2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 2日目 トロン

カリブの海賊(パイレーツオブカリビアン)の後は・・・閉園まで2時間!

何をするか・・・

 

アプリで待ち時間を見てみると、マイントレイン70分、ソアリン90分とまだ1時間以上待ち

トロンが50分だったので、トロンに向かいます

 

ちなみに大まかな地図はこちら 

f:id:yukapiroooon:20170807135719p:plain

 

 

カリブの海賊からトロンまでは正反対なんですよ~(笑)

かなり遠い・・・

7人の小人-> プーさん -> アナ雪を通る経路で向かいます

 

7人の小人付近で、イグナイトの花火がドンドンあがり始めました!!

うおおおおおおお!花火!!!と思ってとっても幸せな気持ちに・・・♡

 

ただイグナイトが終われば、人が増えてしまう!!

そのためにも、イグナイトが終わるまでにトロンに向かわなければ!!

 

このときは知らなかったんですが、イグナイトは20分あります(笑)

知らない私たちは早歩きでトロンに向かいました!

 

そして・・・ついに到着!!

 

f:id:yukapiroooon:20170801132917p:plain

 

トロンのアトラクション・ロッカーは2階にあるので、入口方面から来た人はそのまま2階を進みましょう

 

1階にいる人はトロンの場所にある大きいらせん階段を上ります

# これがかなり長く感じます

 

着いたときはまだ50分待ち

 

よしっ!

さあ、ロッカーに荷物を預けます

 

しかしロッカーが厄介!!

 

かなり探さないと空いてない

 

このロッカー2種類あって、機械のロッカーとコインロッカーです

機械の方を操作したのですが、空いていない様子

仕組みがわからないので、全部の機械(8個)にタッチしたけど、全部空いていませんでした

 

その後、コインロッカーの方を探していたら、何個か空いている場所を発見!!

どんなアトラクションかわからなかったので、スマホ含めて全部置いていきました

# スマホはアトラクションのところに小物入れケースがあったので、持って行っても平気でした

 

1元を入れ、ロッカーに荷物入れたら、スタンバイの列に並びます

 

中に入ると、早速アトラクションが見えます!!

 

“サン・アール・イー(3,2,1) “と同時にビューーーーーーーンと加速されて見えなくなりました

かなりのスピードです

# WDWのロックンローラーコースターの様

 

ドキドキ!!

めちゃめちゃ楽しそう~~~!

 

1階がアトラクションのスタート地点、2階から見ているという感じなんですが、この列なかなか進まないんですねー(笑)

 

列並んでいる間に、いろんな人たちを見ることができました!!

 

そして、いざアトラクションに乗り込むところまで来ると・・・そわそわ!!

 

これ、どうやって乗るんですか

 

どうやってあの体制になるのか・・・不思議でしょうがなかったんで、めちゃめちゃ人の乗り込む瞬間を見ました(笑)

 

そして、やっと私たちの番!!

一番後ろ~~~~!

 

 

一応乗り方を解説しておきます(笑) 

椅子にまたぎ、膝置き場に膝を置きます

膝を乗せることができたら、四つん這いの要領で体を前に倒し、レバーを持ちます

レバーを手前(下側)に引くと背中を支えるシート(背もたれ部分)?が、前に倒れてきます

 

意外と簡単でしょ~!

 

小物入れは、レバーの前に入れる場所があるので、入れましょう

そこまで大きくないため、せいぜいスマホや眼鏡ぐらいですかね

 

旦那は眼鏡を入れろという指示があったので入れましたが、口コミを見ると、キャストによるみたいですね

眼鏡落とす不安がある方は入れる

楽しみたい方は、眼鏡をつける、またはコンタクト着用

 

 

そして、準備が整ったあと出発!!

のろのろと進んでいきます

 

そして、前を見ると見たことある景色が!!

並んでいるときに見ていた出発場所じゃないですか!!

 

ピカピカ光り・・・”サン、アール、イー”

 

ビューーーーーーーンと加速

 

想像以上に早かったです(笑)

 

そして、外を一周ぐるりと回るんですが、すごくいい夜景~~~!

 

後ろの背もたれが前後に傾くため、思ったよりも体を上下に動かすことができます

背中を反った(からだを起こす)状態で、両手を広げてウェイウェイしている人もいれば、ちゃんとお手本通りにレバー握ってバイクに乗っている人もいます

 

私も楽しみたかったのでウェイウェイしてみたのですが、どっちも楽しい!!

 

乗っている最中に私に異変が・・・(笑)

Gの影響により、腰痛が悪化!!

途中から”うぅ・・・”と呻いていました・・・

# 腰痛持ちや坐骨神経痛の方は気を付けてください!!

 

降りたあとは、”腰ここにあらず”という感じでした

 

なんやかんや楽しかったのでOKです~~~!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA