2017/03 ウォルトディズニーワールド(WDW)

2017.03 WDW 8日目 ユニバーサルスタジオフロリダ Simpsons&MIB&Harry Potter編

昼食をとった後は、アトラクションに乗っていきます

写真撮り忘れて、、、後悔しかないです(涙)

文字のみで伝わったら嬉しいです

 

 

 

 

まずは、ここから一番近いThe Simpsons Ride

f:id:yukapiroooon:20170616171534p:plain

日本にはないアトラクションですね

凄く激しいアトラクションで面白い!!

イメージは”バックトゥーザフューチャー”なのに迫力が違う

私たちはジェットコースターに乗っている設定なのですが

振動含め、リアルなのです!!

 

シンプソンズのアトラクションなので子供も大人も楽しめるし

ストーリーがいかにもシンプソンズで、面白かったです!!

 

 

 

次は、MEN IN BLACK Alien Attackです

f:id:yukapiroooon:20170616171539p:plain

MIB好きにはたまらないアトラクション!!

私が以前来たとき、このMEN IN BLACKで財布を落としました(笑)

結局その後見つかりました・・・本当に助かりました

 

まず、MIBはロッカーがあるので荷物を預けます

今回は25分待ちだったのですが、とっても短く感じました

 

まず、丸いホールに50人ほど集められて、キャストさんがストーリーを話します

このキャストさん、MIBと同じスーツを着ていて、サングラスをしています

みんな笑っているのですが、英語だし声が小さかったのであまりわからなかったのですが

映画を観た人なら楽しめるようになっていますっ!!

 

そして、中を進み・・・アトラクションに乗り込みますっ!!

6人乗りのシューティングアトラクションです

 

バズライトイヤーのシューティングでは自分で左右を操作しますが、MIBは自動で動いてくれます

なので私たちはひたすらエイリアンを撃てばいいのです

本当にこのエイリアンの数は多すぎます(笑)

上にひっそりいたり、こんなところ気づかない!!というような場所にもいっぱい!!

スピンしたり、巨大なエイリアンが出てきたりと面白いアトラクションになっているのでおすすめです

 

 

 

そして、次はハリーポッターエリアに行きました

f:id:yukapiroooon:20170616171536p:plain

このハリーポッターエリア、普通にパークをまわっているだけでは気づきません

私たちは、探しました(笑)

“ハリーポッターエリアないやんけ!!”なんて言いながら、ふらふらしていると

建物の隙間から人が出入りしていたので、見に行くと、ハリーポッターの世界が!!

さっきまでいたMIBやシンプソンズとは世界観が全く違います

ユニバやりよるわ~!!と感心しました

 

 

f:id:yukapiroooon:20170616102953p:plain

いろんな通りがあって、広い!!

まさかこんなに広いとは思いませんでした

Universal’s Islands of Adventureにもハリーポッターエリアがあり

Universal studios Floridaにもあるなんて贅沢ですね

 

f:id:yukapiroooon:20170616102937p:plain

建物はちゃんと1軒1軒入れます!!

すごい!凝ってる~~~!

 

f:id:yukapiroooon:20170616103009p:plain

これはハリーポッターエリアから出る道です

迷子になりそう・・・

 

 

 

f:id:yukapiroooon:20170616102946p:plain

左側の黄色の建物はアイスクリーム屋さんでした

とっても人気

15分ぐらい並びました~~~!

やっぱり暑い日にはアイスですねっ!!

 

f:id:yukapiroooon:20170616102950p:plain

このドラゴン10分置き?に火を噴くのです

近くにいると、音と熱気でびっくりします

 

f:id:yukapiroooon:20170616102858p:plain

こちらは杖のお店です

 

f:id:yukapiroooon:20170616102854p:plain

2階にも杖がいっぱい

ちなみに2階は上がれません

 

f:id:yukapiroooon:20170616102849p:plain

これは見本でおいてある杖です

いろんな形がありました

 

f:id:yukapiroooon:20170616102840p:plain

こうやっておいてあると・・・欲しくなっちゃいますよね

でもお値段がお値段なだけに見るだけ~~~

 

外ではみんな杖を振っていて楽しそうでした

 

 

こちらにはバタービールのお店が!!

f:id:yukapiroooon:20170616103016p:plain f:id:yukapiroooon:20170616103004p:plain

中はとってもオシャレ

f:id:yukapiroooon:20170616103001p:plain

なんと!!メニューが鏡に書いてある!!

f:id:yukapiroooon:20170616103007p:plain

こちらでもバタービール購入

Frozen飲んでみたけど、Frozenとっても美味しい

やっぱり暑いときにFrozenは気持ちがいい~~~~!!

 

 

パークチケットの購入 おすすめサイト

海外のディズニーランドやユニバーサルスタジオのチケットを公式よりもお得に購入したいならklookまたはkkdayがおすすめです!!

現在、日本のテーマパークのチケットも売っていますよ~(*’▽’)

 klook

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ムーミンバレーパーク
  • ナガシマスパーランド
  • ひらかたパーク

などなど全国の遊園地のチケット販売中です!!

 

 kkday

2022年6月現在、販売しているテーマパークチケット

  • ユニバーサルスタジオジャパン
  • レゴランド
  • ナガシマスパーランド
  • 動物園・水族館
  • 日帰り温泉施設

遊園地というよりは、主に動物園や水族館、スパ施設を多く取り扱っています(^^♪

現地で購入するよりも安いのでチェックしてみてください!

 

東京ディズニーリゾートのホテルレポ一覧はこちらから。

東京ディズニーリゾート周辺のホテルレポ 東京ディズニーランドホテル https://yukapiroooon.com/entry/2022/09/13/14322...

 

 

PICK UP

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA