2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 2日目 カリブの海賊で喧嘩

カリブの海賊(パイレーツオブカリビアン)のスタンバイが50分だったので並ぶことにしました

 

列は2つあるのですが、入口のスタッフがあまり教えていないから?か、一方がめちゃめちゃ並んでる状態で、もう一方が誰も並んでいない状態となっていました

 

あるゲストが、キャストの目を盗んで柵を超えてもう一つの空いている列に行ったと同時に、私の見える範囲のゲストの8割が、柵を超えたり、柵の鍵?を解除してもう一方の列に繋がる道を作り、流れこんでいきました

 

この光景は異常でした・・・(°◇°;)

 

 

 

床にはごみが散乱し、雨が降った後でムシムシしてとても心地よい場所だとは思えず・・・

まあ、50分待てば乗れるんや!という気持ちで並びます

 

パイレーツの列はちょこちょこ進むので苦ではなかったです

 

 

 

f:id:yukapiroooon:20170801135340p:plain

2つのレーンしかなのですが、区別がつかないほどの密集さ!

 

 

ここまでくると、乗り場まであと少しです!

f:id:yukapiroooon:20170801135344p:plain

 

仕掛けとかあるのかなーと思ってみていましたが・・・ありませんでした

f:id:yukapiroooon:20170801135349p:plain

 

このあたりで事件が起こります

 

並んでいるときに、

前に男女2人(A)
そして私たち2人
後ろにカップル(B)
さらに後ろ~の方に(A)の友達1人(C)が並んでいました

AA
私たち
BB



C

Aが、Cに向かって”こっちに入ってきなよ“と言っていたんです
ただCは”前に行けないから大丈夫“と言っている様子

# 中国語のため、ジェスチャーとか雰囲気で読み取りました

これを何度か大声でやりとりしてたんです

BとCの間の人たちも前に入れる雰囲気ではなかったのですが、またAがCを呼びます

すると、Bが”あなたたち(A)が後ろに行けばいいじゃない“と言いました

# 私たちと同じ考え!!

 

AがBに向かって”なんで呼んじゃいけないのよ?“と文句を言い始めます
BもAに向かって”あなたたちが後ろに行けばいいのでは?“的なことを話す

 

間に挟まれた私たちはどうすることもできず、大人しくやりとりを聞いてる

 

そのうちBに対してAが嘲笑い、Bは呆れて何も言わなくなりました

 

 

中国人の主張はやはり女のが強いなーと思っていた私たち

# 中国人同士の会話にさすがに加われない・・・

 

 

そして、乗り込む前の人数確認のときにAが

“3人です、後ろに友達がいるの”と言ってCを呼ぼうとするが、キャストに”あなたたちはここで待ってて”と言われ、Cがくるまで待機させられていました

 

私たちが2列目、Bが3列目、AとCが4列目

f:id:yukapiroooon:20170801135355p:plain

 

その間やりとりはなかったのですが、乗り込んだ後に、後ろで喧嘩が始まりました

もちろんAとBの・・・

 

キャストが止めに入るのですが、本気の喧嘩が始まります

女同士の喧嘩かと思いきや、4人の喧嘩でした

その間、船はストップ、キャストが複数人集まり、5分ほど経ち、収まりました

 

そして、船が動き出したと同時に、また大声が!!

なにかと思って振り向くとBがしていたカチューシャが遠くに投げ捨てられていました

# たぶんAが掴んで投げた

 

もう船内騒然!!

 

最終確認場所でキャストがBたちに、”別の船で乗ろう”と提案し、Bたちは退場

そして、何事もなかったかのように出発しました

f:id:yukapiroooon:20170801135359p:plain
後味があまりよくない・・・(笑)

 

 

ただ、パイレーツは本当に凄かった!!

 

えーーーーーーなんで!?

 

えーーーーーすげぇ・・・!!

と思うことがたくさん!!

 

骨のジャックが生身のジャックになるところは感動!!

 

 

これは・・・もう日本のカリブの海賊乗れない・・・( ;∀;)

 

このカリブの海賊は8分ほどあるため、並んで損はないです!!

見ごたえ十分!!

あと何回か乗りたい・・・!!

 

いや~~~これは本当にすごい!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA