2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 3日目 TRONはロッカーが大変

更新 : 2018/02/14

 

ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャーの後は、ほどよい時間になったため、トロンに戻ります

 

10:10-11:10のFastPassだったため、10:30頃向かいました

f:id:yukapiroooon:20170814110308p:plain

 

この頃のTRONのスタンバイは70分待ち

f:id:yukapiroooon:20170815141033p:plain

人がわんさかいます

 

TRONのアトラクションは写真撮る人が多いです

f:id:yukapiroooon:20170815141040p:plain

私も混じって撮りました^^

f:id:yukapiroooon:20170815140959p:plain

実際乗ってる方は誰が写真撮っているのかなんて見れないんですがね(笑)

見ている側は見ている側でとっても楽しい!!

 

 

 

さあ、FastPass持ってるため、まずロッカーに向かいます

スタンバイの人たちはロッカー入る前で規制されていますが、FastPassの人は自由にロッカー入れれるようになっていました

規制されている間にFastPass組は急いでロッカーに荷物を入れようとするんですが、全然空いていないんですねー( ;∀;)

 

昨日乗ったときは、コインロッカーに入れられたのですが、コインロッカーが1個も空いていない(;’∀’)

 

電子ロッカーも空いているわけもなく・・・私はタッチパネルの前でスタンバイ

誰かが空いたら、すぐ取れるように・・・

ロッカー1つ欲しいだけなのに、、、争奪戦ですわ

 

5分ほどしてやっと1個空きました!!

タッチパネルで操作し、レシートが発券されます

そこに使用可能のロッカー番号が記載されているため、記載されているロッカーに行って、荷物を入れます

荷物入れたあとは、4桁の番号を入力し、ロックをかければOKです

# WDWのロッカーと同様です

 

私たちが荷物を入れているときに、ちょうどスタンバイで並んでいた人たちのロッカー規制が解除され、ロッカー争奪戦が行われていました

 

荷物入れているところに、中国人がやってきて、私たちのロッカーを奪おうとしたり・・・”このロッカー使ってもいいか?“と言われたり( ^ω^)・・・

 

いやいや、私たちのロッカー奪わないでおくれ(汗)

 

 

“どこに行ったらできるんだ!?”

と中国語で3回ほど尋ねられ・・・教えてあげました

中国人は、日本人だろうと関係なく話しかけてくるから凄い・・・

 

 

荷物を入れ終わったので、FastPassレーンに並びます!!

本当に一瞬!!

10分も並ばずにアトラクション乗れました~(*´Д`*)

 

なぜか今回も一番後ろ!!

どうせなら一番前に乗りたいぜ・・・

 

そして、私たちの番のときに来た乗り物はバイク型ではなく座る用のやつ

 

え( ゚Д゚)!?

 

これ乗るの?バイクじゃないの・・・?

 

キャストさんに”バイク乗りたい”言ったら、次の回のに乗っていいよーと言われました

安心・・・(*´Д`*)

 

一番後ろは車いすの人が乗れるような場所に元々なっていて、3~4回に1回車いすの人たちが乗れるように椅子型になっているんですねー

 

 

ということで無事バイク型(通常)に乗れることに!!

もう2回目だから、乗り方もすんなり

 

やっぱり爽快感があってとっても楽しい~~~!

# 腰は少し痛めるんですがね( ̄ー ̄)

 

終わったあとは、ロッカーから荷物を取り出します

取り出したら、緑色のボタンを長押ししたら、ロッカーが解除されるようになっています

 

乗ったあとは、TRONの中で遊べるようになっています

f:id:yukapiroooon:20170815141015p:plain

TRONらしい空間

f:id:yukapiroooon:20170815141025p:plain

かなり並んでいるので、並ぶのはやめましたが・・・( ̄ー ̄)

 

f:id:yukapiroooon:20170815141009p:plain

 

 

ちなみにTRON乗り終わった後にあるお土産屋さん(ロッカーに行く前)には、ピントレボードが置いてありました

 

かなり大きめのピントレボードがレジ裏にあったので、ピントレしている人は行ってみたらいいかなと思います!

 

 

 

 

***********

8/20までCtrip Trip.comでセールしています(かなり珍しい!!)

※Ctripは2018年2月Trip.comに名前変更となりました

あと5日!!


トイストーリーホテルや上海ディズニーランドホテルのホテルを取ろうと思っている方、ぜひこの機会に

***********

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA