東京ディズニーリゾート

【舞浜駅直結ホテル】ホテルドリームゲート舞浜アネックスに宿泊

こんにちは、ゆかぴろです(*´ω`*)

PIXAR PLAYTIMEのときに行ったときの旅行記を書いています。

前回の記事はこちら。

新宿駅でPIXAR PLAYTIMEの先取りイベント行ってきましたこんにちは、ゆかぴろです(*´ω`*) PIXAR PLAYTIMEのことについて最初に知りたいだろうな~と思ったことは書き終わったので...

 

東京ディズニーリゾート周辺ホテル探し

PIXAR PLAYTIMEのために前乗りしました(^^♪

今回宿泊したホテルは、ホテルドリームゲート舞浜アネックス。

f:id:yukapiroooon:20180119104908p:plain

泊まると決めたのは数日前だったのですが、当日予約すれば安くなるっしょ!!と思い、料金だけ確認して当日まで待っていました(笑)

泊まろうとしていたのは、シーに近い舞浜ユーラシアです。

舞浜ユーラシアのいいところは、

  • 温泉宿
  • シーから近い
  • 2人で15,000円以下という安さ

という点です。

温泉に入れてシーに歩いていけるなんて最高!と思い、当日1万円になったら予約しよーと狙ってたのですが、ブログ書いてる間に満室になってしまいました…( ;∀;)

当日の朝は2人で12,500円!

あーここで予約しておけばよかったのに…

欲出し過ぎましたね…。

 

そこで、新たなホテルを探さなければなりません。

ユーラシア泊まるかオフィシャル泊まるかの2択だったので、どこのオフィシャルに泊まろうか探しているときに見つけたのが今回泊まったホテルドリームゲート舞浜アネックス!!

 

  • 舞浜駅直結
  • チェックイン前・チェックアウト後コインロッカー使用可能
  • オープンしてまだ1ヶ月経ってない(2017年12月18日オープン)
  • とにかく安い

この4つから、ホテルドリームゲート舞浜アネックスに決めました(*´▽`*)

  • 舞浜直結なので、今日のうち(パークで遊ぶ前日)にリゾートラインやバスで移動しなくてOK!
  • 舞浜駅なので、翌朝リゾートラインで移動すれば良い。
  • ホテルに荷物を置いてても帰りにちょっと寄れば荷物を受け取れるので疲れ切った身体に優しい。
  • 2017年12月18日にオープンしているので、新しい!
  • 2人で12,600円!

もう…これ以上言うことないです…♡

 

ホテルドリームゲート舞浜アネックスの行き方

ということで、来ました舞浜!!

f:id:yukapiroooon:20180119104217p:plain

前乗りすることなんて普段ないのでウキウキです♡!

この時間に舞浜いることが嬉しい~!

f:id:yukapiroooon:20180119104226p:plain

まずは、ホテルドリームゲート舞浜アネックスにチェックインしに行きます!

ディズニー行く時と同様、南口に向かいます。

f:id:yukapiroooon:20180119104231p:plain

そして、東京ディズニーランド方面に行きます!(改札出て右側)

f:id:yukapiroooon:20180119104238p:plain

右の壁沿いを歩いて行くと…細い通路発見!

f:id:yukapiroooon:20180119104244p:plain

ベックスコーヒーの奥の道に進むとホテルがあります。

f:id:yukapiroooon:20180119104525p:plain

そう!これがホテルドリームゲート舞浜アネックス!

f:id:yukapiroooon:20180119104253p:plain

おおおおお!思ったよりも相当近い!!

近くないですか?

見てください、このボンボヤージュとホテルの距離。

f:id:yukapiroooon:20180119104538p:plain

ボンボヤージュ行くよりも近い!!

ちなみにディズニーランドから帰ってくるときにもホテルが見えるんですが、気づいていましたか?

f:id:yukapiroooon:20180119104549p:plain

私泊まらない限り気づかないタイプです(笑)

こんなところに泊まれるなんて…と思いテンションあがりました!

先ほどの細い道を進んでいくと、chawanがあります。

f:id:yukapiroooon:20180119104258p:plain

こちら朝は宿泊者限定で朝食が食べられます(*´ω`*)

chawanを通りすぎて突き当りに…ホテルドリームゲート舞浜アネックスの文字が♡

f:id:yukapiroooon:20180119104302p:plain

さあ、入りましょう!

正面にフロントがあります!!

f:id:yukapiroooon:20180119104317p:plain

フロント行く途中、右手には宿泊者専用のchawanへの入口があります。

f:id:yukapiroooon:20180119104307p:plain

わざわざ外に出なくても入れるのが良いですね!

 

ホテルドリームゲート舞浜アネックスでのチェックイン方法

フロントでチェックインをします(*´▽`*)

まずは、フロントで名前伝えて、部屋の案内や朝食、ロッカーについての説明があります。

このとき、ルームカードキーをもらうのですが、このままでは使用できません。

自動チェックイン機でルームキーを差し込み、支払いをすることで使用可能になります。

f:id:yukapiroooon:20180119104336p:plain

 

ルームキーを差し込んで、まずは宿泊代を支払います(クレジットカード決済OKです!)

f:id:yukapiroooon:20180119104345p:plain

フロントでルームキーは1枚しかもらえませんが、こちらのチェックイン機でルームキーを増やすことができます。

f:id:yukapiroooon:20180119104351p:plain

カードを複数枚発行しますか?という問いかけがあるので、2枚にすると、2枚もらえます(*´▽`*)

4人で泊まったら4枚もらえると思います…。

さあ、ルームキーが返ってきたので、お部屋に行きます~!

 

ホテルドリームゲート舞浜アネックスの館内

フロントから入口方面を見た景色がこちら。f:id:yukapiroooon:20180119104321p:plain

右手はもう客室になっています。

この扉入るためにはルームキーが必要です。

f:id:yukapiroooon:20180119104329p:plain

2階の人はこちらの扉から入ります。

今回私たちのお部屋は1階でした。

2階の客室とは反対側(ホテル入って右手)に階段があるので降ります。

ちなみにエレベータもあるので、ベビーカーや大荷物の人も安心!!

f:id:yukapiroooon:20180119104356p:plain

ドキドキ♡

f:id:yukapiroooon:20180119104404p:plain

階段を下りていきます。

f:id:yukapiroooon:20180119104411p:plain

子供の遊べるキッズスペースや1階の客室、コインロッカー、自動販売機、トイレがあります。

f:id:yukapiroooon:20180119104415p:plain

私が行ったときは誰もここで遊んでいなかったので穴場です(笑)

f:id:yukapiroooon:20180119104521p:plain

自動販売機とトイレは、階段下りて左手にあります。

f:id:yukapiroooon:20180119104426p:plain

ディズニー価格ではなく、一般的な価格なので、コンビニで買うよりお得なものもあります!

f:id:yukapiroooon:20180119104420p:plain

そして、ロッカー!

f:id:yukapiroooon:20180119104434p:plain

個数は十分あります。

こちらは専用コインが必要となります。

フロントでもらうことができるので、チェックイン前やチェックアウト後に使うことができます。

私たちはチェックアウト時にロッカーのコインもらいました。

スーツケースが入る大きさのロッカーもあるので安心です。

f:id:yukapiroooon:20180119104441p:plain

普通にディズニーランド等でロッカー使うと500円ほどかかってしまうので、宿泊者はぜひ利用しましょう!

 

ホテルドリームゲート舞浜アネックスの客室

さあ、お部屋に行きましょう!

f:id:yukapiroooon:20180119104445p:plain

1階の客室に行くためにはカードキーで認証が必要になります。

カードキーがないと入れないので、セキュリティ万全です。

 

入って自分の部屋を探します。

f:id:yukapiroooon:20180119104450p:plain

まだ新しいのでとても綺麗ですね~。

今回泊まるのは169!

f:id:yukapiroooon:20180119104456p:plain

ルームカードキーをかざしてお部屋に入ります!

まず、ルームキーを差し込みます。

f:id:yukapiroooon:20180119104738p:plain

自分の家みたいに玄関的なものがあるので、靴を脱げます~!

f:id:yukapiroooon:20180119104735p:plain

ちゃんと、スリッパも用意されているので、履き替えましょう~

f:id:yukapiroooon:20180119104730p:plain

靴乾燥機もあるので便利ですね

お部屋はこのような感じ!

f:id:yukapiroooon:20180119104501p:plain

広くはないけれど、1晩泊まるだけなので全然いいですね!

ちゃんとハンガーかけれる場所もあるので、不便ないです!!

f:id:yukapiroooon:20180119104749p:plain

ベッドはシングルベッドで110cm x 2台ありました。

f:id:yukapiroooon:20180119104506p:plain

嬉しいことにディズニーチャンネルを見ることができます♡

f:id:yukapiroooon:20180119104512p:plain

ベッドとベッドの間に、電気のスイッチがあるので、かなり便利!

f:id:yukapiroooon:20180119104516p:plain

足元だけ照らせるようにもなっているので、個人的にそれがよかったです!

コンセントは、枕元にそれぞれあります。

f:id:yukapiroooon:20180119104904p:plain

それぞれのベッド上にあるのが良かったですね。

また、置ける空間になっているので、スマホを充電する場所に困りません。

Free Wi-Fiも使えます。

このWi-Fi案内の奥にもコンセントが2つあります。

コンセントには困らないと思います!

f:id:yukapiroooon:20180119104808p:plain

テレビの下の一番左には、冷蔵庫です。

f:id:yukapiroooon:20180119104819p:plain

中身は入っていないので、買ってきたものを冷やすことができます。

f:id:yukapiroooon:20180119104823p:plain

舞浜駅のNewday’sで朝食購入して、冷やしておきました。

ただ舞浜駅のNewsday’s夜はおにぎり・サンドウィッチ・サラダ系全部ないので、舞浜着くまでに購入してくるのが無難ですよ。

そして右には、セキュリティボックス!

f:id:yukapiroooon:20180119104832p:plain

真ん中は、ポットやコップがあります。

f:id:yukapiroooon:20180119104836p:plain

コップもグラスとマグカップの2種類が用意されています。

f:id:yukapiroooon:20180119104900p:plain

そしてT-falのケトルと子供用のコップ、製氷機用のバケツ、ティーバッグ

f:id:yukapiroooon:20180119104849p:plain

お茶・コーヒーがありました。

f:id:yukapiroooon:20180119104853p:plain

安いのにここまであるの?という感じです。

ティファールはかなりありがたいですね。

 

また、空気清浄機があるのが良かったです。

f:id:yukapiroooon:20180119104756p:plain

エアコンも使いやすいタイプで、好きに設定できます。

f:id:yukapiroooon:20180119104802p:plain

そして、洗面所はこちら

f:id:yukapiroooon:20180119104554p:plain

新しいのですごくピカピカでした。

左手にお風呂・右手にトイレです。

お風呂はこのような感じ。

f:id:yukapiroooon:20180119104559p:plain

洗い場が独立しているのがよかったですね。

f:id:yukapiroooon:20180119104603p:plain

家のお風呂みたいで、居心地が最高です。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ベビー用ソープの4種類。

f:id:yukapiroooon:20180119104610p:plain

一般的なホテルでベビー用のソープは置いてないので凄くいいですね!

椅子・桶もあります。

f:id:yukapiroooon:20180119104615p:plain

トイレはこのような感じです。

f:id:yukapiroooon:20180119104622p:plain

ウォシュレット付きというのが嬉しいですね(*´▽`*)

f:id:yukapiroooon:20180119104634p:plain

あとは、アメニティです。

f:id:yukapiroooon:20180119104651p:plain

洗面所にもコンセント2ヶ所あります!

これが1人分のアメニティ。

f:id:yukapiroooon:20180119104657p:plain

可もなく不可もなく…一般的なホテルに置いてあるものは揃っています。

歯ブラシ、剃刀、ボディスポンジ、コットン、ブラシ、ヘアバンド

バスタオル

f:id:yukapiroooon:20180119104716p:plain

寝間着

f:id:yukapiroooon:20180119104721p:plain

ドライヤー

f:id:yukapiroooon:20180119104727p:plain

子供用の踏み台もありました。

f:id:yukapiroooon:20180119104708p:plain

子連れの家族向けのホテルかな?という感じです。

大人2人で泊まっても全然よかったですけどね(*´▽`*)

デメリットといえば…フローリングなので、裸足だと寒い!ということぐらいでしょうか(笑)

それ以外に不便は感じませんでした。

 

JRの高架下のホテルなので、夜終電(25時頃)までうるさいかな?と思いましたが全く感じませんでした。

朝までぐっすり!

ただ、6時に起きて準備しているときに、電車のガタンガタンという音が聞こえたので、気になる人は気になるかもしれません。

朝5時から電車は動いているのですが、私は起きるまで全く気づきませんでした…!

 

舞浜駅直結なので、ディズニーオフィシャルホテルに泊まるよりかなりコスパ良いですし、便利です。

宿泊料金も高くもないですので、前乗りする方・パークで疲れて帰ってきた方におすすめです♡

ホテルドリームゲート舞浜アネックス

 

他にも、ディズニー周辺ホテルにいくつか宿泊しているので、よかったらみてください!

 

ディズニーホテル

東京ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテル
【3階バルコニー付のお部屋】東京ディズニーランドホテルに宿泊!今回、東京ディズニーリゾートの公式(直営)ホテルである、東京ディズニーランドホテルに宿泊してきました。 私と夫と2歳の息子の3人で...

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

【どこで予約?】Go To トラベルを利用してホテルミラコスタに宿泊してきましたみなさんはGoToトラベル使いましたか? 私は、先日東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊してきました。 ミラコスタ自体...

ディズニー・アンバサダーホテル

クリスマスに東京ディズニーリゾート 12/24 1日目 ディズニーアンバサダーホテルに宿泊おはようございます、ゆかぴろです 1年前の2016年クリスマスディズニーの旅行記書いています    前回の記事はシェフミッキー http...

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー・ホテル

【東京ディズニーリゾート】トイ・ストーリーホテルに宿泊!東京ディズニーリゾートの5つ目の公式ホテルである、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに4月6日に宿泊してきました(*'▽')...

東京ディズニーセレブレーションホテル

【ディズニーホテル】東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊!東京ディズニーリゾートの公式ホテルである、東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊してきました。 私と夫と2歳の息子、0...

 

ディズニーオフィシャルホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

【ディズニーオフィシャル】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊!今回、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してきました。 今回は、...

グランドニッコー東京ベイ舞浜

【ディズニーオフィシャルホテル】グランドニッコー東京ベイ舞浜に宿泊!東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、グランドニッコー東京ベイ舞浜に10月に宿泊してきました(*'▽') 今回、私と夫...

ホテルオークラ東京ベイ

【ディズニーオフィシャルホテル】ホテルオークラ東京ベイに宿泊!東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、ホテルオークラ東京ベイに7月に宿泊してきました(*'▽') 今回、私と夫と1歳1...

 

ディズニーパートナーホテル

オリエンタルホテル東京ベイ

【ディズニーパートナーズホテル】オリエンタルホテル東京ベイに宿泊!東京ディズニーリゾートのパートナーズホテルである、オリエンタルホテル東京ベイに宿泊してきました。 私と夫と2歳の息子、0歳...

 

ディズニー周辺ホテル

舞浜ユーラシア

【ディズニーシーまで徒歩のホテル】舞浜ユーラシアに宿泊!こんにちは! 東京ディズニーシーからすぐそばにあるホテル、スパ&ホテル舞浜ユーラシアに11月に宿泊してきました(*'▽') ...

ホテルドリームゲート舞浜アネックス

【舞浜駅直結ホテル】ホテルドリームゲート舞浜アネックスに宿泊こんにちは、ゆかぴろです(*´ω`*) PIXAR PLAYTIMEのときに行ったときの旅行記を書いています。 前回の記事は...

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA