ゆかぴろWDWに行く(∵)2017

2017年3月ハネムーンでWDWに行きました。そのときの出来事や情報をブログにしています。 タイトルがWDWですが、意外とアウラニ・上海についても旅行記書いてます!! 海外ディズニーの旅行記をメインで書いているブログだと思ってください。

スポンサード リンク

パスポート問題が発覚しました・・・( ;∀;)

こんにちは、ゆかぴろです(∵)!!

 

 

最近WDWのマラソンの記事を書いています

でも私が出場する予定は、2019年なのでまだ1年3ヶ月後!!

2019年もWalt Disney World Marathon Weekendがあるのかもまだわからないんですけど、準備は完璧です!(笑)

 

 

WDWマラソン調べていて問題が発生しました・・・

 

私は現在旧姓のままパスポートを使っているんですね

出国/入国で押されるスタンプをいっぱいにしたい!!という夢があり、切り替えてしまうとその夢が達成できません(笑)

なので、旧姓のまま2022年までいるつもりでした

 

ただ、6月に出場したハーフマラソンも、12月に出る10kmも新姓でエントリーしているんですよねー( ̄ー ̄)

 

・・・WDWマラソンはパスポートと同じだから旧姓だよねΣ(°Д°υ)?

 

WDWを旧姓で出たら、名字違うから大会結果を申請できなくない・・・?ということに気づいてしまいました( ;∀;)

 

解決方法としては、日本の大会を旧姓で出る or  新姓にパスポートを変える

この2択しか選択ないんです

うおおおおおおお・・・・辛い

 

(∵) < "だったらもう新姓にパスポート切り替えろよ!!"

と思う方が多いですよね

 

新姓にパスポートを切り替えられない理由がもう1つあるんです

 

予約しちゃいました♡

香港ディズニーランド!!

 

2018年3月に4日間行ってきます~~~(*´Д`*)

 

ということで、3月まで旧姓でいなければならないのです(笑)

どうするか考えなきゃなー