ウォルトディズニーワールド(WDW)情報

Walt Disney World Marathon Weekend 5K/10Kのコース

前回の記事はこちら

 

https://yukapiroooon.com/entry/2017/09/21/172051

 

今回は種目ごとに色々みていこうと思います

 

 

5km

 

Walt Disney World Marathon Weekendの初日に行われる5km

5kmのレース開始はなんと朝5:30!!

そのため、送迎バスは4:00-5:30に動いています

スタートまでに着くためには、4:30のバスに乗らなければ間に合わないかも・・・と公式に書いてありました

# 早すぎ!!

開園前にマラソンやるには、5:30からスタートするしかないんですね(笑)

 

5kmが一番短いコースとなっていて、Epcotの周辺を走るようになっています

f:id:yukapiroooon:20170925141538p:plain

スタートはEpcotの駐車場からテストトラックあたりの道を通り、ノルウェー館に出ます

# 普通のガイドマップには記載されていない道なので従業員専用道・・・?

 

ノルウェー館に出ると、あとはワールドショーケースをぐるりと1周まわります

フランス館から橋を渡り、左に進み、裏道を通り、カナダ館の前を走ります

ワールドショーケースが終わりましたら、メインの道(正面)を通り、ソアリン側に一度進みます

そして最後はEpcotのスペースシップを通りゴール!!

 

コース的には、本当にThe Epcot!!という感じですね

5Kは普段は知らない人でも、45分ほどあればゴールできます

意外と完走できるので、誰でも出場できますね~!!

 

5Kでもコース上にキャラクターがいて、グリーティングが出来ます

ただ、グリーティングの列は結構あるみたいなので、並ぶ覚悟が必要です!!

調べたところ、2017年はミスバニー・とんすけ・ドナルド・ミニーがいたそうです

 

完走し終えたら、参加賞の5Kの完走メダル・食べ物の箱・飲み物をもらってその日は終わりです!

 

 

 

10K

Walt Disney World Marathon Weekendの2日目に行われる10km

5kmのレースと同様、開始時刻は朝5:30!!

送迎バスは3:30-5:00に動いている模様

スタートまでに間に合うためには、4:00のバスに乗ってくださいとのことです

# 5Kよりも30分早まりましたね(´ー`)

 

10kmのコースは5km同様Epcotがメインになります

f:id:yukapiroooon:20170925141531p:plain

まずはEpcotの周辺の道を走り、Epcotに入ります

Epcotに入ってからは、ノルウェー館からフランス館までは5Kと同じ道になります

その後は、ディズニーヨット&ビーチクラブリゾート(ホテル)を回り、カナダ館前に出て、メイン通りを走り終了!!

# 5kmと違い、最後はソアリン方面にはいかないようですね!!

 

 

 

完走後は、5kmと同様に参加賞の10Kの完走メダル・食べ物の箱・飲み物をもらって終わり!

 

 

 

まとめ

Dopey Challengeをする人以外は、ほとんど同じコースなので、両方出場しなくてもよさげなコースですね

Dopey Challenge出たい私は、両方出場予定ですが、どちらかでいいなら、10km出たいです!!

5kmじゃ距離が短くてすぐに終わりそうですもん( ;∀;)

 

ただ2日連続で15kmも走るのかーと思うと、げっそり(ヽ”ω`)!!

あと1年3ヶ月あるので、いまのうちに体力つけなくては!!

 

次回はハーフとフルマラソンについて

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA