2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

上海ディズニー 2日目 浦東空港 ->トイストーリーホテルまでTaxi

化粧も終わり、トイストーリーホテルに向かいます

海外専用グローバルWiFi からレンタルしたiliの出番です

 

 

試しに使ってみます

# 本当は動画を投稿したかったのですが、やり方わからないため、文字で(涙)

f:id:yukapiroooon:20170713143818p:plain

 真ん中のボタンを押しながら、

“トイストーリーホテルまではいくらかかりますか?”

と言うと

“〇×△~#&◇”と中国語に翻訳してくれましたっ!!

まあ、この中国語が合ってるかが一番大事じゃないですか

そこでサイドにあるボタンを押すと

“トイストーリーホテルまで、いくらかかりますか?”

と逆翻訳もしてくれるのです

 

※”トイストーリーホテルまで100元でいけますか?”と試したのですが、100元というのが変に翻訳されるため、数字を使わないように、変換しました(笑)

 

あとはリピート再生ができるため、運転手にこれを聞かせようと準備完了!!

 

 

準備できたので、Taxiの案内掲示板を見ながら進んでいきます

 

# 到着ロビーを左に行き、右に行くとTaxi乗り場のエスカレーターがあるので下ります

案内掲示板を見て進んだらたどり着きますっ!!

 

 

 

私たちがエスカレーターを下りようとしたときに

 

( ∵) < “Taxi?”

と中国人(Taxi案内人)が話しかけてきました

 

私はtdrnaviの口コミを見ていたので、ちゃんとしたTaxiに乗らなきゃ!!という気持ちがあり、無視したのですが、旦那が”Yes”と答えちゃいました・・・

 

旦那よ・・・明らかに怪しいやん・・・

ナンパに返事するようなもんやん・・・と内心イライラしていました

 

すると、Taxi案内人が“こっちにTaxiあるから”と手招きされました

旦那に、”これ絶対ぼったくられるやん、乗りたくないわ~”というと、旦那もわかってくれたようで、”No Thank you”と伝えてくれた

 

 

すると、Taxi案内人も黙っていません

 

 

胸につけている、空港の従業員?バッジを見せてきます

“空港の従業員だから安心”というようなことを言ってました

# なんせ中国だから人の言うことは信じない

 

Taxi乗り場のエスカレーターではなく、その先にあるエレベータで降りようとするため、”No~”と私たちが言うと、”Don’t worry”と言ってくる

 

ここで、あれを登場!!

iliです

f:id:yukapiroooon:20170713143818p:plain

これをTaxi案内人に聞いてもらう

 

トイストーリーホテルまでいくらかかるか聞いてみました

すると、”150元”と言ってきたため

“だめだ、私たちは100元しか持っていない、ばいばい”

と英語で伝えると、

“大丈夫”

“ではいくら?”

“心配ないよー”

“100元で行ってくれ”

“OKOK~”

となったので、ついていきます

 

エレベーターの前に黄色のTaxiがいました

 

Taxiの運転手に、トイストーリーホテルが目的地で

私たちは100元しか持っていないことを案内人が伝えてくれた

 

うちらも一応、財布見せて伝える

# 100元だけ財布に入れて、残りはポケットに入れておきました

 

Taxiに乗り込んだとき、Taxiの外で運転手が案内人にお金を渡していたので、紹介料か~とわかりました

 

まあ、運転も荒くなく、同じTaxiを何度か見かけたので、怪しいものではなさそう

無事30分ほどでトイストーリーホテルに到着しました

f:id:yukapiroooon:20170713152318p:plain

走行距離は22.2km

時刻は5:55

料金メーターは動いてませんでした(笑)

 

降りる際に、100元払って終わり!!

 

まあ、100元でいけたのでよかったです!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA