有効活用しましょう!

 

今回、ハイパースペースマウンテンのFPを最初に取りました 

f:id:yukapiroooon:20180411183919p:plain

 

FPは、この入口の左手にあります

f:id:yukapiroooon:20180411183915p:plain

ほとんど使われていない様子が…(笑)

 

日本のFPと同様、パークチケットをかざすとFPが出てきます

f:id:yukapiroooon:20180411154304p:plain

 

ということで、早速乗りました!

f:id:yukapiroooon:20180411154308p:plain

FPの待機列には1組だけ…

ただ、スタンバイは10分!

多少早くなります程度です(笑)

 

世界で香港ディズニーランドにしかないハイパースペースマウンテン

スターウォーズが好きな方なら楽しいと思います!!

 

スペースマウンテンはスペースマウンテンなのですが映像を使用しているので、目を開けていないと楽しさが伝わらないので最初は見るのに必死です(笑)

 

翌日2回目乗ったのですが、先頭と他とでは全然楽しさが違いました

やはり臨場感ですかね…

乗るならぜひ先頭がおすすめです♡♡♡

 

ハイパースペースマウンテンに一番近いアトラクションは、ユニバにあるスペースファンタジーです(笑)

 

 

 

 

そして、もう一つのFP対応アトラクション

f:id:yukapiroooon:20180411154259p:plain

こちらも同じTOMORROWLANDの中にあります

 

アイアンマンのお土産の前には、アイアンマンのイースターエッグがありました

f:id:yukapiroooon:20180411154251p:plain

 

FASTPASSの発券所は、進行方向の後ろ側にあるので、見逃さないようにしましょう

f:id:yukapiroooon:20180411154255p:plain

 

すんなり取れてしまったIRON MANのファストパス

f:id:yukapiroooon:20180417180735p:plain

 

この看板の右後ろにあります

f:id:yukapiroooon:20180411154259p:plain

隣にトイレがあるので、トイレの場所だと思ってるといいかもしれません!!

 

こちらのアトラクションもすぐに乗れましたが…まさかのFP使用したのにスタンバイのキューラインも待ち時間なし!!(笑)

すぐに乗れました

f:id:yukapiroooon:20180417180751p:plain

 

アトラクションで使われる乗り物が展示されているので、見てみましょう!

f:id:yukapiroooon:20180417180755p:plain

 

このアトラクションも香港ディズニーランドのみで楽しむことができます

こちらは、スターツアーズのアイアンマン版ですね(笑)

 

舞台が香港市内なので、香港市内に行ったことがある方は面白さがよりわかるかな?と思います!!

個人的に凄く楽しかったです(*´▽`*)

 

 

香港ディズニーランドでは、FPがあるもののアトラクション自体あまり並ばない使わずに乗っても全然大丈夫です(;・∀・)

私が行った2日間で最大待ち時間はトイストーリーランドのアトラクション等で30分でした(*´ω`*)

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA