未分類

2001年 WDW 思い出後編2 ケネディ宇宙センター

こんにちは、ゆかぴろです(*´ω`*)

 

 

2001年の初めてのフロリダ旅行の写真が出てきたので、旅行記にしてます(*´▽`*)

関連記事はこちら

2001年WDW 思い出前編 MK/AK/BB – ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2001年WDW 思い出中編 MGM/Epcot – ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2001年 WDW 思い出後編1 ユニバーサルスタジオフロリダ – ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

 

今回最後のケネディ宇宙センターです!!

 

ケネディ宇宙センターまでは、オプショナルツアーを使って行きました!

JTB海外オプショナルツアー

 

ケネディ宇宙センターもWalt Disney WorldやUniversal Studios Floridaと同様フロリダ州にありますが、WDWやUSFのあるオーランドではなく、東にあるメリット島になります

 

オプショナルツアーのいいところ!!

  • ホテルまでバスが来てくれる
  • 安心、安全
  • 気が楽
  • 日本語の案内ガイドがついてくる
  • 思ったよりも自由に楽しめる

 

“ケネディ宇宙センターに行ってみたい”という方は、タクシーやUber、レンタカーを使って行くほうが安くなります

ただ、”ケネディ宇宙センターについて詳しく知りたい!!興味がある!!”という方にはオプショナルツアーをおすすめします

 

 

 

朝、ホテルまでバスが来てくれます

f:id:yukapiroooon:20180106122123p:plain

 

行先にもちゃんとKENNEDY SPACE CENTERとの文字が♡

f:id:yukapiroooon:20180106122132p:plain

 

さあ、出発です!!

オールスタームービー(ホテル)の近くにはマクドナルドがあります(*´▽`*)

すごく作りに凝ったマックだったのですが、2017年はシンプルな外観になっていました…

f:id:yukapiroooon:20180106122136p:plain

 

 

高速のようなものに乗って行きます(*´▽`*)

f:id:yukapiroooon:20180106122226p:plain

 

 

WESTは空港、EASTはKennedy Space Center

f:id:yukapiroooon:20180106122230p:plain

 

1時間ぐらいで、ケネディ宇宙センターに着きました!!

f:id:yukapiroooon:20180106122235p:plain

 

 

WELCOME to Kennedy Space Center(*´▽`*)

f:id:yukapiroooon:20180106122240p:plain

 

この雰囲気はなんか空港みたいですね

f:id:yukapiroooon:20180106122244p:plain

 

これがよく見る発射台!!

f:id:yukapiroooon:20180106122248p:plain

 

この位置からだと、かなり遠いのですが(笑)

f:id:yukapiroooon:20180106122252p:plain

 

この望遠鏡を使ってみると、近く感じるんですよね(*´ω`*)

f:id:yukapiroooon:20180106122116p:plain

 

当時、小学4年生のゆかぴろ

f:id:yukapiroooon:20180106122256p:plain

時代を感じますね(笑)

首にぶら下げているのが、日本語版の案内ガイド

ある場所ある場所に数字が書かれているので、この案内ガイドにその数字を入力すると、日本語で案内を聞くことができます

オプショナルツアーじゃなくても、これはレンタル可能です(有料)

 

 

こんなに遠い場所ですが、ケネディ宇宙センター内でもシャトルバスがあり、発射台近くまで行けたりします

 

その後到着するのが、アポロサターンセンター

f:id:yukapiroooon:20180106122052p:plain

 

びっくりするほど大きなスペースシャトルを見ることができます!

f:id:yukapiroooon:20180106122303p:plain f:id:yukapiroooon:20180106122056p:plain

 

私たち家族と比べても相当な大きさですね

f:id:yukapiroooon:20180106122100p:plain

人間がとても小さく見えます

 

 

私たちの家族写真(笑)

f:id:yukapiroooon:20180106122106p:plain

私の首には、ポケットピカチュウの万歩計(笑)

 

 

 

外にもスペースシャトルがあったりとかなり満喫できます

f:id:yukapiroooon:20180106122110p:plain

満足度は本当に高いです

宇宙とか興味のなかった私も、ケネディ宇宙センターの凄さ、NASAの凄さ、日本ではなかなか味わえない凄さを見ることができます

 

宇宙食が食べられたり、お土産屋も充実しているので、大人も子供も楽しめる場所になっています

フロリダに来たら、ディズニーやユニバーサルだけではなく、ケネディ宇宙センターにも足を運んでみることをおすすめします

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

POSTED COMMENT

  1. urds より:

    2017年末から「ANAマイルでまったりハピタス生活」というハピタスでポイントを貯めてANAマイルを稼ぐことを主題としたブログを始めましたので、よろしければ生活にお役立てください。(^o^)/
    http://www.everyday-mile.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA