2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 2日目 バズライトイヤー・プラネット・レスキューとゲリラ豪雨

2時間ほどお部屋で休憩したあとは・・・パークへ戻ります!!

 

この時間のゲートは空いている!!

ほぼほぼ待ち時間なしで入れます

 

やっとFastPassを使える~~~!!

f:id:yukapiroooon:20170726113543p:plain

 

とりあえずバスライトイヤー・プラネット・レスキューに向かいます

FastPassのエントランスでは、この左下のQRコードをキャストさんが読み取ります

すると、キャストさんがかざした端末に顔写真が表示され、それで本人だったら入れるという感じです

 

そして私の番!!

QRコード読み込み、”Go”サインが出たので歩いていきます

 

しかし、遠くで旦那が私を呼んでいる!!

 

何事かと思い、入口に戻ると、旦那のQRコードに表示された顔が旦那ではなかったのです

 

少女でした

 

 

 

思わず顔をしかめました

 

この子は誰だ・・・(°◇°;)

 

 

 

キャストさんに中国語で話しかけられるもよくわからないため、私のQRコードを読んでもらうと、そこには私の顔写真が・・・

 

私のFastPassには私の顔

旦那のFastPassには少女の顔

 

“え~~~~”とか言ってたら、キャストさんがGoサインを出してくれました

 

顔違っても行けるんかい(笑)

 

転売防止のために顔写真が導入されたことを後々知りました

この少女は、私たちの前にFastPassを発券した人なのか・・・後に発券した人なのか・・・謎です

 

まあ、無事に入れたのでよかったですが・・・入れなかったら発狂ですね(笑)

 

FastPassの発券所で写真が撮られているんですかね?

旦那のシーズナルパスの顔写真が少女のなんじゃないのか・・・?

とも思ったのですが、再入場するときに顔見たら旦那のものだったし・・・

よくわかりませーん

 

 

アトラクションの話に戻りますね

展示物?は特にないのですが、FastPassとスタンバイレーンの合流先にある映像がとても綺麗!!

3周ぐらい見ていたんですが、なかなかいい映像です(笑)

 

アトラクション自体は、TDLにあるアストロブラスターの進化版ですね!!

こっちのが断然おもろい~~~!

 

日本と同様に2人乗り(子供も入れたら3人)です

それで銃が2つあり、左右で光線の色が違います

オレンジと緑色なので、今自分がどこを撃っているのかがわかりやすい

しかも押してる間は光線が出ているため、自分の光を見失わない!!

 

的に中った場合は、オレンジが当てたならオレンジ色に色が変わります

同様に緑が当てたら緑色に変わります

なので、自分の撃った光線が当たったかどうかの判定がわかりやすい

 

いや~日本のやつより断然楽しかったです

f:id:yukapiroooon:20170801135404p:plain

もう目がガチでした(笑)

 

 

いやー本当に楽しかった~~~!!

 

※20時半を過ぎるとスタンバイは5分or10分になります

ちなみに全く並んでいない(列がない)ので乗り放題!!

 

 

 

同じトゥモローランドにあるTRONに乗りたいのですが、100分待ち・・・

18時から並ぶにはもったいない気がするので、明日の朝乗ることにしました

 

 

暇を持て余した私たちは、ブラブラ園内歩くことに

すると・・・いきなりの大粒の大雨!!

 

これはやばい!!と思い、ホットスナックを売っているお店の前で雨宿り

もう、ゲリラ豪雨ですよ、これ

 

傘やレインコート持った中国人もみんな雨宿り

 

ただ雨宿りしてるなら、イライラとかもないんですけどね

 

イライラとかもないんですがね(強調)

 

 

ホットスナックの紙の入れ物をそのへんの植木の隅に置いてどっかへ逃走するもの(4人)

この雨宿りしているスペースでたばこを吸い始める兄ちゃんたち(2人)

雨宿りしている中で傘をバサバサする人たち(複数)

 

30分ほど雨宿りしてたんですが、もうねイライラが止まりません(笑)

 

この場から立ち去りたかったんですが、私たちは傘を持ってきてない・・・( ;∀;)

怪しいレインコート売りのおじさんは何回も通るのですが、この人たちから買いたくない

 

雨やむのを待っていたのですが、一向に止む気配もない

 

・・・

 

少し雨が弱くなってきたところで、少しずつ移動を始めます

 

ホットスナック -> 近くの簡易的お土産屋-> Guest Services -> そしてたどり着いた先はHidden Treasureでした

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA