未分類

2001年 WDW 思い出後編1 ユニバーサルスタジオフロリダ

こんにちは、ゆかぴろです

もう、新年という感じがしません…

まだ今年になってから5日目なのに( ;∀;)

 

さあ、平常通りになったので、2001年のWDW旅行のユニバーサルスタジオフロリダのお話でもします(*´▽`*)

 

前回の記事はこのあたりをごらんください 

https://yukapiroooon.com/entry/2017/12/28/125235

https://yukapiroooon.com/entry/2017/12/29/112624

 

 

やはり2001年、デジカメがそこまで普及していないため、写真がほぼほぼありません(笑)

なので、写真で思い返すことがとても少ないんですよね

写真って大事だなーと思いました

 

 

ゲートまでの道のりは現在と変わらず、動く歩道です

f:id:yukapiroooon:20180105141823p:plain

このときまだまだ子供なので、外人が物凄くでかく感じました

 

 

さあさあ、ゲートに向けて歩きます!!

f:id:yukapiroooon:20180105141827p:plain

 

 

UNIVERSAL STUDIOS FLORIDAにやってきましたぜええええ♡

f:id:yukapiroooon:20180105151536p:plain

ユニバーサルスタジオジャパンができたのが2001年3月なので、”USJと同じだ”と思った記憶があります

それはともかく…私なんの服着てるんやろ?と目を凝らして見てみると…

f:id:yukapiroooon:20180105152341j:plain

51…イチローのマリナーズTシャツ(笑)

2001年にマリナーズ行ったイチローのTシャツなので、当時最先端です!

同じ愛知県出身なのでリスペクトを込めてイチローTで挑んだユニバーサルスタジオフロリダ!!(笑)

 

 

 

現在のユニバーサルスタジオフロリダにはないジョーズ!!

f:id:yukapiroooon:20180105152355p:plain

日本と同じ感じですね

f:id:yukapiroooon:20180105152834p:plain

ディズニーは各パークそれぞれの個性がありますが、ユニバーサルはアメリカのを忠実に日本が再現していることがわかりますね(笑)

 

 

そして、ユニバのスパイダーマンのような外観のキングコング

f:id:yukapiroooon:20180105152830p:plain

 

現在のキングコングは全く外観が違うので、これみてもキングコング感がないですね

どう見てもスパイダーマンの外観にしか見えない…

 

 

 

日本では売ることがないだろう…エイリアン帽子

f:id:yukapiroooon:20180105141819p:plain

さすがに買ってないですよ(笑)

 

 

 

ユニバーサルスタジオフロリダでの思い出

 

MEN IN BLACKを楽しみにしていた私

現在と同様、ロッカーに荷物を全部入れてアトラクションへゴーします!!

シューティング楽しんでテンションMAXの状態の私に非劇

 

あれ?財布がない…

 

ええ、ご察しの通り、落としたんですよね

ここで、おとんが頑張ります

キャストさんに財布を落としたみたい…と伝える

どんな財布か?とかどこで落としたとかやりとりをしてもらいました

 

もう家族全員が絶望の顔でしたね

お金は少しでしたが、ホテルのルームキーが入ってたので、両親大変お困りの様子

子供ながらに、”やばいことをした!”感がめっちゃ伝わってきましたね

 

キャストさんが無線で連絡を取り合って、”Come on!!”と言ってきます

 

キャストしか通れないユニバの裏側に入ります

“え?こんな裏側私たちが通っていいの?”という少し嬉しい気持ちと、私の財布かな…?という不安が混ざり合った気持ちでついていきます

 

そして、落とし物センターには私の財布が( ;∀;)!!

日本のユニバで購入したウッディーウッドペッカーの赤い財布!!

中身も全く変わらないままで…ありました!!

 

アメリカも治安がいい!!と思った時ですね

ユニバの治安ですね(笑)

 

キャストさんにお礼をちゃんと言ってお別れ

すっごくいい黒人のガタイのいいキャストさんでした♡♡

本当にその節はありがとうございました

 

 

 

そのあとは、ユニバーサルシティにあるハードロックカフェでごはん!

f:id:yukapiroooon:20180105152400p:plain

ハンバーガーがでかい!!

大きすぎますね

サイドのじゃがいもの大きさよ

ハンバーガーよりも大きく2つも…

 

 

ハードロックカフェではたいていの人がハンバーガー食べますよね

私もハンバーガー食べたつもりでしたが、写真見てびっくり!!

f:id:yukapiroooon:20180105152404p:plain

ピザ!!

私、ハードロックカフェでピザ食べてたんですか

 

いや~~~記憶にありませんな(笑)

 

 

ポパイのアトラクションが一番楽しかったな~という記憶を持ち、帰りました

トラブルはありましたが、ユニバ凄く楽しかったです(*´ω`*)

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA