2016/12 クリスマスTDR

クリスマスに東京ディズニーリゾート 予約~当日

こんにちは、ゆかぴろです

今日は、昨日の続きでブログを書いていこうと思います(*’ω’*)

 

1年前の2016年のクリスマスの話です

12/24と12/25の2日間東京ディズニーリゾートに行ってきました(*’ω’*)

せっかくの思い出なので、ちょっとブログに残しておこうと思います

 

事の成り行き

ディズニーの公式ホテルに泊まったことがなかった私たちカップル(当時)

” やっぱり1回はどんなもんか泊まってみたいよね “という話を結構していました

そのときにちゃんと ” 泊まるならアンバサダーのドナルドダックルーム!! “と自分の希望の部屋を言っていました

ただ横浜に住んでいる以上、泊まるなんて夢の話…( ゚Д゚)

全く泊まる距離ではないですからね(笑)

 

 

ある日、彼氏(当時)がニヤニヤしながら落ち着きのない日がありました

問い詰めても、” いや~ “と誤魔化されます

ただ、粘り強さは私の方が上!!

ずーっと問い詰めると、”ゆかぴろの誕生日当日にモノはあげられないけど、いいプレゼントがあるよ”と言ってくれました

 

そこまで言われると余計気になります

私は今知りたい!!

そこで、質問攻めですね

 

“レストラン?旅行?ホテル?”

1個1個問い詰めて…ホテルっぽいなあ(*´ω`*)というところまでわかりました

 

そして、ディズニーということがわかり…

アンバサダーホテルということがわかり…

ドナルドダックルーム!!!!

 

思わず、部屋で叫びましたね(笑)

クリスマスイブにディズニーアンバサダーホテルのドナルドダックルームを予約してくれるなんて…” 最高の彼氏かよ “と思った瞬間でした

 

 

レストランの予約も一緒に

予約したと当日に知れてよかった…と思うことが1つ

シェフミッキーを予約できたことです(*´ω`*)

私の誕生日まで1ヶ月あったので、1ヶ月後だったら確実にシェフミッキー予約できませんでした

私たちは翌日の朝に予約したのですが、もう枠は5つしかありませんでした

17時頃、19時台が1枠、夜遅い時間のみ

18時~20時あたりは既に満席

 

もし、サプライズしようと思っている男性諸君

ホテルだけでなく、彼女がどこのレストランを求めているのか事前に調査しておきましょう!!

※ショーやパレードの時間と重ならない時間にできたら最高です!!

 

 

 

 

それからは、お互い公式ホテルに泊まるのは初めてだったので、半年間ワクワクしながら過ごしました

# 毎日のように”クリスマス楽しみすぎるー!!”という話をしてました(笑)

 

 

 

 

プリチェックイン

そして、当日(*´ω`*)

8時頃に舞浜駅の左手にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに行き、プリチェックインしました

 

チェックインと同時に

 

  • 2日券(マルチデーパスポート・スペシャル)の購入
  • 朝食の予約
  • 荷物を預ける(バゲッジデリバリーサービス)

 

を行いました

 

2日券の購入

ディズニーホテルの宿泊者限定でマルチデーパスポート・スペシャルが購入できます

マルチデーパスポート・スペシャルは、初日から東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークに入園でき、自由に行き来ができるのです

 

普通に売っている2デーパスポートだと両パークを行き来することができません

ディズニーホテル宿泊者限定なので、クリスマスなどのイベント時だととても嬉しいですね(*´ω`*)

 

ディズニーホテルは

 

  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニーランドホテル

 

の3施設のみです

東京ディズニーセレブレーションホテルは購入できませんのでお気をつけください

 

 

朝食の予約

ドナルドダックルームの朝食は、当日のチェックイン時に受け付けていました

私たちはこのあたりのことがわからなかったので、事前に電話して聞いたら、当日チェックイン時に予約してくれれば大丈夫いとのこと!!

プリチェックイン時に電話で朝食の予約をするのですが、数量限定のおしぼりはもうないと言われました( ;∀;)

このおしぼりが欲しかったのに( ;∀;)

悔しい…

そして、朝一で朝食を予約完了!!

 

ちなみにドナルドダックルームの朝食は2017/3/31で終了してしまいました

残念…

 

バゲッジデリバリーサービス

プリチェックイン時に荷物を預かってもらえます

この荷物はお部屋まで届けていただけるので、とてもありがたいサービスです!!

 

 

終わりに

先日旦那とこのクリスマスの話をしたら、ちんぷんかんぷんなことを言っていたので、旦那の記憶を正しく戻すためにも…記事に残そうと思って書き始めました(笑)

 

今年もクリスマスまであともう少しです

 

クリスマスディズニーを諦めている方

Expedia(ディズニーアンバサダーホテル)

Expediaでアンバサダーホテルが空いてますよ♡

値段はクリスマスですし高いですが、素敵な思い出作ってください

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA