2016/03 香港ディズニーランド(HKDL)

【香港ディズニーランドの行き方】尖沙咀から香港ディズニーランドまで電車で行く

こんにちは、ゆかぴろです。

香港のこと書いていたら、前回行ったときのことを思い出したので、2016年3月に行った香港のことでも書こうかな~と思いました!!

気が向いたときに更新していきます(*’ω’*)

2018年3月香港&マカオ旅行記

 

2016年3月の香港旅行

前回の香港旅行はまだ私が結婚する前…彼氏(現 旦那)と付き合っていた頃に行きました!

その頃、私の両親が中国にいたため、私の両親に”付き合ってます”という挨拶をするために、親のいる中国に行きました。

親に会いに行くついでに香港近いから行っちゃおう!!ということで、彼氏と私の両親の旅行開始です(笑)

ちなみに私の両親と彼氏が会うのは初めてでした!

初めて会うのに、一緒に香港ディズニーランドとか今思い出すと笑えますね(笑)

 

出発は尖沙咀

前回は尖沙咀にある九龍酒店に泊まっていたので、尖沙咀から香港ディズニーランドに向かいました!!

九龍酒店は、尖沙咀の駅直結なのでとっても便利でした(*’ω’*)

ホテルの外に出なくても、地下で駅と繋がっているため、雨の日でも濡れない!!

部屋は狭かったのですが、尖沙咀駅直結は最高すぎましたね!

 

さあ、尖沙咀からはMTRに乗っていきます。

香港の路線図

まず、茎露(Tsuen Wan)線で茘景(Lai King)駅に行き、東涌(Tsung Chung)線で欣澳(Sunny Bay)駅へ行きます。

香港ディズニーランド行き

欣澳駅から迪士尼線で1駅です!!

迪士尼線は、電車が日本のディズニーラインのような感じ!!

ディズニーランド路線の電車

中にはチップ&デールがいたりと日本とあまり変わらない!!

チップ&デール

つり革は、もちろんミッキー♡

つり革がミッキー

1駅なので迪士尼線はあっという間!!

香港ディズニーランド駅

ホームから階段上って外に出ると・・・

HONG KONG DISNEYLAND RESORT♡♡♡

香港ディズニーランドの門

すごい気になったTシャツの人を発見!!

香港ディズニーランドにいた日本語Tシャツ

“つづく”Tシャツ!!

本人は気づいているのだろうか・・・(笑)

さあ、この門をくぐって歩いていくと見えるのが・・・

香港ディズニーランドの噴水

ミッキーの噴水♡

ディズニーの音楽が流れて、もう”ディズニーきました”感満載!!

香港ディズニーランドの噴水(ミニーちゃん)

私の両親前だからか、”気をつけ”の旦那(笑)

香港ディズニーランドで2ショット

この噴水前を通り過ぎたら(L字に曲がると)、ゲートが見えてきます!!

私たちが着いたのは、開園30分前!!

並んでいる人はほっとんどいません!!

え?あと30分なのにこんなに人少ないの?というレベル。

開園20分前にミッキーを乗せたバス?がきました!!

香港ディズニーランドのゲート

私の位置からは、ちょうどミッキーの顔にモザイクがかかったようになってしまった( ;∀;)

そして、開園15分前にパークに入れるようになりました!

※覚えている範囲での旅行記になります。

2016年の内容なので、もう今と違うかもしれませんが、少しでも参考になれば・・・♡

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA