2016/12 クリスマスTDR

クリスマスに東京ディズニーリゾート 12/24 1日目 リトルグリーンまんのスーベニアケース早々と売り切れ

おはようございます、ゆかぴろです

1年前の2016年クリスマスディズニーの旅行記書いています

  

前回の記事はONE MAN’S DREAMⅡについてでした

https://yukapiroooon.com/entry/2017/12/12/114420

 

今日はこの続きから…

 

ONE MAN’S DREAMⅡが終わったあとは、近くにあるスティッチ・エンカウンターに並びます

お互い初めて行くアトラクションでした

というか避けてたんですよね、こういうアトラクション

私も旦那も注目浴びるのが苦手なので、当たったらどうしようという恐怖から入りませんでした

 

ただ、今回はクリスマス

カップルいっぱい!!ということもあり、当てられないだろうと思い、行ってきました

 

タートルトークに似ているという情報は知っていたので後ろの方の席に座りましたが、これあまり後ろとか関係ないですね(笑)

スティッチに目をつけられたらおしまい…

目立つ格好さえしなければ当たりませんね(*’ω’*)ほっとしました

 

スティッチ後は、私が絶対買うと決めていた、リトルグリーンまんのスーベニアケースを買いに行きました!!

 

2016年のクリスマスでは、リトルグリーンメンのトナカイのカチューシャをしたスーベニアケースでした

f:id:yukapiroooon:20171213092432j:plain

 

もう見ているだけで可愛い!!

ディズニーランドでは、スウィートハート・カフェで販売していたので、行きます

 

ただ、長蛇の列!!

普段はパンをディズニー内で購入しないので、こんなところにパン屋あったんや!!という感じでした

 

そして、20分ほど並び…店内に入ると”リトルグリーンまんのスーベニアケースは売り切れです”というアナウンスが( ;∀;)

並んだのに…

悔しい

クリスマスイブだけどさ、まだ14時過ぎだよ?

もうちょっと在庫あってもいいじゃないですか( ;∀;)

 

ほしいものがあったら、やっぱり最初に購入するべきですね(;・∀・)

明日になったらまた明日分が販売されるそうなので明日に期待!!

 

そして、以前から食べたいと話していたマイクのメロンパン

f:id:yukapiroooon:20171213094059p:plain

もう可愛い!!

リアルですね!!

 

どうやって作ってるのか少し気になるところです

私も作ってみたい!!

 

f:id:yukapiroooon:20171213094110p:plain

マイクのメロンパンを1つ購入~~~!

 

メロンパン!普通のメロンパン(笑)

食べられてよかった~~~!

 

 

時刻は、14:30

写真を撮りつつ、今度はディズニーシーへ向かいます!!

 

まずはワールドバザールにあるクリスマスツリー!!

せっかくなのでこちらで写真を撮ります!

キャストの方が写真を撮っていました

並んだ時間は10分弱

f:id:yukapiroooon:20171213094454p:plain

列になっていたので、並べば大丈夫!!という感じでした

 

 

そして、ディズニーランドのゲート付近にあるクリスマスのモニュメント!

f:id:yukapiroooon:20171213094458p:plain

これですね

これは、30分並びました

14:40-15:15までですね

 

16時頃になってしまうと、暗くなってしまうので、みんな明るいうちに撮ろうと思うのでしょう

明るいうちに撮りたい方は日が沈む時間ギリギリにならないように気をつけてくださいね

 

無事写真も撮れたので、シーに向かいます

 

続く…

 

まだクリスマスディズニーを諦めるには早いです!!

下記のサイトで空室ありとなっているので、ぜひチェックしてみてください!!

 

現在の空室状況

12/24(日)東京ディズニーランドホテル

 agoda – Tokyo Disneyland (R) Hotel

 近ツー – 東京ディズニーランドホテル

12/24(日)ディズニーアンバサダーホテル

 近ツー – ディズニーアンバサダーホテル

12/24(日)東京ディズニーセレブレーションホテル

 Expedia – 東京ディズニーセレブレーションホテル

12/24(日)東京ディズニーランドホテル

 近ツー – 東京ディズニーランドホテル

 

クリスマスディズニーで素敵な思い出を

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA