ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。そのときの出来事や情報をブログにしています。 タイトルがWDWですが、意外とアウラニ・上海についても旅行記書いてます!! 海外ディズニーの旅行記をメインで書いているブログだと思ってください。

スポンサード リンク

2016/03 香港ディズニーランド Mickey and the Wondrous Bookとランチ

前回の記事はこちら 

www.yukapiroooon.com

 

 

そして、次に来たのが来たのがミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック(Mickey and the Wondrous Book)

香港来る前は色々忙しく、全くHKDLのこと調べられなかったので、これが何のショーなのかさっぱりわからず入りました

 

開始5分前ぐらいに着きました

ホールになっています

市民ホールのような感じです(笑)

人がかなりいっぱいなのですが、意外と探すと席は空いてます!!

一番右の後方1列目にしました(*'ω'*)

前方と後方の間は通路があるので、後方1列目は見やすかったです!!

 

 

このショーは、ミッキーとグーフィーとオラフが主に出てくるのですが、みんな瞬きするし、喋る!!

そして、中国語!!

全く中国語わからないし、中国語を喋るミッキーに驚きました(笑)

日本にいるから、日本語喋るミッキーに慣れてますが、外人から見ると日本語喋るミッキーに違和感あるんだろうなーと思えた時でもあります・・・

 

中国語なのですが、右手のモニターには英語の字幕があるので、何とか理解はできます

f:id:yukapiroooon:20171025111904p:plain

でもこういうのは雰囲気だけ楽しむのも全然ありですね♡

 

 

上の画像の本の中にミッキーが入り込んだり、オラフが飛び出てきたり、とても楽しいショーです

 

 

ジャングルブックや、いろんなプリンセスが出てきます♡

f:id:yukapiroooon:20171025111908p:plain

アリエル・ラプンツェル・メリダの流れがあるんですが、もうそこがとっても感動!!

メリダの音楽好きなので、余計にだと思うんですが、鳥肌立ちました

 

生歌がとても綺麗で、一時期帰国してから録画したムービーをずっと聴いてました(笑)

 

香港ディズニーランドに来たなら、絶対にMickey and the Wondrous Bookは行くべきです♡

1日に2回とか3回とかしかやってないので、時間を合わせていきましょう

 

 

 

私たち夫婦のトラウマであるお昼ご飯の話

TOMORROW LANDにあるコメット・カフェで食べました

これは、メニュー見てここにしようと現地で決めました

最初に口コミとか見ておけばよかったなあ・・・と今になって思います

 

頼んだものは、こちら

f:id:yukapiroooon:20171025111913p:plain

ご飯の上にポークだかチキンだかの肉が乗ってるものと

チャーハンらしきものを頼みました

f:id:yukapiroooon:20171025111917p:plain

 

 

 

この上のBBQのようなお肉の味付けはザ・中国!!

日本の味付けではないので、正直美味しくない

タレが美味しくない

美味しくなくて、ほとんどタレのかかった部分は食べれませんでした( ;∀;)

 

下の画像のチャーハンはまあ食べれなくない味

上の丼ものに比べたら全然食べれるんですが、日本に合った味ではないです

 

現地のもの食べてみたい!!と思う方はぜひ挑戦したらいいと思いますが、無難に美味しいものを食べたい人は・・・おすすめしません( ;∀;)