ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。そのときの出来事や情報をブログにしています。 タイトルがWDWですが、意外とアウラニ・上海についても旅行記書いてます!! 海外ディズニーの旅行記をメインで書いているブログだと思ってください。

スポンサード リンク

2016/03 香港ディズニーランド フェアリーテイル・フォレスト

TOY STORY LANDを出て、次に向かったのがFANTASY LAND!!

f:id:yukapiroooon:20171024160449p:plain

 

TOY STORY LANDから向かうと、フェアリーテール・フォレストが一番最初あったアトラクションだったので行ってみました

f:id:yukapiroooon:20171024174241p:plain

 

乗り物に乗るようなアトラクションではなく、ウォークスルータイプのアトラクションになっています

 

f:id:yukapiroooon:20171024145746p:plain

 

外から見えるのはこの景色

日本にないモノだし、この当時(2016年3月)出来たばっかだったので、ちょっとわくわくしながら行きました!!

ちなみにできたのは1月頃だった気がします

 

フェアリーテール・フォレストは、いろんなプリンセスの世界がミニチュアで再現されている場所で、それを散策しながら見るという感じです

 

 

入って最初に出会えるのは・・・

f:id:yukapiroooon:20171024145752p:plain

塔の上のラプンツェル♡

 

映画に出てくるあの塔ですね!!

うぉおおおおおお!!あれやん!!という感じ(笑)

f:id:yukapiroooon:20171024145801p:plain

本当にミニチュアの世界になっています(*'ω'*)

1mほどの大きさかな?という感じです

 

そして、仕掛けもあり、レバーを回すと、ラプンツェルが見えます・・・!!

 

そして、もう一つ

このガラスの中に入った世界にも仕掛けがあるんです!!

f:id:yukapiroooon:20171024145808p:plain

こちらも下にレバーがあり、回すと中が動く仕掛けになっています

 

これをやって、ラプンツェル大好きな旦那がテンション上がってるところです(笑)

 

ラプンツェル可愛い~~~

f:id:yukapiroooon:20171024145813p:plain

 

 

そして、次に白雪姫の世界です~!

f:id:yukapiroooon:20171024145821p:plain

 

ラプンツェル同様、レバーを回せば動く!!という仕掛けがあります

かなり省略します(笑)

 

白雪姫のあとは、美女と野獣~!!

f:id:yukapiroooon:20171024145728p:plain

この枠の中にお城が見えます!!

どうやって写真を撮るべきなのかさっぱりわからず、旦那が棒立ちです(笑)

 

この枠をアップで撮ってみるとわかるのですが、意外と遠いところにお城があるんです

f:id:yukapiroooon:20171024145733p:plain

人が少ないときは、好きな角度で写真が撮りやすいですが、少し人が増えると、いい感じに写真は撮れないような作りになっています

 

なので、いい写真を撮りたい人は、朝一で行くといいかもしれません!!

 

 

美女と野獣の後は、シンデレラの世界です

f:id:yukapiroooon:20171024145740p:plain

シンデレラっぽい水色のお城♡

書いてませんが、全部、仕掛けがあるので、現地行ってやってみてくださいっ!!

 

 

シンデレラのあとは、リトルマーメイドがあったのですが、写真が・・・(笑)

 

1回行けば満足できると思います(*'ω'*)

プリンセス好きや、昼間の写真、日が沈んだときの写真など、写真を撮りたい人は、何度も来たくなるような場所です!!

 

 

時間によっては、ティンカーベルとのグリーティングもあります♡

私たちが行ったときはやっていませんでした( ;∀;)