2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 3日目 ソアリン&マイントレイン

というわけでソアリンに到着

スタンバイの列は70分!!

 

日中の280分に比べたら全然マシ!!

 

普段は、スタンバイの時間とか書いてある看板よりものすごい長い列があるのですが、

看板より中で並ぶことができました

ただ・・・建物に入る前から並びます・・・( ̄ー ̄)

このとき後ろの人たちが間隔を詰めてくる人じゃなかったから、気が楽でした

 

20分ほど外で並び、やっと建物の中に入ることができました~!!

 

途中、このようなものがありましたが

f:id:yukapiroooon:20170824141901p:plain

中国語だとなんて書いてあるのかがさっぱり(笑)

 

 

こういう1本道を進んでいきます

f:id:yukapiroooon:20170824141906p:plain

 

 

 

途中こんなに綺麗な場所が!!

f:id:yukapiroooon:20170824141912p:plain

この写真じゃあまり伝わらないか・・・(笑)

プラネタリウムみたいな感覚!!

流れ星があったり、とても綺麗な空間でした

 

そして最後は、10人×3で1つのブースに集められ、映像をみます

f:id:yukapiroooon:20170824141918p:plain

WDWとは建物の造りとか雰囲気とか映像が異なっているのでわくわくっ!!

 

というわけでソアリンに乗りまーすっ!!

 

アトラクション自体は、WDWのEPCOTにあるものとほぼほぼ一緒!!

最後の最後だけ違うという感じでした

 

でも、やっぱりソアリンはすごかった~~~!

 

“おーーーーー!!すげーーー!”とか

乗ってる間に、”楽しい~~~~”って気持ちがすごい!!

 

並んでよかったー!

 

 

終わったあとは・・・まだ21:30

閉園まで、あと30分あります!!

 

なにか乗れないかなぁ・・・と思って、7人の小人に行ったら30分待ち!!

これは、乗るしかない!!と思って並び始めました

 

この待ち時間での印象的な出来事・・・

後ろの親子(母と娘5歳ほど)がいました

娘ちゃんがペコちゃんキャンディのような棒キャンディをずーっと舐めていたんです

その棒を振り回したりするので、いつか自分につくのではないかと並んでいる間ずっとヒヤヒヤしていました

もうあとちょっとで乗る!!というときに、私の服にべっちょり

 

(;´д`)トホホという気分でした

 

 

WDWとほとんど乗り物は一緒でしたが・・・!!

最後は違いましたっ!!

# さっきのソアリンと一緒ですね、最後だけ違うの(笑)

 

でも相変わらず楽しい~~~!

日本にもあったらいいのにね!

 

乗り終えたら、時は既に22:10!!

閉園後は、人がいない写真を撮りつつ、ゲートを目指しました

f:id:yukapiroooon:20170824141922p:plain

やっぱりこの写真はとっても綺麗~~~!

昼間は昼間で色鮮やかでアリスインワンダーランド感がすごいですが、夜は夜で幻想的

 

 

お城もとっても綺麗~~~!!

f:id:yukapiroooon:20170824141933p:plain

 

(ほぼ)正面からの写真もとっても綺麗!!

f:id:yukapiroooon:20170824141940p:plain

 

 

でも一番この写真が好き♡

f:id:yukapiroooon:20170824141948p:plain

全体が綺麗な色で、木がいい感じ(笑)

# 語彙力のなさ・・・

 

 

22時半前でしたが、レミーのパティスリーがまだ空いていたので、晩御飯としてサンドウィッチを購入

意外と遅くまでやっててありがたかった・・・!!

# ちなみにサンドウィッチ美味しかったですよー!!

 

 

昼間とはまた違う景色

f:id:yukapiroooon:20170824142002p:plain

 

 

f:id:yukapiroooon:20170824142010p:plain

 

 

この時間のバスも座れはしないけど、待たずに乗れました~!!

 

 

こんな感じで1日(3日目)が終了!!

あと1日!!

 

だいたいメインの乗り物は乗れたので、明日こそは小籠包&飲茶を食べに市内に行くことを決意して就寝!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA