2017/06 上海ディズニーランド(SHDL)

2017.06 上海ディズニーランド 1日目 羽田空港満喫 Starry Cafe

★ブログ日数100日達成★

いやー100日って案外短いようで長い!!

でも、まだまだ旅行記続きます、よろしくお願いします

 

 

さあ、上海へ出発する当日(前日)!!

春秋航空で01:30出発なので前日の夜から行かなければなりません

ということで、羽田!!

 

旦那のお義父さんたちが相模大野駅まで送ってくれたので、そこからリムジンバスに乗って羽田に行きました

羽田デートしてみるかー!!となり、少々早めに行きました

少々早めに行くはずが、バスが思ったよりも早く着いてしまい、20時に羽田に着いてしまいました…

チェックイン開始の23時半までの3時間半

 

そんなにやることないよー(°◇°;)

  

まあ、ギリギリよりは早く着くほうがいいですよね

 

ということで、とりあえず羽田散策!!

f:id:yukapiroooon:20170706104831p:plain

 

この写真を見て、おっ!!と思った場所があったので、向かってみます~!

 

それは、ココ!!

f:id:yukapiroooon:20170706104838p:plain

とても日本らしい場所!!

11月に来たとき、こんな場所あったかな~?と思ったので行くことにしました

 

柵は木でできています~

ワクワクしますね

f:id:yukapiroooon:20170706104842p:plain

旦那が荷物を持ってくれてる(笑)

 

そして、階段を上ると…

f:id:yukapiroooon:20170706104846p:plain

橋がかかってるんです~~~!!

 

ここで旦那が

 

(∵) < “ここでQuestion!!この橋は日本のある橋をモチーフにしてあります

   その橋とはなんでしょう”

 

と世界ふしぎ発見風に問題出してきました(笑)

このときのムービーあるのですが、

さすがにお見せできるクオリティではないので飛ばします

 

 

正解は… 

f:id:yukapiroooon:20170706104850p:plain

 

日本橋でした~~~!

ほう…難問でした

 

橋を渡り切った後は、、、

f:id:yukapiroooon:20170706104854p:plain

こんな場所が!!!!

京都に行かないとこんな場所は日本にないのでは…!!

人も少なかったので、楽しめました~!!

 

  

そして、次に向かった場所は

f:id:yukapiroooon:20170706135527p:plain

 展望デッキ!!

 

羽田のデートスポットとしては、ここが有名ですね

噂通りカップルが結構いました!!

 

こういうとき、どういう話するのでしょうか

(∵) < “飛行機いっぱいだね~”

(∵) < “綺麗だね~”

 

以外の言葉が思いつかないあたり、私は多分向いてない(笑)

 

ただ、飛行機見てるとテンションあがりますね!(子供か)

f:id:yukapiroooon:20170706135521p:plain

自分が乗る飛行機じゃなくても見てて楽しいです!!

ココから探すものといえば、あれです

コンテナを運ぶムカデみたいな乗り物(笑)

トイストーリー2のラストで家の前に停まってるあれです!!

 

こういうの探しながらデートするのは楽しいだろうなー

f:id:yukapiroooon:20170706135534p:plain

 

周りのカップルの邪魔にならないように退散!!

 

そして、、、偶然見つけました!!

f:id:yukapiroooon:20170706140705p:plain

私が行きたかったプラネタリウムのカフェ!!

Starry Cafe♡

ずっと行ってみたいと思っていたので、嬉しい~~~!!

並んでいる人は前に1組だけ!

随時案内していると書いてあったので、並ぶことに

f:id:yukapiroooon:20170706140708p:plain

メニュー表これ!!

このプラネタリウムに入るには入場料があります

大人520円、子供310円

それに料理のお金がかかります

 

まあ、若干高いような気がしますが

コニカミノルタと比べたらとっても安い(笑)

プラネタリウム見ながらご飯食べれるなんて幸せ~~~

 

 

5分ほどしたら、案内されました!!

ドーム状のど真ん中にはこちらが!!

思ったよりも本格的ですな~

f:id:yukapiroooon:20170706140716p:plain

 

プラネタリウムが始まったら、スマホ禁止、出入り禁止です

あとオーダー呼んでもプログラム中は来ないとの説明を受けました

 

 

それ以外の時間は少し明るいのでお喋りしたり、ご飯食べたり・・・

 

f:id:yukapiroooon:20170706140713p:plain

 

 

ミニプログラム中は、こんな感じ

f:id:yukapiroooon:20170706140712p:plain

プログラムが始まったら、プラネタリウム並みに暗いです

 

ミニプログラムは本当に大したことがなかったのですが

メインプログラムはなかなか面白かったです

私たちが行ったときは、”日本橋から見た星空 夏”というタイトルでやっていました

 

プラネタリウム好きにはぜひ足を運んでもらいたいです

 

1時間ほど楽しみました!!

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA