2016/12 クリスマスTDR

クリスマスに東京ディズニーリゾート 12/24 1日目 ランドからシーへ移動そしてFantasmic!

おはようございます、ゆかぴろです

1年前の2016年クリスマスディズニーの旅行記書いています

  

前回の記事はこちら

 

https://yukapiroooon.com/entry/2017/12/13/105342

 

 

ランドを満喫したのでシーに向かいます!!

本当は、まだランドを満喫していないのですが…シェフミッキーとファンタズミックの兼ね合いで、シーに行かなければなりません

 

せっかくのマルチデーパスポートスペシャルなんですから、活用していかなきゃですね(^^♪

 

今回アンバサダーホテル宿泊なので、シャトルバスを利用してシーまで移動します

f:id:yukapiroooon:20171213094502p:plain

 

まず、東京ディズニーランド→ディズニーアンバサダーホテル

アンバサダーホテル→東京ディズニーシーで乗り換えて行きます

f:id:yukapiroooon:20171214105231p:plain

15時過ぎだと、まだ空いているので座っていけるのがいいところですね

 

内装が綺麗すぎて、ウキウキしました(*´ω`*)

f:id:yukapiroooon:20171214105235p:plain

 

東京ディズニーランドから東京ディズニーシーまで20分で到着

 

リゾートラインよりは時間がかかりますが、せっかく宿泊するので…ということでやってみました

 

 

そして、シーに到着すると入口あたりも人がいっぱい!!

 

写真の撮り合いっこしました

f:id:yukapiroooon:20171214105222p:plain

このモニュメントみると、シーに来たーーー!!という感じしますね

 

あちらこちらでグリーティングが行われています

 

マリーちゃん

f:id:yukapiroooon:20171214105214p:plain

 

ミニーちゃん

f:id:yukapiroooon:20171214105218p:plain

 

デイジー

f:id:yukapiroooon:20171214105246p:plain

 

フリーグリーティングだとグイグイいかないといけないので、私苦手です(-_-;)

こういうときにシャイさが発揮されます(;・∀・)

だから遠目に写真撮って終わり

 

その点海外のグリーティングは整列すればいいので、凄く嬉しい♡

こういうことも含めて、私は海外ディズニーのほうが好きなんだろうな…と思います

 

さあ、シーを楽しみます(^^♪

f:id:yukapiroooon:20171214105226p:plain

 

ファンタズミックが17:30からです

30分前にはスタンバイしておきたいので、今から1時間強遊びます

 

ただ、1時間って本当になにもできないんですよねー( ;∀;)

60分~180分待ちなので、さすがにアトラクション並べないですし…

散歩です、散歩

 

リトルマーメイドのところで、こういった写真撮ったり…

f:id:yukapiroooon:20171214111510p:plain

 

愛するポテトヘッドの記念写真撮ったり…

f:id:yukapiroooon:20171214111554p:plain

 

シーも広いので1時間なら余裕で時間が潰せますね

それがいいところ(^^♪

 

 

30分前に歩いていると、すでにファンタズミック待ちが多かったので、近くに行くのは諦めて、優雅に見れそうな今回はこのポテトヘッドで写真撮っていたあたりにしました

この後ろに階段があり、高台になっている場所があったので、そこなら人の邪魔にならないし、視界が遮らないのでここにしようと!

 

ファンタズミックの音楽はもう最高ですな♡

f:id:yukapiroooon:20171214111905p:plain

ただ…子供のころフロリダで見たファンタズミックが最高で凄く綺麗だったため、シーのクオリティの低さにガッカリしました

まあ、場所が最高の場所だったらこんな気持ちにならなかったのかな?とも思いましたが、できればどの位置にいても迫力のあるものにしてくれたらなあ…なんて(笑)

 

でも、この位置からでも、キャラクターはガッツリ見えました

f:id:yukapiroooon:20171214111911p:plain

ドナちゃんが可愛い~~~!

f:id:yukapiroooon:20171214111916p:plain f:id:yukapiroooon:20171214111859p:plain

 

 

終わったあと、旦那が”いまいち…もう見なくていいかな”と…

まあ、しょうがない、私も同じ気持ちになってしまったのでね

 

ただ、ハネムーンで行ったオーランドにあるWDWのファンタズミックを見て、旦那が”凄い凄い”と言っていたので、ファンタズミックがいまいちだなと思った人は、ぜひファンタズミックを見にフロリダまで行ってほしいです(笑)

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA